

先生はバイトしていた

今日夜岐阜市民のオアシス、マーサ21へ行ってきました。

マーサははっきり言って(言わなくても)ジャスコです。
いつもは22時過ぎにお世話になるマーサですが、今日は20時すぎ。

ちゃりの鍵を買いに行きました。

2F。

無事安い鍵をげっとしたあやこさんに飛び込んできたのは

目の疲れを癒すメガネ!!

よくさ、小さい穴から見るとよく見える、とか言うじゃん?
それそれ。
通販とかではよく見るけど、初めて見た!

めがね


こんなの。
「アイデア雑貨」のコーナーにありました。

さっそく試着。

めがねあやぽ


カンドー(*▽*)

確かによく見える!!

誰に笑われてもいいっ!
見えるんだもん!!

買おうかな・・・いやまてよ

いつなんのためにつけるんだ!

おい!!あやこ!


しぶしぶあったところに戻し、
鍵を買うためレジへ。

1番右のレジの人が妙にさわやか。
ちょっとさわやかすぎて、さわやかオーラがあふれていました。

さわやかと言えば、小川さん*。
元気かなぁ~。ミュージックスクールの先生がんばってんのかな。

っていうか小川さんそっくりだし!

見れば見るほど小川さん。

「ちょっとダイスケ!あの人小川さんそっくりじゃない?!」

「あぁ~本当だ」

まさかと思いつつ、恐る恐る忍び寄る。

よっ!!

おがわさん


っていうか小川さんだし!!

ミュージックスクールのドラムの先生は
バイトしていました。マーサで。

岐阜市民のオアシスに、さわやかオアシスあり。
2F右レジ。

 小川さん「なに?まだ大学?何年?」

 あやこ&ダイスケ氏「M1と1留で4年ですぅ(嬉)」
          「ドラムの先生してますよね~??」

 小川さん「うん」

 あやこ&ダイスケ氏「(ここで)なにしてるんですかっ?」

 小川さん「バイト・・・の本命」

こっちが本業っすかーーーーー!!!

彼は元気でした。
癒されました。
空気が澄んでいました。

小川さん:朝○大学のドラムOBで1年先輩。「さわやか」という言葉は彼のためにある。中学の時の友達にそっくりなため、初め数ヶ月は本人じゃないかと疑っていた・・・が違うことに気付く(その友達は逮捕されたため)。只今マーサのバイトの傍ら『副業で!』ドラムの先生をしている。


企業展の一幕?

きっと今後いっぱいあると思うので?ってつけました。

本日人生初めての企業展なるものに行ってきました。

日曜ケータイを実家に(詳しくは実家の近くのショッピングセンターに)忘れたため、
隔離された生活を送っております。

そんなときに限って重要なイベントや連絡があったりする。

まぁ今日の企業展はお目当ての企業は1社のみ。

会場におそるおそる入ると
企業ブースには10人くらいずついるくらい。

ちょい早すぎた。

さっそく事前予約した講演の当日券をもらいに
インフォメーションセンターを探すと

おはよーございまーす!!(セールスマンっぽい)

メガネで超にこにこのおにいさんが近づく。
やべぇ超テンション高い。

いつもおじさんしか近寄ってこないのに
若いお兄さんが近づくとびびる。まじびび。

お目当てはあるのー?(目が輝いている)

なんて答えたらいいんだ・・・
その人がお目当ての企業の人なら言えるけど・・・

ト、トクニナイッス・・・

片言。

じゃあうち見にこないー??(元気いっぱい)

ア、イヤ、アノ・・・

アパレルとか興味あるー?こっちこっちー!!

アパレルなんて興味ねぇよ!!

企業展ってこんなんなの?
まるで引き込み詐欺。
クーリングオフって適用できますかぁ?

怖し怖し(泣)

佐藤くん早く来てぇぇぇぇ!!
こんなときに限ってケータイは実家。

あぁ~しかし今回の企業展でわかったことは

やっぱねぇ、あやこさん電車キライ。
どうしよう、本当キライ。

なんかねぇ、密閉された空間に不特定多数の人がいるのが気持ち悪い。
まず行きだけで気持ち悪くなって、
帰りもこうなるかと思うと帰りたくなくなる。

あぁ今後どうしよう。

そんな疲れ果てたあやこさん。
PM5:00 岐阜駅でタバコを吸う。

「あぁ~次回からは車で行こうっと」(ぽつり)

ふぅ~すぱ~ふぅ~すぱ~ポロっキラっ

あれ、なんか落としたな。

てぃんてぃんてぃんてぃん・・・

お金落としたかな?(辺りを探す)

ん??

!!!!!!!!!!あの光るものはぁぁぁ!!!!!!!!!

piasu


MY ピアス!!!!

あやぽ


見つけれただけでも奇跡なのに、
なんと知らないおじさんの足元に!!!

踏まないでぇぇぇぇ!!!

ずーっと横目でおじさんの動きを追うあやこさんなのでした。

バトン

なんと塚本先輩*から

調味料バトン

が回ってきました。

調味料バトンって言うのは⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%B4%CC%A3%CE%C1%A5%D0%A5%C8%A5%F3
らしいです。

う~む。

世の中リンクされてますなぁ。
いわゆる我々は実験台というわけですか。

う~む。

ではさっそく・・・

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 ・目玉焼き   →塩
 
 ・納豆     →付属のタレ(ないときはショックを隠せない)、卵(金銭面からなかなかできない) 

 ・冷奴     →醤油 

 ・餃子     →餃子のタレ、ラー油
 
 ・カレーライス →ソース
 
 ・ナポリタン  →かけない、食べない
 
 ・ピザ     →タバスコ
 
 ・生キャベツ  →ポン酢
 
 ・トマト    →かけない
 
 ・サラダ    →ドレッシング(コールスロー以外) 

 ・カキフライ  →ソース
 
 ・メンチカツ  →かけない
 
 ・コロッケ   →かけない
 
 ・天ぷら    →天つゆ
 
 ・とんかつ   →ソースか味噌
 
 ・ご飯(おかず無しの時)→かけない
  
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

意外かぁ・・・
自分は普通です。

 湯豆腐にマヨネーズ
  変じゃないでしょ。普通でしょ。
  長渕が湯豆腐にマヨネーズをかけていた(ドラマ「とんぼ」参照)のを
  小学生のときに知って以来あやこさんもコレ。

 白味噌料理に一味唐辛子
  八丁味噌本場生まれのあやこさん。白味噌邪道。
  甘すぎてお話になりません。

 醤油ラーメンにコショウの膜
  つまり大量に入れると言うことです。
  よく黒いラーメンになります。

 お寿司にビール
  普通かな??お寿司を食べるとどうしてもビールが飲みたくなります。
  ビール好きじゃないのに。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

はっきりいってあんまりないです。
なにが一般的なのかもわかんないし。
しいて言えば、

  甘いものと別の何か
  ただ単に甘いものキライ。ってだけです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

むずいですねぇ・・・あんまりブロガー仲間いないし。

じゃあ、ぱちこ&ぱちかに。
お暇なら受け取ってくださいな。
あと53さん。よろしく。
そしてUMさんへ。
あ、おまけに誰も知らないとは思いますがダイスケ氏にも。

塚本先輩:F村の1年先輩。特徴があるため、絵描きのあやこさん、昔よく似顔絵を書かせていただきました(照)。「爆音」のギタリスト。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

@横浜~その2~

さて前回の続きです。

4ねん2にん


朝早く葉山をあとにしました。

写真は一緒に参加した、4年生の女の子2人*。

そして、、、

ふぇんすした


コレが先日登ったフェンス。

記念の1枚。

移動した先は関東学院大学。

移動時間15分ながら、爆睡です。

わーくしょっぷ


ワークショップの模様。

そしてお昼。

ベイブリッジに移動。

べい


そんなベイブリッジのふもとで1枚。

逆光で何も見えませんね。

その後みんなでみなとみらいに移動したわけですが、
あやこさんたちはここで解散。

なぜかと言えば・・・
中華食いてぇっす!!by4年2人

中華街入り口


そして私たち4人は中華街へ移動。

でも一番先に行ったのは中華街ではなくドトール。
横浜でもドトール。
中華街の目の前のドトール。

なぜかと言えば・・・
コーシー飲みたし!!byあやこさん

ドトール


昨日マスターに聞いて、中華街のおいしいお店をゲット。

なんとも・・・絶対観光客が入らなそうなお店。

やっているのか・・・?と疑いたくなるような。

えびわんたん


そこで注文したえびワンタン

ここはこれしかおいしくないそうで。

しかも

わんたん4つ


4人ともえびワンタン(笑)

ちょっとへんだろー。

天津甘栗を大量に買って家路に着くあやこさんなのでした。
PM10:00



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

セルラー:93点
せるらー


↑これもまた面白かった。あの「フォーンブース」の脚本家だけに最高!「フォーンブース」では電話ボックス1つ、「セルラー」では携帯電話1つで物語を作ってしまうなんて!!それに携わる俳優たちもすごい!是非おすすめの1本。あ~すっきりしたぁ。

4年生2人:もちろん社会基盤4年生の女の子。二人とも語尾に「~っす」をつける男らしい2人。一人は計画研(交通)、一人はコンクリ研。二人とも来年は大学院進学が決まっている。

@横浜~その1~

なんと画像を消したら表示されなくなりました。

でも戻さない。
めんどくさい。


さておき、
19、20日でどぼじょの会に参加してきました★

早くも1週間前の出来事ですが。

今回はその2日間の模様を
思い出の写真とともに少しだけ報告。



新横浜


着いた先は横浜

時間にして10:30くらい。

いや~横浜ですよ。
新横浜。

ぱるちゃんとおじさん


そんなぱるちゃん*@新横浜。
ぱるちゃんと(知らない)おじさんです。

はっきり言って「都会に来た田舎者」状態です。
上を見上げきょろきょろ。
周りをきょろきょろ。

写真からもわかるように、非常に元気であります。

まずなにをしたかと聞かれれば、
あさごはん


ごはん。

約30分歩き回って、やっと開いてるカフェ到着。

またここで待たされて、集合場所にやや遅刻。

かいこくばし


行き先は横須賀。

田舎だ!!

どくほうこうくうけん


独法港空研到着。

ギャルがいます。

明らかに私たちより若いです。

女がわんさかいます。

明らかに私たちより若いです。

わんさか


独法港空研はいろんな土木研究をしているわけですが、
土木をあまりご存知でない方のために少し。

大きく分けると、水理、土質、コンクリ(材料)、計画、構造、環境
に分けられます。

あやこさんは地震工学だけど、土質に分類されます。

まぁそんないろんな研究施設を巡ったわけですが、
多分大多数がつまらないと感じると思うので載せません。

だんご


・・・これは・・・

土木であっても、地震工学を勉強している人しかわからないね。
地震工学を勉強している人には、大爆笑(苦笑い)なんだけど。

これは「三次モード系」です。

構造物に地震波が加わると揺れますね。

その揺れ具合を見るものなのですが・・・

わかると思いますが、普通・・・作りません。

2しょっと


そんな独法港空研で1枚。

そして女たちが向かったのは久里浜駅。

しかも徒歩&公共バス!!

どう見ても高校生以上の女たち100人がぞろぞろぞろぞろ・・・
不自然すぎる!!

おかげで関係ない人は大迷惑。

いつもはまったく混んでないのに
バスも電車も超満員

しかも女だらけ。

ぞろぞろ


そんな移動中目にした
岐阜じゃ到底お目にかかれない光景。

自転車りっちゅう


はい。
自転車専用立駐。

でかい!!
普通に間違える人いるはず!!

着いたのは葉山@横須賀。

聞いたことある??
「葉山」

よくドラマとかで
「葉山のおじさん」
って出てこない??

そう・・・
超高級住宅街

東京の田園調布にも負けてません。

見る家見る家全部巨大。

飼っているわんちゃんは、ほとんどゴールデンレトリーバー。

・・・苦笑い。

そんな中、
「関東学院大学セミナーハウス」はあります。

なんと1階は地下でした。
さすが私立。

岐○大学の合宿所とは大違い。

しかも部屋は普通に旅館みたい。

テレビもあるし、100人が4人部屋で悠々ってくらい広い!

わやわや


あっという間に懇親会。

女ばっかりわやわやしてます。

妙におっさん臭いうちらのテーブルは出遅れて
女の食への執念に負け、
ひたすらビールビールビール・・・

はい!もう10本!

懇親会は9時頃終了。

10時門限。
もちろん脱走。

ぱるちゃんと2人、夜の葉山へ駆け出す★

もちろん想定の範囲内です。

バーへ行くのも、門限があるのも。

バー


偶然着いたバー。
おしゃれです。

諸事情により、場所も名前も明かせないです。
そして目立たないです。

葉山には
みのもんた、反町・松嶋夫妻、香取、草ナギ・・・などなど
有名人が多く住んでいて、
プライベートで来るらしいので宣伝はしないらしい。

マスターはすごくいい人でいろんなことを知ってて、
このとき初めて、「来てよかった~」と思った。

そして時期同じくして、
あやこさん大好きなジャックダニエル
ロックでぐびぐび。

ぐびぐび。

マスターもぐびぐび。

12時。帰る。

当然、正面・裏門ともに閉まっている。

3mはゆうにあるフェンス。

高級住宅街、葉山。
夜は静か。

そしてよそ者2人。
ガシャガシャ。
フェンスを登る。

しー!!

↑登ってる最中、人生終わった顔をしていたぱるちゃん。登り終えた後。

そうして長い1日目は更けていくのでした。

あ~明日6:30起きだ・・・。


今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

サスペクトゼロ:30点
さすぺくとぜろ


↑う~ん。サイコスリラーですな。キライではないけど・・・。なんかに似たストーリー、展開・・・セブンだな。

フォーガットン:30点
ふぉーがっとん


↑初め、途中から再生したのかと思いました。でも結構最後手前まではドキドキしたし、母子愛が感じられてよかったけど、最後は・・・。やめてほしいSFサスペンス。

1.0:10点
1.0


↑はぁ~(ため息)だからわかんないんだって!意味が!!これを見るときは先にレビューとか予告編を見てから本編を見ましょう★いや~しかし、理解したのは本編全部見て、特典映像を見終わったとき。

ぱるちゃん:土木の同期。M1。3年のときに編入してきた三河人。彼女の恋愛観はあやこさんの知り合いの中で一番へんてこりん。う~ん。本当に何とかしたほうがいいよ、ぱるちゃん。あやこさんは心配です。

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

今年もせわしなく。。。

あやこさん年末が大好きです★

そろそろ大好きな季節。

クリスマス~忘年会~大晦日~元旦~新年会~

この一連の流れが大好き!

なにせ行事大好きO型女。
地球上に暮らしている人間が、みんなせわしなく動いてる感じが好き。

あやこイズム

そんなこんなで、そうとう寒くなってきました。

あ、ちなみにおとついの第二回巡検は最悪でした。

やっぱり断崖絶壁を下り、死ぬかと思いました。
200m上空からダイブするより恐ろしかったです。

山間から吹き抜ける風が凶器と化し、
連なる山で光を遮り、本当に凍え死ぬと感じました。

二度と行きません。


話を戻して、
そんなわくわくの年の瀬に向かって、あやこさんは色々準備しています。

1.ミスドの食器引換券

ken1


前回の食器プレゼントで、もらいに行ったところ
・・・在庫なし・・・で彦根のミスドまで行ったけど、
・・・在庫なし・・・で彦根店で引換券をもらって時を待つ(12月中旬予定)。

2.ライブチケ!

ken5


12月4日 THE BACK HORN@ダイアモンド
・・・4枚。

ばっくほーん

↑実物

総勢8人で行きます★

楽しみ楽しみ(^^)

3.ケーキ予約券~その1~

ken3


去年もいただきました、デニーズケーキ★

ままだ氏*からのクリスマスプレゼント!!

けーきけーき

↑12月23日にうちにある予定の’ガトーフレーズ’

もらっていいのか?!

なんと¥3700します。

もらっていいのか?!

4.ケーキ予約券~その2~

ken2


これは。。。たけぽの!!

たけぽにはまだ秘密★

直径10cmなのに¥1050

けーき

↑イメージ図

母奮発。

ちゃんとパティシエが作っているそうです。

もちろん、今日買ったデジカメでその模様はばっちりおさえますよ~

絶対味見します。


こうして今年も準備万端で締めるあやこさんでした。



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

フォーンブース:95点
ふぉーんぶーす


↑おもしろかったです。おもしろかったです。おもしろかったです。途中わくわくしすぎて、いらいらに変わったため5点マイナス。以外は満点!

ままだ氏:F村の同期。同い年入学だが3年生。細い。がりがり

挑戦初日

失敗です。

起きたら11:00。

おかぁさ~ん!しっぱいでぇす!!

前回の「アパートメント」という映画ですが、
今一度よく考えると、あれはサスペンスです!!

ドキドキわくわくは今までで最高得点を与えるべき映画です。

ただ、人が殺されないだけで、
あれはサスペンスです!!

じわじわとくる面白み、ラストシーンの主人公の決断(なりゆき?)はなんともいえない感じです。

まぁ点数を当てにしないでください。

推理を裏切られたいあやこさんにとって
「アパートメント」はそうではなかったというわけなので。

ある意味裏切られたけど・・・。

興味ある人はオススメします。

はぁ明日は第二回巡検(←過去ログ参照)。

明日は雨天決行のため、雨が降らないように祈るのみ。

ではでは。



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

フロムヘル:20点
ふろむへる


ゆっきー*に借りたDVD。ジョニーデップが出ているサスペンスのため、迷いなく借りた一品。切り裂きジャックの伝説を単純に解決しているため減点。最後まで見る気を失せさせられた為さらに減点。なんとなく展開が読め、ネットで調べたところ、ビンゴだったので減点。

ゆっきー:F村で学年2つ後輩のボーカリスト。実は同い年のおじさん。F村あやこ派閥(ダイスケ氏談)のサブリーダーらしい。あやこの考えに洗脳されつつ、F村を牛耳るちっちゃい長。かわいいが時々割と年を感じる。

お先に逝きます

ふと前を見る。

トラック。

とらっく遠


のんびり走る。

信号。

赤。

ん??

とらっく近


エコドライブ・・・

お先にどうぞ・・・

死?!

お先に逝かさせていただきます。



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

アパートメント:50点
あぱーと


↑昔のフランス映画。がんばれフランス。王者フランス、ラブストーリーはいいですね。これってサスペンスじゃなかったのか・・・。

祝・3周年

おめでとうございます。

3周年。

今日から4年目に突入。

どうも。

これからも見守ってやってください。

よろしく。



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

ユージュアル・サスペクツ:75点
ゆーじゅある


↑ケビンスペイシー大好きです★おもしろいと評判だった映画ですが、・・・確かに面白かった。でも内容理解に相当時間を費やし、過去と現実がわかりにくかったためマイナス。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

BMaker

みなさん
バーガーメーカー
ってゲームhttp://mclover.net/Program/BMaker.htm知ってますか??

注文を受けてバーガーを作っていくんだけど、
これがおもしろい(独断)!!

ダイスケ氏はあまりお好きではない様子。

しかし、むずい!!

ぜひお試しあれ。

ちなみにあやこさんの最高記録は・・・
ばーがー1


はい!わかりませんね!

これねぇ、左上の星が4つ半ってだけでも相当高記録★
記録としては約12万点でした。

ばーがー2


え~左上から右に向かって・・・

 ハンバーガー
 チーズバーガー
 Wバーガー
 Wチーズバーガー
 チーズスペシャル
 チキンタツタ
 パンバーガー
 フレッシュバーガー
 スペシャルバーガー

です。

まだ最後までいってないです。

そしてむずいことに、
チーズSが発売されるとチーズは売り切れ、
パンが発売されるとWは売り切れ、
フレッシュでWチーズ、
スペシャルでチキン、チーズSが売り切れる

よって・・・極むず!です。



今日の晩御飯
1111ごはん

 ・コロッケ
 ・豚肉と野菜のキムチダレ炒め
 ・きゃべつのサラダ
 ・えびチャーハン
  ↑あやこさんバイトだったため、全てダイスケ氏お手製



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

木曜組曲:85点
>もくようくみきょく


↑久しぶりにおもしろいと思った邦画。やっぱこうでなくちゃ。2が出て欲しいなぁ。

コロッケ:あやこ&ダイスケ氏がこよなく愛するスーパーで、1個¥18の品。本来は16時からのお惣菜コーナーで販売しているが、同じ値段で冷凍の同じものを発見してから虜となった。来年の大祭はこれがいいと心から願う。

心に決める

こんにちは。
2日連続学校さぼってるあやこさんです。

今日は珍しく朝起きれたので、学校という所に行きました。

久しぶりにちゃんと授業でも出るか・・・なんて思いつつ、
コーシー*1を持ってくるのを忘れたため、
工学部C棟の自販機へ向かう。

ここで第一関門。

F村2つ後輩のタカハシ*2とばったり。

時間は10:10。
2限まであと20分。

さて。あなたならどうしますか??

 1.タカハシを振り切り、コーシーを買って研究室へ行く
 2.まだ時間あるし、一緒にタバコでも吸って、ちょくで教室へ行く

あやこさんは当然の如く、
’2’後者を選びました。

結局「若いっていいよね~」なんて
少ししゃべって、10:25に教室に向かいました。

10:28教室着。

そこには大学の教室とは思えない光景があった。

ここで第二関門。

・・・みんなノートPCを広げている!!

なんなんだ!間違えたか!?
ここは何処??

よく見れば知っている顔。

PORTERのちっちゃい手提げひとつのあやこさんは
超目立つ。

・・・今日演習でノートPCがいるんだった!!

がーん

そういえば先週先生が言ってたなぁ。
しかもない人は借りるか、デスクトップを持ってくる、
とかむちゃくちゃ言ってたなぁ・・・。

きっとものすごく必要なんだ。

幸運にも、車に教授からもらったダイナブックが積んである。

さて。あなたならどうしますか??

 1.車までダッシュで取りに行く
 2.行くのめんどいし、とりあえず誰かに見せてもらう。

あやこさんは・・・
「ちょっと取ってくる!」
と言い残し、ダッシュ!!

車到着

いやな予感がよぎり、バッテリーチェック。

・・・

・・・・

・・・・・

ないーーーーーーーーーーーー!!!

バッテリーない!!
ないないないぃぃぃぃぃ(涙)

充電もないーーーーーーーーーーー!!!

ないないないぃぃぃぃぃ(涙)

バッテリーは・・・家だ!
もしかしたらダイスケ氏がまだ家にいるかもしれない。

持ってきてもらおうかなぁ・・・
でもある場所知ってるあやこが帰った方が・・・

ここで第三関門。

さて。あなたならどうしますか??

 1.猛スピードで帰宅し、バッテリーを持ってくる(予想所要時間:30分)
 2.そのまま戻って途中で「あっ!バッテリー切れました!」と叫ぶ

あやこさん迷わず
颯爽とエンジンかけ、勢いよく自宅へ向け発進。
バッテリーバッテリー・・・(ぶつぶつ)

なんで迷わず取りに行ったかって言うと、
教室行ったとき、みんなプリント広げてたの。
おそらく先週配られた?ぽいやつ。

あやこさん持ってない・・・

どこかに「逃げ」って思いがあったんでしょう。

このとき10:45。

自宅まであと数百メートルとせまったその時!

ぴぴぴぴぴ・・・(メール音)

おっ、佐藤くん*3だ。

なになに?

1台余分に持ってきたよ

・・・

・・・・

・・・・・

遅しっっっ!!!

早く言ってくれ、佐藤くん・・・(涙)

そんなこんなで只今自宅。

やってらんねーよ!!

と、他人に甘く、自分にはもっと甘いあやこさんに、自分から’渇’
を入れるべく、ここにて断言します!!

明日から朝  8時に起床します!!

そして学校に早く行って、早く帰ります(目標18時)!!

まぁ、明日からってことで。




ついこの前、たけぽのベッド買いました。

たけべっど1


こんな感じ(^^)
実は少々お値段が高め。
奮発しました★

お気に召したようで。

たけべっど2


「んん~最高!!」by たけぽ



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

メダリオン:50点
めだりおん


↑ジャッキー満点。SFアクションだったためマイナス50点。Science Fictionはどうしても受け付けないなぁ。

*1コーシー:俗語。コーヒーの意。うちではケースでモーニングコーシー(1本あたり¥42くらい)を買っているため、忘れるとショックが大きい。

*2タカハシ:F村の2つ後輩でベーシスト。実は昔はものすごくキライだったやつ。まぁ昔の昔。ついつい工学部C棟に行くと、いつもいるのでしゃべってしまう。後輩だけど後輩っぽくない後輩のひとり。

*3佐藤くん:研修室の同期で大学院1年生。杉○研M1O型3人組の一人で、一番O型に遠い人物。普段の食事は「もやし」と「豆腐」。下宿をしているものの洗濯機がなく、コインランドリーは高くつくため、週末のたび洗濯のためだけに実家に帰っている。週末が雨だと、すごく悲しそうな顔をしている。

懸賞万歳!

やっと・・・

ついに・・・

食物が当たった~~~

ドリンクに甘んじていた懸賞生活。

ついに脱出★

nikuman


たぁたぁ(^0^)

スープ肉まん6個に米(きき米)

まずスープ肉マンを食す。
じゅわぁぁぁ。
おぉぉぉスープが肉汁のように・・・いや肉汁がスープのように・・・

どっちでもいー!

うましっ!!

さて米は・・・
きき米・・・
米の種類を当てたらさらにWチャンスらしい。

我こそは!!と思う方!
連絡待ってます。



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

ワイルドシングス:85点
わいるどしんぐす


↑ダイスケ氏に見せるため再び鑑賞

来年は・・・

そうそう!!

来年、2006年は・・・

たけぽの年!!!

嗚呼かなしいかな、2回り(24歳)

そう、

戌年なのです!!!

というわけで、年賀状にも気合が入ります。

もれなく「たけぽ年賀状」プレゼント!

あやこさんが住所知ってる人には送るつもりですが、
知らない人で欲しい人は個人的に住所教えてください。

ちなみに知っているのは、

同期女子

だけです。

テーマ : 季節を感じること
ジャンル : ライフ

飲み会後の修羅場

!! 注 意 !!
今回ははっきり言ってグチ・・・いや、個人的な意見です。
読んでも面白くないです。たぶん。

あやこさんとダイスケ氏は飲み会のたびにケンカになります。

前回は本当ひどくて・・・

なにがって、ダイスケ氏の逆ギレ。

あやこさん世界中で 逆ギレ が一番許せないわけです。

まだ言い訳されたほうがいい。

ってか言い訳してくれっ!

ってな感じでまぁあやこさんの心配が、彼には伝わっていなかったと言うわけです。

今回は、もうある程度慣れてはいたし、
オガタくん*1いわく「不可抗力」だった・・・

としても!!

ちょっとやそっとでは、あやこさん腑に落ちない。

流れをざっと説明すると・・・



 まず、本日あやこさん発表につきいっぱいいっぱい

 本日ダイスケ氏新歓

 まぁ迎えに行くことを予定していた

 発表終わって帰ろうとする

 しかしここでいくつかの葛藤

 まず1回帰ってまた出かけると、たけぽがうるさい(泣)

 そして何時に終わるかわからない飲み会で帰るのはどうか

 もし帰って速攻連絡あったらイヤだし

 そこでダイスケ氏におおよその時間を聞く

 9時くらい

 もう7時を回ろうとしていたし、
 満喫へ行く

 電話

 今日チャリ(あやこの)
 10時過ぎそう
 迎えいらない

 しかたなく帰る

 お風呂入ろうかなぁ~なんて思う

 ダイスケ氏から意味不明なメールが数件来る

 この時点でだいたい様子を悟る

 電話

  あやぽ「もんもし~?(不機嫌)」

  ???「もしもし?川野ですけど・・・」

  あやぽ「・・・」

  川野さん*2「・・・」

  あやぽ「あっ!すいません!!(この時点で全てを悟る)」

  川野さん「谷口すごい酔ってるから迎えに来てもらえません?」

  あやぽ「申し訳ないです!!行きます!!」




と、まぁ簡単な流れはこんな感じ。

別にいいんだけどね。

どんだけ酔おうが。

知ったこっちゃないし。

でも酔ってる人の面倒はものすごく大変。
車の中で、家の中でそこら中で吐くし。

おまけに隣の隣の人そういうのうるさいし。

問題はその後。

あやこさんわざと「あ~疲れたぁ」と嫌味たっぷしに言ってみる。

そしたら!

「そんな疲れてないやろ。今日発表で疲れただけやろ。」

そうですね。いつもの逆ギレですね。
迎えに呼ばれたあやこさんに「ありがとう」の一つもないんですね。

はいはい。

さっさと寝てください。

はぁしかし疲れた。

懸賞でたけぽのおもちゃが当たって
これがまたたけぽ大喜びおもちゃ


たけぽとおもちゃ


だし、まぁ大目に見てやるか。
不本意ながら。

*1:オガタくん F村の一つ後輩のスパーヘルパーベーシスト。ダイスケ氏とは同じ研究室の同期。彼の議事録はいつも楽しく読ませていただいている。いつかゼミに参加したい、とまで思わせる代物

*2:川野さん ダイスケ氏の研究室のドクター3年。あやこさんとは図書館のバイトで一緒。なんとも言えない・・・その・・・独特なオーラがあったりする。





今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

2001年宇宙への旅:??点
2001年


↑途中で寝てしまったため、評価先送り決定

鵜沼巡検

巡検」って、みなさんご存知??

「地球科学特論」って授業で、まぁこんな感じ ⇒http://www.asa.hokkyodai.ac.jp/research/staff/wada/sub/junken-txt.html

巡検2

↑こんな所をハンマー片手に歩くわけです。

みんな、「いいな~」って口を揃えて言います。

「遠足じゃん!」「研究しなくていいじゃん!」

・・・あやこさんもさすがに初めはそう思ってた。

運命のAM10:30を迎えるまでは・・・。

みんな集合。

ついに発せられた先生から一言。

「PM4:00までトイレ行けないからね」

なんと!!なんとなんと!!今なんと!!

このときあやこさんは’二度と行くまい’と心に決める。

いざ出発。

総勢20人くらい。女子2人。

これは慣れてます。

あやこさん以外に女の子がいるのが珍しい。

バスで45分。

 ~~ 爆睡 ~~

まず

巡検1

こんなとこを歩く。

あ、ちなみに白パーカの男の子は噂のひろしくんです。

そしてこのとき’途中で行方をくらましてやる’と心で叫ぶ。

断崖絶壁やらシゲミを幾度も通って
全身には「ひっつき虫」だらけ。

もういやだ。帰りたいっ!!

・・・帰れない。

やっぱ女は目立つ・・・。

仕方なく、ひろしくんと列最後尾でタバコを吸いながら
とぼとぼ歩くのでした。

2単位重し・・・。



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

ミスティックリバー:60点
みすてぃっくりばー


カンパニーマン:80点
かんぱにーまん

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

休日を満喫

今日でも昨日でもなく、おとついの話。

毎週恒例「勝手に休日にしてしまえ!」の日。

天気がよかったから、大好きな洗濯を思う存分してご満悦。

布団も干せたら言うことなしだったけど、寝坊したため断念。

いや~休日っていいよね~

うんうん。

し・あ・わ・せ★だげぇ~(0^^0)

その後いつものように食料品を買う。

なんとカゴ2つ山盛り

こうなりゃヤケクソ!!

トイレットペーパー12ロール×3セットティッシュペーパーまで買う。

これでもかぁぁぁぁ!!

そして財布は薄くなる。

・・・

夜、高校の友達と会う。

わざわざ豊田から・・・有給まで使って・・・(涙)

社会人ならぬ下道3時間・・・

がんばる赤マーチ。

おつー吉広くん*!!

ダイスケ氏にまでごはんおごってもらいました★

吉広くん大好き!
この借りは必ずや出世払いで・・・。

そうそう、なんでわざわざ吉広くんが岐阜まできたかと言うと、
なにやら会社の忘年会でバンドをやるそうで、
ベースを貸して欲しいときたもんだ。

にしても、いいのかダイスケ氏。

チューナー&シールドは自己負担。
さらに弦はさびさび。
きわめつけに借り物(?)のベースを又貸し。

ではまた年明けに~

吉広くん:高校の友達でドラム仲間でもある。はっきり言ってリスに似ている。ちなみに’吉広’とは名前ではなく名字だったりする。あやこさんが知る男の人の中で、やさしい男NO.1の座はいまだ吉広くんでし!でしでし!!





今日の映画

カンフーハッスル
カンフー

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

うめっしゅ2

最近はめっきり飲まなくなり、めっきり日本酒が大好き★

先週末、サークルの友達と飲み会。

そして女だらけ。

女だらけの飲み会っていいよね。

絶対元とれる(笑)

いやいやそれだけじゃなくて、まだまだいいところいっぱいあるんだけど。

まぁあやこさん、飲み会では体重3キロほど増えるくらい、
ひたすら食べまくるんで毎回元とれてます。

今回の飲み会では梅酒ロックをひたすら飲んでいたわけですが、
梅酒を飲むと、あのときの思い出が甦ります。

そう・・・あれは6月

梅酒漬けたんだよね~(^^)
↑過去ログ参照

解禁は来年の6月。

楽しみ楽しみ★ってことで毎日のように眺めているわけです。

でも!!

これが油断ならなくて、たけぽじゃなくて、
ダイスケ氏がひそかに狙ってるの!

来年の6月まで待ったらもっとおいしくなってるから!!って
説得してんのに、ふがいない様子。

危険。

毎日うかうかしていられないんです。

そんなこんなで飲み会後家に帰りゆったりしていたら・・・

ちびちびちび・・・

ちびちびちび・・・

ちびちびちび・・・

ちびちびちび・・・

ぷはぁ~!うましっ!!

・・・
・・・・
・・・・・

飲んでるし!!( ̄▽ ̄;!)

そういえば少しずつ少なくなってる気がする・・・

うめっしゅ・・・

あやこは来年の6月まで待つもん!!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

アクセス解析

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
