

うもれる♂

そのときたけぽはうもれていた。

たけ2


うもれています。

たけ1


微動だにしません。

相変わらずうもれています。

たけ3


あ・・・

たけ4


相当眠いらしいです。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コタツ

本日コタツデビュー☆

なんたって岐阜は寒い!夏暑い!

いいかげんにしろ!!

場所をとらない薄手のコタツ布団を買い、只今ぬくぬく中(^^)

ぬくぬく。

さて、一番心配していたたけぽの反応なのですが・・・

ぬぬ

微妙だ。

近寄っては来るけど中には入ろうとしない。

たけぽの大好きな’ぷーさん*’をコタツ内に放り投げてみた。

・・・

・・・・

・・・・・

(うろうろうろうろ)たけぽ外周を巡る。

・・・

断念

なんと!!!

あきらめるな、たけぽ!

ぷーさんが寂しがってるぞ!

これから何度もコタツ生活が巡ってくるのだぞ!

ここであきらめてどうする!!

しかし今コタツの隣で
ほんわか暖かみを感じているたけぽなのでした。

takepo


ぷーさん:たけぽの大好きなぬいぐるみ。只今二代目ががんばっているがそろそろ限界。
pu-san

↑二代目ぷーさん

タキシードたけぽ

風邪が治り気味です。

ダイスケ氏風邪気味です。

あやぽ元気★

ひゃっほーい。

・・・といっても微熱は相変わらずですが。

朝(昼)ケータイ音で目覚める。

今日は五味っち(*前回参照)が遊びに来る予定。

しかもそのケータイ音は五味っちから。

なんと「あと10分くらいで着きます」

なんとなんと。

まぁ低体温&低血圧のあやこさんは
こんなことはしょっちゅうあるわけです。

でも!

家に来るとなると話は別!

ちらかりまくってる!!

そこら中にたけぽの毛毛!!

やばしやばし。

汗汗しながら、とりあえずコーシーを飲みつつタバコをふかし
眉毛を生やす

コレ必須。

まぁそうこうしているうちに
五味っち登場!

マッシュルームカットの五味っち登場!

遅ればせながらということで、誕生日プレゼントを頂戴する。

これがかわゆいの!

たきしーど


これこれ!!

たきしーど2


たけぽきまってるぅ!!

ありがとー五味っち★

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

そしてまた風邪をひく

今年の風邪はのどにきます。

昨日はくしゃみ10連発を数回しました。

微熱36.5℃。

・・・微熱なの!

平熱35.5℃くらいだから!

あーしんど。

明日五味っち*くるのになぁ。

最近めっきり寒いねぇ。

うちではすでにハロゲンヒーターが大活躍。

しかし去年電気代¥6000超の恐怖があるため、
あんまし使いたくない。

そうそうあやこさん洗濯が大好きで
布団とかも超頻繁に洗ったり干したりするんだけど、
今の時期つらいの。

なぜかって

うちの毛布・・・
キティちゃんですから!!

きてい


それはもうかわゆい
まっピンクな派手派手キティちゃん。

20051022221515.jpg


別に特別好きってわけじゃないし、
ガラじゃないことくらいわかってるさ!

悪いかよ!!

なんで買ったかなんて聞かないでくれ!!

とにかく干すのがはずかしいいいいいいいい。

きいいいいいいいいいい。

五味っち:サークルの同期で、今は給食の おばさん おねえさんを仕事としている。笑った顔が、なんとも絵に書きやすい(エロ目)。一昨年前の気合の入った年賀状は夢にまで出てくるほど強烈、かつ恥じらいを捨てた勇気を兼ね備えた驚愕な一枚となった。

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

八方美人

何を隠そう、あやこさん、

八方美人

なんです。

昔(と言っても幼稚園まで)は人見知り激しくて、地味な人だったんだけど、
いつからともなくこんな性格になっちゃいました。

まぁよく言えば誰とでも仲良くできる

悪く言えば軽い人

だから昔から顔が広く、親友のいなかった寂しい人なんです。

そして昔から女友達がやたら多くて、
男友達にはなぜかよく「あいつって俺のこと・・・」って誤解されていました。

八方美人の宿命。

これが一番自分の性格で嫌いだった

いや本当に。

何処でどう知り合ったんだ!?って
まったく接点のない友達は、軽く両手5組くらいいる。

友達の幅広いから、もちろんおとなしい子や、やんちゃな子や、ヤンキーや・・・
いろんな子と友達だったから怖がられたり、なめられたりもした。

一番嫌だったのが、友達が多すぎて名前を忘れてしまうこと。

高校で友達が一人もいない高校選んで、友達作って、
そうすると中学のときの友達とあんまり会わなくなって、疎遠になって
仲いい子以外名前忘れて・・・

大学でもそう。

卒業したら、社会人になったら今の友達のことも忘れていくのかな・・・
なんて考えて超いやになる。

あーいや。

いやすぎる。

・・・

まぁいっか。


あぁこんな単純思考もいやだぁぁぁぁ!

・・・

まぁいっか。別に死ぬわけじゃないし。


あ!どうでもいいけど
ひろしくん*最近セクハラ激しいと思います!

昼間から下ネタは慣れたけど、ソフトタッチはやめてくださ~い

奥さん悲しむぞ

ひろしくん:彼もまたなぜか大学1年の時からのダチ。学科は同じだが名簿も近くなく(’す’と’よ’)、土木同期110人中の1人でなぜ友達なのかは不明。今春めでたく結婚し、奥さんのバイト代のみで生計を立てる大学院生23歳。

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

たけぽとえるも

先日、年二回しかないゼミ発表の2回目が無事終了!!!

もうあやぽは魂抜け気味。

あとは修論と日々の雑用のみ。

ちゃっちゃっちゃっちゃ~(呆)

そうそう、たけぽとえるも
は大の仲良しなんです。

051010_142403.jpg


ほ~らね。

051010_142334.jpg


ほらほら。

051010_142307.jpg


でしょ~?

気づけばたけぽはえるもをおんぶ。

まさかエルモの構造が
erumo.jpg

こんな風になってて、ダイスケ氏がたけぽにひっかけたなんて

誰も思わないよね!

うんうん。

さてと、じゃあいつぞやの晩御飯は・・・
051011_213623.jpg


え~献立発表★

・ナスうどん(賞味期限が迫っていたため、ここんとこずっとうどん)
・牛スジのどて煮
・大根おろし納豆

です!!
牛スジのどて煮はそうとう力作であります!!

テーマ : 癒し
ジャンル : ライフ

深谷

この前、なんとなくネットサーフィンを楽しんでいたら、
友達と同姓同名の人にヒット。

そう、その名も・・・
深谷友基

なかなかない名前、っていうか字。

もしやもしやで、おそるおそるクリック。

そこには中学生時代から変わってない(と言っても成人式で会ったが)
友達のドアップ写真がぁぁぁ!!

おいおいおいおいおい!!!

なになに・・・?

大分トリニータ 期待のルーキー

おいおいおいおいおい!!

まじか!?

ファンにサインしてる写真もあるよ!おい!!

涙涙涙涙涙涙涙涙

中学のときからサッカー部で、高校もサッカーの強い高校に進学して、
サッカーひたすらがんばってたもんなぁ・・・(しみじみ)

あれ?FC東京のユースだったって聞いたけど・・・
まぁいいか。

思えば一回も同じクラスになったことないのによくしゃべったなぁ。

そうあれは中学1年の春、いきなり深谷にケンカ売られたっけ・・・。

深谷とあやぽの初会話↓
深谷「おい、すぎうらぁ~
あやぽ「んだ、こらぁ~

しみじみ。

いやいやあやぽはそんな危険な人物じゃあないですよ!

まぁそんな背景には甘酸っぱい思い出があるわけです。

しみじみ。

そんな友達(悪友?)が念願のプロ入りを果たし、
がんばっているのを見るのはうれしい限り。

夢を捨てずにがんばってる深谷とは対照的に、
夢なんてとっくに捨てて、現実で満足してるあやぽって一体・・・。

・・・ま、まぁ。
大分に旅行に行ったときは、こっそり練習でも覗いてみるか。

きっとびっくりするだろうな~

もし万が一、深谷がこのブログなんて見てたら連絡でもくれよ!

アディオス!!

テーマ : 人生について
ジャンル : ライフ

どぼじょ

なんだ!?いきなり「どぼじょ」って!?

そう、あやぽもおとつい知った。

計画研のぱるちゃん*に誘われたのでした。

全国土木系女子学生の会!!

ってのがあります。

宗教っぽいよね~

それに来月参加してきます。

その名も…

全国土木系女子学生の会 平成17年度 総会

なんだそれ~

さらに宗教っぽい!

(女だらけの)港湾空港技術研究所見学に、(女だらけの)懇親会。

一夜明けて(女だらけの)みなとみらい21見学に、(女だらけの)シンポジウム。

笑笑笑笑笑笑

なんだそれ~

でも一泊二日で¥3000+@。そして横浜。なんで即参加決定。

(女だらけの)ヨコハマ!!(女だらけの)横須賀!!(女だらけの)浜浜浜!!(女だらけの)ハマ!

なんだそれ~

笑笑笑笑笑笑

うらやましがる人(♂)を横目に、参加申し込みをするあやぽでした。

ぱるちゃん:3年次編入で2年ちょい前からどぼじょに仲間入り。昨年から計画研に所属し、煙のオアシスを形成中。時々あやぽも煙のオアシス形成を手伝いつつある。もうすぐ完成(笑)



只今、深夜3:45。
ふとたけに目をやると・・・↓(続く)

続きを読む

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

ドラマーあやぽ氏

こんにちは。
気分を換えて、ぱんださんにしてみました★
ついでにFC2仲間のYOくん*1に助けを求めつつ、
BBSまで設置しました!!

その名も・・・
★★愛湧くBBS★★
です!!

左上の「★★愛湧くBBS★★」から飛べます。

よろしく~。




まぁゼミが近くて焦っている意外に、
特に変わり映えのない毎日なので、
ドラマーあやぽ氏の歴史について語ろうと思うわけです。

なんかさぁ、特に「これがやりたい!」って理由がなくて
そろそろ年頃だし、バンドでもやるかぁ・・・なんて思う人って
とりあえずギターやらない?

なんでかねぇ。

目立つからかな。

まぁ、そう言うあやぽもそのたぐいです(苦笑)。

小6のとき、お父さんに誕生日プレゼントでギターをおねだりして
買ってもらった★

アコギ★

かなり独学でがんばって、得意げにドレミの歌をマスター。
しかし挫折。

なんでかって、だってネックに手が回らない!

そうか、あやぽは手が小さいんだ・・・
と諦めた。

でも!
今考えるとあれは・・・クラッシックギターだった!!

くそぅ、おやじめぇ・・・。
計算済かぁ・・・。

もしそのとき気付いてたら、ギタリストあやぽ氏が誕生していたのかも。

その後、中1で運命を変えるバンドに出会う。

そう・・・
CASCADE!!

ボーカルの目立つCASCADEで、なぜか目を引いたドラムのHIROSHIくん

中3当時仲が良かった、あまりよろしくない友達*2と2人でドラムを始めました。

ってか2人でドラムってねぇ・・・

なにするんだって感じだよね。




ここであやぽのドラムの歴史パート1~きっかけ編~終了。

次回を乞うご期待★

注1*YOくん:あやぽが所属するサークル某F村の3年生。独特なYOくんワールドを形成している。FC2仲間で、よく2人で「毎日書くのめんどくさいよね~」と話す(内緒)。

注2*あまりよろしくない友達:中学・高校時代の友達。確か知り合ったきっかけは・・・覚えてない。今はお水でもやってるんじゃないかな。

テーマ : やる気
ジャンル : ライフ

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
