

Web Log

通称ブログです。

ちょこっとまじめな話。


みんなブログってどんな気持ちで見てます??

・・・おかしいな。
なにを考えて見てますか??

前にも言ったけど、眞鍋かをり古田敦也のブログみたいに、有名人のブログだったら、
口コミや噂で興味本位で見たりするよね。

でも一般の人が書いてるブログって、
ものすごい数だし、自分の中でヒットするブログってなかなかないよね。
あったとしても探し出せないっていうか・・・。

よくあるのは、おもしろ動画とか、フラッシュとか、はたまたアングラ系なブログ。

あやぽも日々(・・・と言ってもサボり気味。えへ。)ブログを書いているわけですが、こりゃまたむずいわけ。
世界中の誰が見ても面白いと思えるような内容を書こうっていつも思ってる。

・・・あ。
外国語対応はしてないですが。

これは本当ブログをどういう目的で、またはどういう気持ちで書いているのかにもよるけど、
あやぽみたく万人受けするブログを書こうって思ってる人は相当苦労してんじゃないかな。
なるべくローカルな話題は避けるようにして・・・まぁ。
あやぽはまだまだですが。

あやぽの友達はみんな日々の徒然をブログにしてて、
あやぽとはまるっきり目的が違うわけですが、まぁ根源は一緒だと思いマス。

いつも面白い話題を探して、ヒマそうに見えるかもしれないけどヒマです(笑)

いやいやそうじゃなくて、だから遊んでくださいとか言ってるんじゃなくて、
楽天的に見えそうだけど、しっかり落ち込んでる日だってあるんです!

あぁなんかよくわからなくなってきたげぇ。

・・・あぁ三河弁使っちまったげぇ!

そんなこんなで、この
愛湧くSoulは、
なんだかんだで見ている人が結構いて、実は面識のない方まで見てくれているんで、
しっかりやっていきます!!

これからもよろぴこ★

たけぽの日常

台風一過。
本日は快晴なり。

ただ今図書バイト中。
外は日が落ちてちょっぴり寒い。

ブログってみんな結構見てんのかな?
有名なのは「眞鍋かをりのココログhttp://manabekawori.cocolog-nifty.com/」ですねぇ。
彼女まじおもしろいね。
所々に頭のよさをかいま見つつ、面白いブログだねぇ。

芸能人や有名人のブログって面白いのが良くあるし、
みんな知ってていっぱい見てるよね。

きっと会えなくても身近に感じる、ってのにみんな惹かれるんだろうね。
確かに好きな芸能人なんかの日記って興味あるしね。


話は変わって、最近気づいた事があるの。

そう、たけぽ。

うちのキッチンの上にある棚は、すっごく高くて背伸びしても届かないから、
高さ30cmくらいの脚立があるんです。

そう、あれは数週間前。
だいすけ氏がたけぽをこらしめようと脚立を振りかざしたそのとき!

050722_232927.jpg


050722_232815.jpg


・・・

たけぽ?

もしもーし。

・・・数分後。

20050726155103.jpg


たけぽ動かず。

バランスをとっているのか、耳まで水平になってます。

彼は今何を考え、どういう気持ちなんだろう。

背中に落としちゃいけないものでも乗せている気分なのか。
はたまた、ただ単にぐらぐらゲームを楽しんでいる気分なのか。

本当に動かないんだって。
面白いくらい。

まじ笑うよ。
ずーっと脚立背負ってんだもん

別アングルでもどうぞ。
20050726155132.jpg

ロックシティ★

今日大垣ロックシティがプレオープンしました!!
知ってました??

なんか簡単に言えば、う~ん。
ダイヤモンドシティ・キリオみたいな感じ。

ただ一緒になってるスーパーが、ジャスコじゃなくてマックスバリューなだけ。

今日から木曜日までがプレオープン。
金曜にオープンです。

プレオープンってなにがどうプレオープンなんだろうね?
オープンと何ら変わりないじゃん。
誰か詳しく知ってる人がいたら教えてくださいな。

そして、今日午前。
行ってきましたよ。
ロックシティ!!

大垣の市街にあるから、とりあえず入り口が超渋滞。これはキリオにもいえるね。
人が盛りだくさんで、とりあえず専門店街から攻めてみました。

専門店は、HushushやWAVEや銀だこなんかがあって・・・そう!
リオワールドみたいだ!!

岐阜地域民ならご存知、リオワールド。
リバーサイドモールに隣接するスーパー。

リオワールドをちょっとおっきくした感じかな。

ロックシティの専門店はどこもかしこもセールセールセール。
挙句の果てにはタダで商品を配る店もあったりして。
いや~なかなか面白かったな。

でもゲーセン好きあやぽ。

足は勝手にゲーセンへ。

スティッチ好きあやぽ。

足は勝手にスティッチへ。

ウィーン。

気づけばお金を入れ、クレーンを持ち上げる・・・。

取れました。スティッチが。ちっこいスティッチが。
いーのかわいいから。
まぁこのスティッチの話は後ほど。

その後、隣接するマックスバリューへ行ってきました。
考えてみればマックスバリューは24時間営業なわけで、
今日朝9時にプレオープンしたら、永久に営業してるんだよね~。
すごいね。

こういうとき絶対考えてしまうのが、電気代いくらくらいかかるんだろう?

あっ!今同じこと思った人いたでしょ!
だめだよ、そういう考えは。
理屈っぽい人って思われちゃうよ。

マックスバリューはこれでもかってほどすごい人。
入ってすぐヤシのみが山盛り。
¥298。安いのか?

その脇で話すイオン幹部。
 「これ絶対失敗だよな~」
 「みんなえ~とか言って通り過ぎてくし」

そして試食の嵐。
あれもこれも試食試食試食。

で、長~い列のレジに並んで買ったのは
¥74の牛豚ミンチだけ(笑)

帰ってスティッチを取ったときに一緒に取れた箱をあける。
どうやらSPマリオのキャラクターらしい。
20050726155117.jpg


1つ目。
20050726155040.jpg

なんだ、これは。

2つ目。
20050726155049.jpg

なんだ、これは。

 ・
 ・
 ・

計6つの箱を開けたところ、
20050726155056.jpg

てな結果でした。

ついているのか、ついていないのか。
はたまた呪いか、運か。

夏本番★

さてさて夏本番★
本日はお通夜です・・・。

それはさておき、昨日一ヶ月前に受けた適職検査の結果をもらいました。

単純に言うとね、
平均的な人
だっったわけ。

突出してるのは、統率度
欠如しているのは、計画度でした。

これどう思う?

見せた人全員に当たってる、って言われるけど。
実際どう思います??

まぁそんなこんなで、肝心な適職はというと・・・
びみょー

いや本当微妙だったんだって。
将来どの業界に就職しようかな~ってなやんでるあやこさんにとって
非情ともとれる結末!

いろんな職業が書いてあって、3段階で向き不向きがランク分けされてるんだけど、
ほとんど★3つ
だったわけよ。

結論としては、
どの職業についてもうまくいく
ってことで自己解決。

そんななか、最近自分の才能に気づいた。
それは文才★
レポート後、いつも自分は天才なんじゃないかって思うのです。

この前は新聞社に送りつけようと思ったんだけどやめた。
もっと書き溜めて送ろう★

タイトルは大学院教育学内禁煙宣言についてです。

読みたい人、またはディスカッションしたい人はあやこまで。

扇屋

只今漫喫(笑)

でもネットなわたし。
ITなわたし。

インテリジェンス!

昨日扇屋に行きました★
なんたって岐大生愛する黒野店がビール半額!
行くしかない!

でも行ったのは北方店。
ビール半額違う。

っていうかね、まったく行く気なかったんだけどね、
バイト終わって帰る途中
風になびいてスーパーサイヤ人になりながら、颯爽とちゃりをこぐJOHN氏*
をだいすけ氏が見ちゃったもんだから
我 扇屋 行く べし
ってその気になっちゃったんだよね~。

自宅からちゃりでこぐこと30分。
北方店着。

あつい。あつい。

入った店内は涼しげ。
やっぱり半額じゃなかった(でも年中1杯目半額!)
とりあえず’ジントニック’★
ジン大好きなあやこさんにとっては定番中の定番。

久々にこいだちゃりのおかげでのどカラカラ。
ジントニックイッキ!

ぷは~★
おや?
クラクラ・・・


なんか超濃かったの。
ありゃ10℃超えてるって絶対。

とりあえずたこわさやら焼き鳥やら定番メニューを注文しますね。

北方店はおにいちゃん3人でやってて(本当は知らないけど)、なんか自由な雰囲気がむんむんしてるの。
で、店の真ん中にキッチンがあるタイプ。
だからつい店員さんの動きを目で追っちゃうのね。

あやこさんの視線の先は、ある背の高い体育会系のおにいちゃんに釘付け。
なにせちょっとタイプ★☆えへ。
でね、見てたらどうやら彼はたこわさを盛り付けようとしてたの。

パックの封切って・・・
器にどぼどぼ入れて・・・
パクッ・・・

っておい!!!

食べたよ!今!
辛そうな顔してるよ!おい!誰か!!

これで少なかったら文句言ってやろうと考えていたその時。
出てきましたよ、たこわさ。
超たんまり!

直径10cm&高さ5cmはあろう正六角形の容器になみなみ!
多すぎ!絶対無理!!

ひーひー言いながら半分くらいでギブ。

その後その人が関わるメニューは、
全部味見済(毒見?)&尋常じゃない量でした。

まぁ北方までちゃりで行く根性のある人や
その事実が気になる人は是非。

*JOHN氏:同い年で金髪の青年。その髪色から風の強い日はスーパーサイヤ人に変身する(全自動)。

もう7月ですな

おひさしぶしです★
あやこです。
いや~すっかりご無沙汰でした。

それもそのはず、学会で函館に行き、授業やら、研究やらで気づけば7月ってなわけ。

最近暑いね。
今日は33℃らしいよ。

こんな暑い日は・・・
050707_105628.jpg

じゃ~ん★
ストロング牛乳!!

いやこれね、学会で函館行った際に空港で見つけたの。
’飲みたい・・・’
思ったよ思ったよ。
でもさ、牛乳で、¥90で、空港で、自販機でって・・・
恐い

もしだよ?機内で猛烈に腹痛に襲われる可能性もあるわけでさ。

なんでストロング牛乳にしたんだろうね。
’北海道生絞り’とかさ’産地直送’でも十分じゃない?
しかもなぜに自販機。
賞味期限は大丈夫なのだろうか。

ストロングってどの辺りがストロングなのか明記して欲しいよね。
パワーが出んのかな。気持ちマッチョになんのかな。
スーパーサイヤ人になんのかな。桜庭倒せんのかな。

いや、別の捉え方ではやっぱり、下痢か・・・。

ということを一瞬に考えて、買いませんでした。

飲み物といえばうちの梅酒ちゃんです。
050714_205128.jpg

梅が沈み、茶色くなりいいかんじ★

あと10ヶ月くらいかぁ・・・。

飲みたい人は予約が必要です。はい。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
