

私をお外に出してくれ

就活のために黒くした髪が、
気付けば赤っぽくなっているあやこさんです。

こんばんは。

もう12月ですよ。
そんなあやこさんは研究室の忘年会後、なにもしていません。
かろうじて人間です。

なんていうの?
クズってやつですか。

あやこさんね、お外大好きなのです。
冬になると特に外に出たくなる。

春は花粉症でキライ
夏はなにをしても暑いからキライ
秋は中途半端だからキライ
冬・・・好きo(^_^)o

なんかねぇ妙に外に出たくなるんだよね。

冬ってさ、空気が澄んでるじゃんね。
夜と朝は特にね。
苦い思い出も、甘い思い出も冬に多いんです。

だから冬の暇な日は約9割の確率で屋外にいます。
なにをしているかと言われると・・・なんもしてない。
しかも1人が多いような・・・。

1人好き★
買い物もドライブも1人がいい。

はっ!!
暗い・・・?


しかし今日。
ここ2日間でやることを全てやってしまったため、
残すは大掃除のみ。

まぁ明日やるとして、今日は一日家に閉じこもってました。

死んでしまう(ToT)


メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

くりすます


メリークリスマス!!

くりすます


メリークリスマス!!

くりすます


メリークリスマス!!

くりすます


メリークリスマス!!

くりすます


メリークリスマス!!

くりすます


メリークリスマス!!

くりすます


メリークリスマス!!

くりすます


メリークリスマス!!

くりすます

クリスマス前々夜

クリスマスおめでとうございます。
たけぽプレミアム年賀状ができ、書かなきゃなぁと思いつつも、
目に見える労力に身がすくんでいるあやこさんです。

こんばんは。

つい23日(金)。
天皇誕生日を祝して、飲み会が開催されました!

IMG_0133.jpg

左から、エサキくん*1、おーのくん*2、たかしくん*3、さとうくん*4で、カメラマンあやこさんの5人。

数人足りませんが、研究室の同期たちです★

・・・女1人です。

・・・慣れました。

そうそう、数週間くらい前に懸賞で↓こんなのが当たったんだけど、

野菜たち


あ、コレ本物ね。
じゃがいも約20個、たまねぎ同量、かぼちゃ2個。

まぁ2人じゃあ到底食べきれる量じゃなくてですね、
貰い手を捜していたわけなんです(特にかぼちゃ)。

そこで 手当たり次第に聞いて 厳選された光栄な1人を選んであげようと思ってたわけです。

F村の後輩であるにっしー*5にあげることが決定されたんだけど、これがなかなか会わないんだな。

ま、まさか 避けられてた?!

・・・ま、まぁそんなもんさ。

そんな可愛そうなかぼちゃさんを、
思いつきで 飲み会帰りにエサキくんにあげました★

よかったね!かぼちゃさん。

ごめんね!にっしー。

帰りはダイスケ氏にお願いして、みんなを送ってもらいました。
カロゴンには、車で来ていた佐藤くん以外の満員状態。

おーのくんを送り、エサキくんを送った後、
後部座席にはたかしくん以外の誰かがいた。

そう、無言で・・・しかし存在感は誰よりもあった・・・。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

座高は低く、顔はぼろぼろの・・・

エサキくんかぼちゃ忘れてる!!!

わざとなのか、運悪く忘れたのか。

嗚呼、可愛そうなかぼちゃさん。

しかたなく、最後のたかしくんに強制的に持たせ無事岐阜に帰宅=3

ともあれ、天皇さま!
お誕生日おめでとうございます★★★

*1エサキくん:国土交通省の人。自称名古屋をこよなく愛する人。なんと前日は大阪から約8時間かけて岐阜までたどり着いたらしい。相変わらずかっこよいお人でした。

*2おーのくん:M1O型3人組の一人。彼の私生活は本当に謎に包まれていて、しかも、聞けない雰囲気をかもし出しているため、あやこさん人生7不思議の1つになるであろう(おそらく)。

*3たかしくん:なんだかんだで卒業後1番研究室出没率の高い人物。学部生の時、彼の机にはお酒の缶が山積み。そして雪が降れば、限界のスパシオで一人ドライブに行く要注意人物。

*4佐藤くん:前述のため省略。飲み会に彼が車で来た訳は、飲まずに実家に帰り、洗濯するためです。

*5にっしー:F村の1つ後輩。どんな角度から見ても『かっこいい』としか思えない人物。キーボーダーで、ヘヴィロックを愛する。辛いものが大好きで、自宅生なのだが「マイ一味唐辛子」を持っているらしい。

怒涛のクリスマス攻撃

岐阜は今日も大雪です。

最近コーンポタージュを買おうと自販機に行くと
なぜかいつもコーシーを手にしているあやこさんです。

こんばんは。

あのぐーふーの一件以来
妙に懸賞に身が入らなくなっていたつい最近。

しかーし!!

気がつけば目の前にはPC。
手にはキーボード。
画面はもちろん・・・懸賞がめーん!

で!
本日大量に戦利品が届きました★

じゃ~ん

戦利品


さっそく開けてみましょう!!

まずは一番小さいダンボールから・・・

ちいさいはこ


じゃ~ん

いちごに


いちご煮

こいつはウニアワビの缶詰め。

・・・うむ。
これなら当たらないな・・・。


つぎは紙袋を・・・

かみぶくろ


じゃ~ん

かみぶくろ2


SEGRAの服

テロテロ生地で気持ちよさそうっす。
なんとタンクトップのほうは、定価¥6900もしま~す★

うむ・・・。
これは寒そうだ・・・。


最後は一番大きい発砲スチロールの箱を・・・

おおきいはこ


じゃ~ん

おおきいはこ2


うむ・・・?

な、なんと・・・

かに

けーき


かにさんとかぼちゃのケーキ

・・・うむ。
これも当たらない・・・よね・・・?

あっ紙が入ってる。なになに・・・?
素敵なクリスマスを・・・



ありがとーかにさん!!

ダイスケ氏はしばらく微笑んでいました。

というわけで今回届いた品は

けんしょう


こーんな感じでした♪

悲しいかな。
あやこさん、かぼちゃ食べれない。

悲しいかな。
明日おいしいケーキをもらう。

忘れちゃいけないこと

最近面白いことがない。

あ~あ。こんな日はまじめな話。


今月は大切な人の23歳の誕生日がありました。

初めて本気で好きになって、本気で悩んだ大切な人。

別れから8年間引きずって、
大学入っても毎年スケジュール帳には彼の誕生日が書いてあった。

だからダイスケ氏と出会ってかなりの葛藤があった。


これでいいのか。

自分だけが何食わぬ顔で幸せな生活をしていていいのか。

忘れよう。

彼と出会ったこと。彼との思い出。



だれそれにも相談して、やっと心の整理がついた。

『 忘れなくていい 』

本当衝撃的だった。
ずっと忘れようって思ってたのに。

いつからかスケジュール帳にも書かなくなって、
今年初めて誕生日を忘れてた。

遅ればせながら、おめでとう。

思い出をありがとう。


あ~暗くなっちまったげぇ。


そんなときは必殺・・・

さんたけぽ


サンタけぽ~!!

おうちの晩御飯♪

毎日のようにケータイを忘れ、いろんな人から怒られるあやこさんです。

こんばんは。

ある日の食卓@あやこさん宅

にくとだいすけ じゃ~ん


豪華 じゃじゃ~ん


そしてまたある日@あやこさん宅

かつかれー カツカレー★


さてと、寝るか。

たけぽ


どーん

たけぽカップケーキ大好き

帰宅したら洗濯物が凍ってぱりぱりでした。
そのままにしておこうと思っているあやこさんです。

こんばんは。

前回たけぽに大好評だったカップケーキを再び作りました。
たけぽに内緒で
きっとびっくりするだろうな~。

もちろん犬用ね。

超カンタンでたった3分でできてしまう優れもの。
忙しいあなたにぴったし★

まずまぜまぜして

まぜまぜ


レンジで2分。

完成~★

早し!!

これが完成品↓

できた


・・・・・・・・・。

もうばれてる!!(‐о‐)!!

たけぽ待てっ!!

ほしし・・・欲しし・・・欲しし・・・


うりゃうりゃ。
まだ待てっ!!


みない・・・見ない・・・見ない・・・ちらっ。
・・・あっ見ちゃった・・・


よしっ!!

うまし・・・はぐはぐはぐはぐ・・・


豪雪

夢を毎年追い続ける(2億円)あやこさんです。

こんばんは。

今日の岐阜は豪雪です。
とにかくやばいです。
ブリザック大活躍♪

どれくらい積もったかというと・・・
あし1 うえ

あし2 よこ


こんくらいであります。
ちなみに場所は近くの公園。
モデルの足はあやこさんです。

あのね、はっきり言って異常
岐阜って言っても平野部じゃあせいぜい10cmほど。

誰だ、『今年は暖冬』なんて言ったヤツは・・・。

そのためあやこさん小学生ぶりとなる
長靴を買ってきました。

でも考えることみんな一緒。
長靴どこでも超大人気!
だっさいヤツしか残ってないのよ。

こんな大人気じゃあ
きっと今年は長靴が流行るな。うん。
「夏でも涼しい長靴♪」なんて発売されるんじゃないのぉ?

長靴ビューティー。

ま、この豪雪の中たけぽの散歩に行ってきました★

だいすけとたけぽ


走るたけぽ


って

たけぽどっぷりうもれてる!

雪の中ぴょんぴょん飛ぶ何かが見えたのは

うちのたけぽですからー!

正月支度

久しぶりの早朝土曜出勤で、かなり目がしょぼしょぼしているあやこさんです。

こんばんは。

もう師走。
正月間近の2005年12月。

いかがお過ごしですか??

前に告知していた
たけぽプレミアム年賀状
に向けて、日々準備しています★


時はさかのぼり11月初旬。

久々の地元。
マザーグースの森@某有名ショッピングセンターにて衝撃的なものを発見する・・・。

羽織&袴(犬用)

かわいし(激)!!

しかしたけぽサイズの在庫はなく、しぶしぶ岐阜に戻る。

オークション、ありとあらゆるお店を探し始めて1ヶ月。
ついにあったのです!!

東京本社にも在庫がなく、諦めて帰りかけていたそのとき
店員さんから呼び止められ「ひとつありました!!」

どうやらそれは、ボタンが取れかけていて
本社に送り返そうとしていたものらしい。

そんなん直すし!!

強引に¥500引きにしてもらい¥4000で購入。
ずうずうしさでは、オバタリアン(古)にも負けません。

その奇跡の商品がこちら。
take1


さっそくつい先日撮影。

その一幕をどうぞ。

じゃ~~~ん♪

take2


でも・・・

ほら、たけって足短いじゃん?
すそをよく踏むのね。

相当歩きにくいみたいで

take3


こうなって・・・

take3


こうなって・・・(泣)

こうなる(涙)

take4


せっかくの門松が左隅に・・・。

そんなこんなで撮影は大騒ぎ。
まぁ無事撮影は終えました。
乞うご期待★

そんなたけぽは今日
コタツの横にウンチをして
ダイスケ氏にものすごく怒られているのでした。

もうすべらねぇぜ!!

食中毒ほとんど完治したけど、
何事にもやる気が起きなくなってしまったあやこさんです。

こんばんは。

今日は今年5(6?)回目の企業展でした。

行くはずでした。

行ってません。

・・・

だめっぷりを発揮しています。

だって~今日は1社のみ(だから企業展じゃないか)で
場所は名古屋のナディアパーク。

駐車場はおそらく民営で高くなるから、
だいっっーーーーーーーーーーっっっきらいな電車で行くことを選択したんだけど、
食中毒上がりのあやこさん絶対電車気持ち悪くなるし・・・。

・・・ということで、やっとこさスタッドレスタイヤ買いに行ってきました★

前回の大雪で、つるりまくっていた我愛車。

買うスタッドレスはも・ち・ろ・ん!!
ブリザック!!

あやこさん物心ついた時から、ブリジストンを愛してます。
ブリジストン万歳~!
そしてもちろん新車には新タイヤ。

いざ正規販売店へ!

・・・・・(数秒)・・・・・

高し(´д`)

195 60/R15なんだけど、これがまた高いのよ。
なんと聞いてびっくし¥22000/本(ゴムのみ)!!

こんなもんあれば足りるか、
って現金¥50000持って行った自分が・・・みじめ。

それでもブリジストンにこだわりたいあやこさんは
インチダウンを余儀なくされ ( かなり安くなるため )
ちょっと、もっちり系フィールダーになったものの

無事

¥75600/4本(ホイール付)

で購入(涙)

学生に7万は破産同然。

2匹目のわんちゃん(ジョージ)のためにコツコツ貯めた貯金が
ブリザックという黒いゴムに変わりました。

さらばジョージ!

いらっしゃいブリザック!

ぐーふー

日曜日!ついに懸賞で「ぐーふー」が当たりました!!

ふぐ!!(定価¥5000)

ちゃっちゃっちゃっちゃ~(笑)

ぐーふー1


早速ふぐ鍋★

ぐーふー2


はい。超おいしそう。

ぷりぷりっとしてて、なんともいえない白身魚では出せない味ですな。


しかし恐怖は始まっていた・・・。

・・・ふぐ鍋6時間後・・・

気持ち悪い・・・

おなか痛い・・・

寝れないあやこさんは、ダイスケ氏の心配をよそにとりあえずトイレへ。
おえ~~~。

な、なぜ・・・?

少し落ち着いて寝るものの、2時間置きに気持ちの悪さで目を覚ます。

おえ~~~~。

おえ~~~~~。

おえ~~~~~~。
(食事中の方、失礼)

朝目覚めるダイスケ氏。

おえ~~~~~~

なんなんだ!?これは?!

ま、まさかと思いつつ病院へ。
下された診断は・・・
間違いなく食中毒です。

やっぱし!!

昨晩は39℃を越す高熱に二人してうなされる
あやこさんとダイスケ氏なのでありました。


只今微熱。
でも胃がもやもやするのでもう一日休暇。

きっと一番被害を被ったのは
たけぽ
なんだろうなぁ・・・。

ごめんね、散歩行けなくて(涙)

いやダイスケ氏。
なんといっても今日から2泊3日で韓国旅行(だった)

かわいそうに・・・

岐阜はめずらしく大雪。
もう少し休もう。うむ。
おおゆき

ドライブするーを走る女

毎日肩こり(懸賞応募が原因)に悩まされるあやこさんです。

こんばんは。

今日朝起きて一番に懸賞での戦利品が届きました★

三角枕♪
HPで調べた限り、寝心地抜群&お値段高めで
超期待★

しかーし!!!

なんかやけに箱が小さい・・・
そう、そのダンボールは20×25×15(cm)くらいの
えらく小ぶりなダンボール。

まさか・・・ね。

さんかくまくら1


ってちっちぇー!!

さなくまくら2


タバコ2つ分サイズ!!

想像を絶する小ささに、ただただ唖然。

そうぞうず


こんなのを期待していたあやこさん
ショーーーーーーーーーーーーっく!!!

落ち込むあやこさんは、ちょっくらダイスケ氏の地元 彦根 へ。

とりあえずお昼ごはんにマックを・・・と思いドライブスルーへ。

そのドライブスルーは↓こーんな構造(上から見た図)。

まっく


周りを壁で囲まれているドライブスルーです。

知名度はあるものの、
一度も食べたことがなかったビッグマックを注文。

まだ見ぬ楽園へ胸は高まる・・・。

むむっ。ちょっとトイレ・・・。

ちょうどダイスケ氏が運転ってこともあり、
注文をし、前に4台くらい詰まっていたため
こらえ切れず、店内のトイレへと一人向かう。

ふぅ~

さてさて車に戻るかな。

外に出るとなんと、見える範囲で見たことない車!!
やばいっ!!

ダッシュ!!

なんとダイスケ氏の車はココ↓にいました。

まっく2


待ってぇぇぇ!!!

ひたすら片手をあげつつダッシュダッシュダッシュ!!

しかし!
ダイスケ氏いきなり発車。

なぜにぃぃぃ!!

ドライブスルー内をひたすら走る女あやこさん。
しかもダッシュ。
後続車も相当びっくりしています。
きっと彼らの脳裏には、深く「ドライブスルー内を走る女」が刻まれたことでしょう。

まっく3


ぜーぜー言いながら車の中で
食べにくいビッグマックをぐちゃぐちゃにしつつ食すのでした。

びっぐまっく

なしすき

どうも。湯豆腐にマヨネーズをかけるあやこさんです。

こんばんは。

あやこさん、なしすきです。

いや
梨が好きです。

前に母さんから送られてきた梨は超でかくて
かるくたけの顔くらいありました。

これがまた梨とは思えないくらい
超あま~~~~い★

うましうましうましうましうましうましうまし
うましうましうましうましうましうましうまし
うましうましうましうましうましうましうまし

さくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく

うましうましうましうましうましうましうまし

さくさくさくさくさく・・・・

ぷは~(^^)

ってなかんじであっという間に完食。

そのあまりのうまさに、さっそく先週実家に帰り、
母・千賀子*におねだり。

あの梨超おいしかった~
また食べたいなぁ~
なんていう梨?
本当に人生の中で一番おいしかった~

ほめちぎる。

今から買いに行くか?

作戦成功!!

おだてに弱いO型の千賀子。
そして同じくO型の父・元明。
さらにO型の娘・あやこ。

望みどおり梨を手に入れたあやこさんはとっとと岐阜に戻る。

そして戦利品(梨)をダイスケ氏に披露。

ダイスケ氏「・・・なにこれ。

買った梨は千賀子から送られてきたものをはるかに上回る大きさで、
かるくたけの頭2つ分はあります。

あやこさん「・・・梨。

あまりのでかさにダイスケ氏、
この梨をでぼなし
と名づける。

意味不明。

とりあえず、でかくてすごいと言いたいらしい。

そんな梨を本日食す。

なしとらーく


こんな大きさ。
言っておきますが8分の1です。

でかい梨につられて、開く口もでかいです。

だいすけとなし


そして、たけぽ。

たけぽとなし


睨んでいます睨んでいます。
なんだこれは、という目です。

たけなしをしょくす


でもうまし!!!
でも2切れ(4分の1)食べて、普通の梨1個は確実に食べきっています。

さいこーっす★

うぷっ。

母・千賀子:なにを隠そう母です。そんな母ももう64歳。なんと母が41歳のときにあやこさんは命を受けたのです。でもどう見ても40代に見える母に、自分の老後を期待しています(老けて見られないってことね)。

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
