

まじ暑い

最近非常にものすごーく暑い。

我 夏 キライ
我 冬 スキ


なんか暑いとさ、やたらいらいらするんだよね~。

何しても暑いし。




先週土曜日。

4日にあるライブのために爆音の練習が4時間ありました。

・・・4時間だよ?!

この歳で4時間ドラム叩くのはかなり厳しいっす。

おかげでマメ2ヶ所つぶれたっす。

土曜も例のごとく真夏日。

我 夏 キライ
我 冬 スキ


梅雨は何処・・・?

前線とかないの?

そんなこんなで洗濯に困らない日々。

いいのか悪いのか・・・まぁ雨ってキライだし、良いってことにしておこう。

日曜日。

It's a Sunday★

これまた晴天の中、大須へ。

我 夏 キライ
我 冬 スキ


もうクドイね。

目的はというと、ずばりアロハ!!

アロ~ハァオエ~ってやつです。

買っちゃったんです★

オエ~を。

アロハって言うかウエスタンなんだけど、てろてろ生地で気持ちいいっす(今着てる★)

でもかるくダイスケ氏のオエ~とかぶってます。きっとセンスが似ているんでしょう。

あやこの服をさも私物のように着ているダイスケ氏。

あやこのウエスタンは渡さない!!高かったし!!

ぎらり。




そんなこんなでもう火曜日。

もうすぐ7月。

暑いのイヤ。はやく冬来~い。

なんて思ってる今日この頃です。

この写真はたしか土曜・・・いや日曜かな。

ある日の朝。ものすごい音がして起きてみると・・・
050625_101239.jpg


!!!!!!!

まじか!!!!!!!!

すげ~たけぽ

感心すると同時に、

やばいな、うちの犬

と感じるあやこでした。

いくら寂しがりだからって・・・ひとつ屋根の下にいるわけだし・・・寝るときくらいひとりでも・・・

そんなとこもかわゆいたけぽなんですが。




昨日の晩御飯。
050627_220950.jpg


・ダイスケ氏お手製とんぺい焼き
・ポトフ
・おくらの冷菜
・シーザーサラダ(写真なし)
でした。

超量多くて「うっぷうっぷ」いって食べました★

ブロードバンド

本日NTTの人が、配線があるかないかを調べにうちに来ました。

・・・っていきなり言っても、意味わかんない人が大半だよね。

うちは4月20日に祝★新居(賃貸)を迎えたわけなんだけど、ADSLが引けない!という非常事態が発生しました。

そう、それは引っ越して間もない頃・・・




なんかね、前まで愛用していたYahoo!BBを引き続き愛用しようとして、連絡したんだけど、うちの集合住宅は

が通ってるらしいのよ。

んで、光が混じってる場合、メタル回線の空きを通ってADSL引かなきゃいけないらしいの。

メタル回線の空きがなかったらADSLは一発OUT!

たとえあったとしても、迂回してくることになるから、通信速度が遅くなるの。

でね、結果は
OUT!!!!!

だったわけです。

そこであやこさん迷いました。

どうしよう
光は高いし・・・
いっそのことブロードバンドから遠ざかるか・・・
さらばインターネットか・・・
・・・
いや、でも
たけがいるし、学校早く帰ってあげたいし・・・
よし!光だ!!


と決心しました。

プロバイダには@niftyを選んで、Bフレッツに申し込みました★

あとはNTTの人が光ケーブルを部屋に引いてくるのに必要な配線が通っているかどうか確かめに来るだけ・・・




で、今日。

結論から言うと・・・

OUT!!!!!

だったのよ、これが。

こんなのありっ!?

配線引いてくるのに、ビスでとめなきゃいけないらしくて、そうなると壁に穴あけることになるじゃん?

賃貸だしまずいよね~。

どうしよう、もうアナログな生活しようかな・・・。

っていうか、ADSL引けないわ、光の配線ないわじゃ、うちの賃貸借りてる人みんなアナログなわけぇ???

本当どうしよ。




話はコロリと変わりまして、きたる7月2日(土)岐南ソウルダイナというライブハウスでライブします★

爆音ってバンドで出ます★

昼(13:00スタート)だから格安で、一人ドリンク代込みで¥500です!

びっくし!!

どうやらイベントらしく、爆音も主催者に呼ばれたわけで詳細ははっきりいって知らないんですが、7バンドくらい出るらしいです。

外でやってる人やら、他の大学の人やら・・・よく知りません!!

よかったら来てくださいな★チケットは当日券のみです。

あ、爆音のことを少しだけ・・・

20050623223826.jpg


こーんな・・・

20050623223838.jpg


こーんなバンドですけどもー。よろぴこ★

ではお決まりの、昨日の晩御飯でし!
050622_220313.jpg


メニュー
・大アサリの酒蒸し
・ダイスケ氏特製!えび明太チャーハン
・ポークスペアリブ
でした★

これで¥350くらいだもんね~
満足満足♪

パンパン♪

昨日の夕食でパンパンを作りました。

パンはパンでも、フライパンで作るパンなのです。

これがねぇ、また上出来!!って感じで★

時間にしたら、普通のパンより早くて、強力粉じゃなくて薄力粉で作るのです☆

ついでにダイスケ氏お手製のポークカレーと共に「ナン」っぽく食べてみました。
050620_233719.jpg


どうよ。

なんとなくそれっぽいっしょ。

決して焦げているわけじゃあないですよ。

で、カレーをつけて・・・

050620_233903.jpg


ぱくって♪

050620_233933.jpg


たけも食べたそうだね☆

おいP~

って感じなわけよ。

「さくさくもっちり」とはこのパンのためにあるんじゃないかと思うわけよ。

そうこうしているうちに「うぷっ」ってなるわけですな。満腹で。

あまったパンは犬やたけやコーギーみたいなのにあげましょう。





・COOK PAD.COM
 フライパンでパン♪の作り方が載ってます★

http://cookpad.com/renran/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=176525&Mode=full

うめっしゅ

髪切りました★
夏モデルです(去年も同じこといってた気がするけど)。

出会う人全員に「パーマかけた?」って聞かれるけど、

天パーですよ。天然ですよ。

今日は雨降ってて頭倍ぐらいになってますよ。どーせ。




昨日梅をホワイトリカーに漬けました。

1年後には梅酒といわれるものになっていることでしょう。

なんで梅酒って焼酎で漬けないか知ってる?

ホワイトリカーも焼酎なんだけど、ホワイトリカーはお酒くささが少なくって、果実酒みたいな風味重視のお酒には向いてるんだって。

ここで、今後梅酒を作ろうと考えている人に・・・

Let's 梅酒を作ろう!!

1.青梅を1kg買ってくる(定価¥1200高い!!)

2.同時にビン、ホワイトリカー、氷砂糖(あやこは4Lビンにホワイトリカー1.8L、氷砂糖500g)も購入

3.梅を水洗いして、ふきふきして、ヘタをとる(爪楊枝が便利)

4.氷砂糖、梅を交互にビンに敷き詰めてって・・・

5.ホワイトリカーをどぼどぼ

050616_003805.jpg


これが完成品★

6.これを光の当たらない涼しいところに置きます

050616_003831.jpg


たとえばこんな・・・

ってたけぇぇぇぇ!

だめよ。ふらふらしてしまうよ。

いやあやこ、聞いてくれ。
オレはこいつが気になっているだけなんだ。
うまそうじゃないか。食わせろ。


とたけが言っているように思えるあやこでした。

時々氷砂糖が溶けるように揺らしたりして、保存しておきましょう★

梅は4.5ヶ月~1年以内に取り出しましょう。

取り出した梅は、ジャムにしたり、そのまま食べたり・・・使い方いろいろだそうです。

・・・・・・
ちなみにうまくできるとは限りません。

あやこも昨日漬けたばっかだから!

スマイル

いや~昨日も今日も学校サボりまくってます!!!

なんかここまで行かないともう行きたくないな・・・。

いやいや。

行かなきゃね。

まだまだ学生ですから☆☆



そんなこんなで今日は、実家に帰ってました。
とはいっても滞在時間は30分くらい。

免許の住所変更と、パスポートのことでちょっとね。

行きは11時くらいに出て、22号で一宮まで。

そっから名神、東名と乗り継いで岡崎で高速終了。

あ、今日はたけはお留守番。
だって、高速料金所のおっちゃんに、

わんわんわんわんわん・・・(永遠)

なんだもん・・・。
そらおっちゃんもびっくりするわぁ。
ということで強制お留守番。

まぁそれで高速料金所まで行ったんだけど、
なんか前のトラックのおっちゃんと、道路公団のおっちゃんがなにやら話し込んでる・・・。

いらいら

長い長い。

いらいらいらいらいら

もう長いのなんのって。
岡崎インターは決して空いてるインターじゃないわけよ。

やっと終わって精算しようとしたら、
いや~なにそれ(私の口元を指差す)?穴あいてんの?

ピアスですけど・・・

まぁこういうのにはかなり慣れていたりする、私。

どうやらおじちゃん&おばちゃん受けするスマイルを持っているらしく、昔から知らない人によくしゃべりかけられる。

時には長時間、時にはものをいただいたり。

まぁ悪いことじゃないだろうけど、時には・・・いや割とそれが時間のないときだったりする。

しかもピアスの話題は私もなれてるから、簡単にあしらって(後続車いるし)さっさとズラかろうと思っていたその矢先。

チューするときどうしてんの??


おやじぃぃぃぃぃ(心の叫び)

普通ですけど・・・

それってセクハラじゃないのぉぉぉぉ???????

その後約3分くらい、’穴’と’チュー’を連呼するおっちゃん。

3分なんてあっという間だけど、おなかが空いたときのカップラーメン待ちと、(後続車がいて)焦ってるときのおっちゃんの話は・・・

相当長~い!

勝手に車発進させて逃れました。

ったく。

洗車ナリ

本日洗車しました。
なんと車購入以来(2002年春)初めて自分の手で洗車しました!!

ほぼ半日を費やしての大騒動でした。

なんで洗車に至ったかというと、

もうすぐ車を買い換えるの★★でし。

きゃっきゃっきゃ。

それで最後くらい・・・って思って洗車に至ったわけであります。

もうね、まじ疲れたさ。
へとへとだわさ。

まず、車に水ぶっかけて、ごしごしするのね。

洗って乾かして、最近買った「アメットビー」をぬりぬりします。
これで雨降っても
ぱぁぁぁぁぁぁぁってね。

そんで、乾いた布でふき取って、車の中のお掃除。
これもまじ大変だった。
なんか、やたら犬の(息子の)毛多いし。
もう
毛毛毛毛毛毛毛毛毛・・・
あっちにも毛!こっちにも毛!

って感じでねぇ。
しかもいきなり肩つるし。

歳をとるっていやねぇ。

それはさておき。
水垢とりをごしごしして、ふきふきして・・・。

最後のワックスへ・・・★

仕上げにマットと、掃除機でゴミとって・・・

終了~♪

疲れたぁぁぁ。

ぴかぴかカリブ(略してぴかぴかリブ)に・・・
050612_170130.jpg


ぴかぴかリブ鏡面仕上げでございます。

ぴかぴかカローラ(略してピカピカローラ)!
050612_170145.jpg


妙なところA型だいすけ氏。
まだ気になるようです。

で、大満足であります★

おなか痛い

昨日から非常におなかが痛いです。

「子宮内膜症」っていう病気を知ってますか??

たぶん女性にしかわからない(いや女性でも知らない人も多い)病気。

私はそれです。

月一で来る生理の時に激痛を伴います。

その病気を知ったのは1年位前。

高校の時からかな。
生理になると学校を休んでた。
だって本当に痛いんだもん!

でもその時はいつも通り、
耐えられない痛さと、休めない用事があって意を決して
いざ産婦人科へ!!!

これねぇ、まじ恥ずかしいよ。
周りはおなかがおっきな妊婦さんがいっぱいいてさ、
あたしゃ腹痛ですよ。
やだやだ。

そこで診断されたのが「子宮内膜症」。
なんだそりゃ。
あたしゃ病気だったのかい、って感じ。

「子宮内膜症」とは・・・
本来、子宮のなかだけにあるはずの子宮内膜によく似た組織が、なんらかの原因で子宮の外側(卵巣、腹膜、直腸、膀胱、ときには子宮から遠く離れた肺など)に発生し、月経のたびに出血をくり返す病気。

らしいです。
大きな症状は、月経時の激痛。
まさにそれ。
さらに発生時期は、10代後半から。
まさにそれ。
どうやら不妊症の人の半数が「子宮内膜症」らしい。
やだ~。
子供ほしいぃぃぃぃぃぃ!!

治療法としては、薬物か手術。
どのみち子供は生めなくなります。

だそうです!!!
やだ~。
子供ほしいぃぃぃぃぃぃぃ!!
がまんするもん。
痛みになんか負けないもん。
でも痛いんだよね~。
吐き気とか頭痛を併発するんだよね~。
救急車呼びたくなるんだよね~。
こんな思いをするくらいなら女やめたい、って何度思ったことか。

女は得だとか言われるけど、かなり損してる気がする。

もっとレディーファーストが浸透しないかなぁ~。

あぁおなか痛い。

そろそろ・・・

そろそろ 夏本番 梅雨入り間近。

梅雨ってやだな。
去年の泣きそうな時期を思い出すよ。

自分の進路に暗雲立ち込めてて、何が正しいのか、今時分が何をすべきなのかもまったくわからず(誰かさんには連絡取れないし・・・)東奔西走してたなぁ。
マイナス思考は加速し、自分がなんでこの世に存在しているのか・・・なんて考えちゃうんだよね。

あぁ今感傷にひたって、あやこからはきっと負のオーラがむんむんだな、こりゃ。




<映画の話>
今年の初夏はおもしろそうな映画がめじろおしなわけですが、この前見たバタフライ・エフェクトは久しぶりにストライクな映画でした★

今一番見たいのはフォーガットン
ジュリアンムーア主演の変わったサスペンスなんだけど、
劇場予告版を見た以上では、かなり期待してます!

・・・してたんだけど・・・

なんか評判悪いんだわ。
悪いって言うか、まちまちっていうか・・・。
バタフライエフェクトはユーザーや評論家が口をそろえて「よかった!」って言ってたんだけど。
フォーガットンは二手に分かれるらしい。

ストーリー後半に大どんでん返しと言えないほどの大展開があるらしいんだけど、それが受けいれられない人も多いらしい。
映画にはうるさいあやこさん。
さてさてどういう評論を述べるか、乞うご期待★



一昨年まで超雨女だったあやこ。
去年から超晴れ女就任。

今年は勝負時には予報が雨でも晴れてしまう能力を備えている。
ふははははははははははは。

今日も天気~★
洗濯物がよく乾く~★
でもバイト~(泣)
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
