

今日の徒然

こんばんは。あやぽです★

今晩はすっごく涼しいね!夏の終わりって感じ。

でも大学生はあと1ヶ月も夏休みがあるわけで、うらやましいかぎり。

大学院生は夏休みなんてないもんね。はぁ。




そうそう!いつしかなくなってしまった今日の晩御飯コーナーですが、
作るのサボってるわけじゃあないですよ。

しかも密かに人気だったんだよね(^^;)あのコーナー。

ちゃんと作ってます!

今日はじゃがいもが大量にあまってることに気付き、ジャガイモ料理を検討した結果を報告します★

まぁ、ジャガイモにはさまざまな思い入れがあります。

なにを隠そう、あやぽはお菓子作りが趣味。

でも甘いもの嫌い。

高校生のときから、お菓子を作っては人に食わせていたんです。

・・・ってまったくカンケーないですね。

お菓子のほかにも、頼まれればご飯も作ってたんだけど、
大学入学して、一人暮らしして・・・

はじめのうちは作ってたけど、どんどんめんどくさくなるんだよね~。

だって自分のためになんて、作り甲斐ないじゃん!!

料理作るのって、食べてくれる人がいて初めて作りがいが見出せるわけでさ。

そこで、あやぽはジャガイモを毎日食べていた。

今日はジャガイモ、明日もジャガイモ、明後日はジャガイモ買いに行こう、って。

そんなこんなで、大学入学後3ヶ月で6キロも体重が落ちてしまった。

な~んて思い出があったりして。

で!今日!!

ポテチ作りました!!

ぽてち

じゃ~ん★

超大量★超ヘビー★
ジャガイモ4個使用してます。

さすがのダイスケ氏も「げぷっ」って言ってます。

いや~やりすぎはよくないって。

みなさんもほどほどに。




今日は雨が降っていたため、
たけぽの散歩スタイル~雨天Ver.~
を初公開したいと思います!!
たけ雨

歩くたび、何処からとなく「しゃこしゃこしゃこしゃこ・・・」。

振り返ればたけぽがいる。

たけぽ特典画像。↓「おれは暇なんだよ(怒)」
ひまたけ


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

ガーリック フォーエバー

こんにちは。

台風一過。今日は超暑し。

たけぽも毎日毎日だらだらだらだら。

あやぽもだらだらだらだら。

最近食生活で変化がありました。

今までは・・・

好きなもの:黒コショウ、ミルクティー、いかの塩辛、七味、なす・・・など。
キライなもの:チョコレート、パイナップル、かぼちゃ・・・など。

今まで大好きだったミルクティーは全く飲まなくなり、代わりにものすごい勢いで食べ始めたのがにんにく!!

まずはしょうゆにんにく
あれまじおいしいよね。
にんにくが醤油漬けにしてあるんだよ??
まずい要因なし。

元々子供の頃から辛党。
いかの塩辛をこよなく愛し、梅酒をロックでちびちびやっていた幼少期。
親には「あんた絶対飲みすけになるわぁ」なんて言われてました。

でもさ。
女の子がにんにく食いまくってるのってなんかイヤじゃない??
イメージ悪くない??

大学近くの扇屋で、同高の友達(女)と二人でばくだん*1食べてるのって、なんかイヤじゃない?
店員さんもすごい変な顔してたな・・・。

昨日も来来亭でにんにくたっぷし感激ラーメン*2を食べて満足してたな・・・。

そして今日、朝。

超おなか痛~い
なんか胃も痛い、いやこれは・・・
胸焼けってやつだ!!!

胃もたれってやつだ!!

いくら飲んでも、いまだかつて二日酔いしたことがないのに・・・
にんにく食べすぎで胃もたれなんて・・・!!

大学入学当時、飲む気満々で買い込んだパンシロンがこんなところで役立つなんて。

みなさん、にんにくの食べすぎには注意しましょう★

*1ばくだん:扇屋の名物(?)でにんにくを丸ごと素揚げにしたもの。甘味と香りがサイコーの一品。次の日はみんなから避けられるため、引きこもることを勧めてやまない。

*2感激ラーメン:来来亭の夏季限定メニュー。南彦根店で食べて以来はまってしまった。岐大前店は黒ぶち店員さんの、語尾上がりの一語一句につい反応してしまう。

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

懸賞生活

懸賞で生活しているわけではないけど、
最近どっぷり懸賞懸賞懸賞の毎日。

特に欲しいものでなくても、思いがけず、タダで当たっちゃうのが懸賞のいいとこ。

そう、懸賞生活してる人からちゃんと話を聞いたのが、1週間ほど前。

・・・ってか研究室の助手なんだけど・・・。

懸賞ソフトってみんな知ってる?

なんかね、シェアソフトなんだけど、いろいろ関門作って自動的に応募してくれるの。

さっそく購入★

ソフト代は¥1300くらいなんだけど、半年で元を取ったらしい。

まぁ「キーワードとか、クイズの答えを書いて応募」は絶対当たらない。

応募前に’コメントの設定’があって、うちは「絶対ほしいです!お願いします!!」

と書いた。

食品でも、電化製品でもどんなジャンルにでもオールOKじゃんね。

でもキーワードも「絶対ほしいです!お願いします!!」
クイズの答えも「絶対ほしいです!お願いします!!」

これじゃあ無理だべ(笑)

で、結果は懸賞生活3日目で元取っちゃった!

yamabudou


↑戦利品はコレ

これねぇ1本¥2000以上するんだよ!

さらに今日ペットシーツが当たっちゃった★

たけぽ大喜び間違いなし。

ちゃっちゃっちゃっちゃ~

そんなこんなでこれからもがんばるあやぽでした。

テーマ : はまってます!
ジャンル : ライフ

合宿明けて・・・

お久しぶりです。あやぽです。

いや~本当しばらく!

毎年恒例F村の合宿に行ってました。

今回何書こうか悩んでて、
せっかくだし合宿の思い出でも書こうかな~って思ったんだけど、
もう結構日にち経っちゃって、冷めてきたのでやめます。

最近何やってんのかな。

そうそう!
前にうちのBB化(ブロードバンド化)についてのブログを書いたんだけど、
先週やっとうちもBB化されました~!!

ADSLお引越しパックを使おうとした矢先、
光が混じってて引けませんとADSL担当に言われ、
じゃあこの際光にしようじゃないか!と決意した矢先、
配管がありませんと光工事のおじちゃんに言われ、
じゃあ思い切って光ケーブル工事して引っ張ってきてくれ!とやけくそになった矢先、
賃貸なので管理会社に問いあわせてください

・・・長かった・・・

・・・がんばった・・・

ばんざーい!!

そんなこんなで自宅から更新★



まぁ、せっかくなんで合宿の一場面を公開します。
こざっくさらに遠


こちら、同期の自由人K氏。

彼は黒のつなぎを着つつ、足で何かに拝んでいます。

失礼なのか、そういう変わった宗教行事なのか。

う~む。なぞは深まるばかり。

こざっく遠


あ、寝てた。

尾崎近


そしてこちらは同じく同期のO氏。

彼は勉強熱心で大学院へ進学しました。

この写真は最終日の打ち上げにて。

きっと彼はものすごく勉強してるんだね。

こういうときは楽しいけど、気が抜けて寝てしまうんだ。うん。

口が開いていたので、にんじんでディスプレイしてみました。かわEげぇ。

これなら寝てることもばれずに、みんなを華やかな気分にしてくれる。

尾崎さらに近


おかしいな、後ろで後輩に笑われてる・・・。

おかしいなおかしいな。

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

PL花火芸術

8月1日(月)。
今年もPL花火を見に行ってきました★

去年はPL敷地外に群がって見ていたんですが、
今年は¥2500の野外観覧席を購入!

ペットは禁止なので、たけぽは寂しく実家へ・・・。
たけぽぉぉぉぉぉぉ(恋)

ぐすっ。

PL花火、皆さん知っていますか??
1時間で12万発が打ち上げられる、
それはもう、
暴発に近い花火大会です。

去年は夜が昼になるという、
何とも信じがたい噂を信じて行った訳ですが、
本当に昼になっちゃんたんだって

あたしゃ、びっくりよ。

で、今年も行く事になったわけです。

今年は準備万端!

 ・敷物(ふかふかなやつ)
 ・クーラーボックス(中にはビール、チューハイなど)
 ・お弁当
 ・お菓子
 ・簡易イス
 ・雑誌
 ・カメラ・・・


完璧!!

出発はAM5:30。

堤防⇒国道⇒名阪とつないで、去年も停めたジャスコ富田林店に駐車。

雑用を済ませ、PM1:30会場着。

速攻場所とりですね!
050801_182227.jpg

そうこんなかんじ。

あたりは肉の海です。公衆便所の落書きです。

はい。

050801_135441.jpg

こんなかんじで過ごします。

待つ事6時間超。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

終わり。

えっ!?感想はっ?!って?

そりゃあすごかったよ。
まぁ花火は写真とかにとっちゃだめだね(←カメラの電池が途中でなくなった人の言い訳)。

本当に圧倒されるものがあってすごいの!!
行ったことのないアクティブな人は是非!

とにかく本当に
昼が夜になるから!!
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
