

就活 in 大阪

昨日大好きなTHE BACK HORN
ゲリラライブが名古屋のななちゃん前でありました。

その模様&スタジオ生ライブを楽しそうに伝えるラジオを
「岐阜羽島駅」に向かう車の中で
涙を浮かべ歯を食いしばりながら聴いていたあやこさんです。

無念。

こんにちは。




昨日はそんな感じで
大阪に某企業のセミナーに行ってきました★

これがまたねぇ・・・やってしまったのよ。

い・つ・も・の

失敗。

ダイスケ氏には「単なるネタじゃん!!」と
バカにされました。

こっちだってねぇ、まじめにやってんのよ!!
就職したいもん!!

まぁ、そんな昨日の模様をお届けします。


まず、新大阪までは順調に行けたんです。
文句なしに。

っていうか間違えようがないけど。

そこから京都線で大阪まで行きます。

言っておきますが、今回は
下調べばっちり!!
であります。

46分発の新快速で大阪まで、所要時間4分・・・ばっちり!!

自信満々に早速飛び乗る。

「すいたーすいたー吹田~」

・・・・。

「きしべーきしべー岸部~」

・・・・。

逆じゃねぇかっ( ̄▽ ̄;)!!!

急いで下車し、反対ホームに。
これがまた超満員。
いやすぎる・・・。

この時点で10分のロス。

下車して走ってセーフ(歩いてギリギリ)な時間。

某大阪市内のとある駅。
出口は二つ。天国か地獄か。

もちろんギリギリな時間だから
就活してそうな人なんて見当たらない=ついて行ったら会場!なんて人がいない。

意を決して右の出口を選択。

・・・・。

・・・・。

きょろきょろ。

・・・・。

・・・・はい!
地獄選択!!

なにもない。

聞けそうな人もお店もない。

これって・・・まさか・・・
遅刻決定

昨日の企業は、本当に本命のひとつ。

雨の中、傘もささず、涙を浮かべてきょろきょろしながらひたすら歩く。

ダイスケ氏にTEL。

・・・出ない(T_T)

さらに心細くなりながら、企業の連絡先(ケータイ)を発見。

即TEL。

「ぐすっ、ぐすっ、あの遅れそうなんですが・・・、ぐすっ、ぐすっ」

担当の方は、それはもうやさしくて
第二部からの参加決定★

会場でもみなさん
やさしい・親切・面白い
の3拍子で、あやこさんの志望レベルゲージはMAX!!

来年は~その中に~あやこさんも~

なんて呪文を唱えながら岐路に着きました。

おおさか

 ↑ あやこさんを迷わせたにっくき橋の上から
  (大阪の人はどこかわかるかな??)


そうそう、会場から自宅までJRの乗車券を買ったんだけど
あれって途中下車できないの??

途中下車っていっても
途中で降りて、またそこから乗るってことね。

大阪駅でおみやげを買って帰ろうと思ってたんだけど
駅員さんに「だめっ」って言われた。

大阪だけ??

もし大阪の方がいたら教えてください。

前どこかの駅では
改札で印鑑押してもらって、またそれを見せてOKだったんだけど・・・。

なんだかな~。



『ブログランキング』参加中!!
  ↓
1クリックお願いします★★


一発芸

なんとなくネタがないので
あやこさんの一発芸を紹介☆

あ、ちなみに
心を許した人にしか見せません。
(といっても自分からではなく乗せられたら)

言っておきますが・・・
引かないでね!!



では・・・

まずピアスをとります。

を含みます。

みます。

すると・・・


みず~


なんと水がぴゅいっと・・・!!


さてさてお次は

タバコをくわえます。

をつけます。

をふくんで

みます。

すると・・・

けむり1


なんと煙がぷくぅぅっと・・・!!


でも無理をして長く続けると、

けむり2


こうなります。


要は何が言いたいかと!

つまり。

あんま乗せないでくれ!

ってことです。

おだてに弱いO型なので。

よろしく。





『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

やばいね

2004年度のあやこさん。超やばいです。

久々に2004年6月~2005年5月まで書いていた日記を読破。

I was born to DIE!!!!
であります。

右下にもリンク張ってあるけど、
相当やばめな生活形態。

「日記」⇒「過去ログ」から入れます。

別に特に面白いわけじゃないんだけど・・・

とにかくやばいです。

(年明けくらいから卒論終了まで)

4年生は見ないことをオススメします。



『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

しょんぼり。。。

先日の企業展でピアスあやぽを取って以来、
丸1日すっかり忘れて、しかも誰にも気付かれなかったあやこさんです。


きっと目立たないんでしょうね!

こんばんは。



本日は昨日の企業展に続き、とある建築会社会社説明会に行ってきました。

今回はそんなドタバタ就活記を紹介します。

はい。
相当ドタバタしていました。今回は。・・・いつもよりも。




失敗その1:起床

しょっぱなからかよ!!

はい。ごめんなさい。

だって朝弱いんだも~ん。ぶぅぶぅ。

これでもちゃんと目覚ましかけてるんです。
その辺ぬかりはありません。

でも今回はちょっとした失敗がありまして・・・。

いつも通り、ドラえもん目覚まし*1とレトロ目覚まし*2をセット。
ケータイアラーム6回を
AM6:45から5分おきに最大音量でセット。

この3点セットが揃わないと起きられないあやこさん。

本当にねぇこの3点の組み合わせってば、最強に起きれる。
でも3点がちゃんと揃ってないとだめなの。

揃ってないと・・・

って全部ばらばらの時間にセットしてた( ̄▽ ̄)!!

おばかなあやこさん。
こんなときに限って・・・

眠い・・・ががんばっていざ岐阜駅へ。



~~~~ 電車立ち寝(至福のとき) ~~~~~



失敗その2:寝ぼける

急いで出たため、会場の地図も下調べもなし。

そしてなんといっても電車で立ち爆睡
していたのが引き金となり下車後は

あっちへふらふら。こっちへふらふら。

急いで一緒に受けに行く佐藤くんにメール!

会場ってどこ・・・(T▽T)?

伏見で降りて4番出口!! byさとぅー』

OK!!



~~~~ 地下鉄立ち寝(至福のとき) ~~~~



伏見で4番・・・

伏見で4番・・・

ふしみで・・・4ばん・・・

栄着。

あやこさん起床。

4番・・・4番・・・いちばん端っこ出口か・・・

ってココ栄だし!!
(注:名古屋駅から地下鉄東山線に乗車した場合・・・
 名古屋⇒伏見⇒栄 です。)

しかも8番出口だし!!端っこだし!!



だーーーーーーーーーーーーーーーーーーっしゅ!!


無事着。

大勢の中で、ひとりぜぇぜぇ言ってます。

隣の人、超びびってます。

ここで担当の方からありがたい一言。
「長丁場になるので、
後ろにお水用意しているんで飲んでください」


あぁ、神のお声が・・・

早速最後尾に用意されていた、
グラス&(銀の)ポットに向かって猛突進。

みんなびびってます。

失敗その3:

グラスを手に、今か今かと順番を待つあやこさん。

やっと手にしたポットを傾ける。

みず1


しかし

みず2


出ない。

さらに傾ける。

その瞬間・・・不吉な音が・・・

みず3


ひぃぃぃぃぃぃぃぃ(泣)

会場ほぼ全員の視線を集め、おろおろおろおろ・・・。

ま、まぁ持ち前の笑顔で乗り切りつつ
誰よりも早くこの場を離れたいと思っていました。

別にウケを狙っているわけじゃあないんです。

あやこさんただのおばかさんなんです・・・

しょぼん。

*1ドラえもん目覚ましどら←コレ

『ちゃっちゃっちゃっ。タララララララ~ おはよう!(超早口)』
絶対ドラえもんの声ではなく、しかも短いフレーズが何回も繰り返されるため、苦痛で起きる。

*2レトロ目覚ましれとろ←コレ

見ての通りレトロ。そして爆音量。でもいつも抱え込んで(音を体を張って止める)しまうため、コレ単体では無意味な目覚まし時計。





『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

ゆりっぺの夢

2005年4月に引っ越す前、行きつけだった漫喫がありました。

24時間営業なのにいつもキレイで、
東海地区の生き残り必須条件であるモーニング
喫茶時間に(強制的に)出されるおつまみも充実し
値段もそこそこで、卒研に追われていた一昨年、昨年は第二の我が家だった。

そこが!!

なんと改装し(おそらくオーナーがかわった)、
今ちまたでありふれている

ドリンクセルフサービス&飲み放題

の味気ないお店になってしまいました。

が、今日もそこで『ONE PIECE』を爆読してきたあやこさんです。

長々とこんばんは。




今日はなんとゆりっぺ*1とお茶をしてきました。

東海圏人のステータス、コメダ*2で。

ゆりっぺは実は先輩です。

そしてかわゆいです(*^^*)

ゆりっぺと会うのは約1年ぶり。

彼女は役者を目指しています。
今、のこのことなんとなく就活をしている自分と比べられないくらい
輝いている人です★

久しぶりに会う先輩と、1番に話すことといったらコレ。

今なにしてるんですか??

・・・失礼かな・・・。

いやでも気になるんだからしょうがない。

今日はキ○オで忍玉のMCだったよ

これは知っていた。
前にも聴いたことあったから。

去年プロダクション入ったの

ぷ、ぷろだくしょん・・・?

あの芸能プロ・・・?

かんどー


庶民のあやこさんにはプロダクションという響きが
なんとも別世界★★

なんかすげー!!

なんとなくすげー!!

むしょうにすげー!!

あ、でも他にも派遣のバイトしてて・・・

キャンギャルとか

き、きゃんぎゃる・・・?

・・・それはキャンペーンギャルというやつですかーっ!?

べ、別世界・・・★★

かんどー


あっ!あとね・・・

メイド

・・・は??

いまなんと・・・?

メイドバーのメイド

・・・

・・・・

・・・・・?!

・・・メイド( ̄▽ ̄;)!!

・・・別世界の連続に気絶寸前。

今度遊びに行くことを約束し、
なんとか気を静めました。


と、とにかくゆりっぺはすごいのです。

ちゃんと目標も、夢も考えもしっかり持っていて
かわゆいのです(羨)

*1ゆりっぺ:F村1こ上のドラムの先輩。かわゆい容姿と天然からは伺えない『行動派』の先輩。なんと彼女の所属するプロダクションにはあのセックスマシンガンズも所属し、一緒にごはんを食べたそうです!!よかったら週2で入っているというGIMMICKにも行ってみては・・・?

*2コメダ:正式名称コメダ珈琲東海圏の人なら当然知っているでしょう。というか行ったことあるでしょう。朝はモーニング満席、昼も夜も人が入る喫茶店。最近分煙されてショックですが、女の子一人でも行けるチェーン店。





『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

書き初め

懸賞で当たったチーズケーキが久々にヒットし
ダイスケ氏に負けじと2切れ食べ
今多少の気持ち悪さを感じているあやこさんです。

こんばんは。

突然ですが、書き初めみなさんしてますか??

小学生のころ、
必ずと言っていいほど冬休みの宿題となっていた『書き初め』。

普通、細長い習字紙に四文字で書きますよね?

こう見えてあやこさん、実は書道得意(^^)
習字ダコとペンダコが右手の中指&薬指に仲良く並んでいます。

ぽっこりと。

持っている賞状たちも、約70%が習字の賞状です(自慢)!!

でも大人になっていくにつれ、書道から離れました。

習っていた書道教室もやめ、宿題でも出なくなり
時代はモバイルケータイ。

It's a MAIL WORLD

手紙もめったに書かんしねぇ。

日本語テスト⇒http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx
やったけど、まじやばい。

いくら時代が便利になったとはいえ
手紙書かなきゃねぇ~。

やっぱ手紙(手書き)でしか伝わらないものってあるよね。
字を見て、その人がどんな人なのかもわかるしさ。



そんなことを思っていたら、今日!

しゅうじがみ


で~ん

習字紙が届きました!!

なんと!!

どうやらダイスケ氏が懸賞で当てたようです。

よっしゃぁぁぁ!!(サラリーマン金太郎風に)

あやこさんの 達筆魂 に火が着く。

燃え上がっております。ごぉぉぉぉぉぉ・・・ん??

妙に厚みがある。

ほら。こんなにも。

あつみあり


・・・・・・・・・・

どうすんだよ


せっ、せんまい・・・

勘弁してよぉぉぉぉ(ToT)

どうすんのさ、こんなにぃぃぃぃ

あやこさんは知らないからね。



『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

ちょこれーと

三代目ぷーさんぷーさん1

見る影もなくなりました。

 内臓 中身の綿 はそこら中にちらばり、
 目、鼻 プラスチック部分 は破片への変貌を遂げました。

ご冥福をお祈りします。

しめやかにこんばんは。あやこさんです。



水曜日、ちょこれーとなるものを買いました。

だいっっっっキライなちょこれーと。
しかし頭が疲れたときには甘いもの

ということで、多忙でお疲れなあやこさんはちょこれーとを購入。
たまに、ものすごーく食べたくなるときがあるんだよね。

食べれないことも、食べて不快な気分になることも
わかっているのに買ってしまう。

10個入りのちょこれーと。


食べる

・・・おえ

いろんな人に配り、また食べる。

・・・おえ


やっぱ無理~~~~~ 泣

たぶんあやこさんの適量は
1cm×1cmくらいだな。うん。
板チョコなんてものは、致死量に値する。



あ、
チョコと言って思い出した。

例のぐーふーの一件
一人韓国に飛べなかったダイスケ氏。

無事韓国に飛べた仲間たちから
大量の韓国土産をもらってます。

ラーメンはおいしく頂きました(^^)


しかし・・・

ちょこ?


これは・・・

残念ながら 不安要素たっぷり 笑

不気味に並んだ唐辛子マークがみんなこちらを見ています。

食べて~食べて~
って言っているかのよう・・・。

唐辛子チョコ

でも良く見ると

こんなのや
1


こんなのや
2


こんながあったり
3


めっちゃおいしそう!!(に見える)

ので、さっそく超甘党ダイスケ氏に食わせる。

ぱくっ

わくわくわく・・・

もぐもぐもぐ

わくわくわく・・・

・・・まずし(泣)

がーん!!(-д-)

中身はこんな感じです。

まずし


唐辛子ペースト満点 笑

感想としては

極限に甘すぎるチョコと
ありえない唐辛子の練り物の
絶妙奇妙奇天烈なハーモニー


らしいです。(一部脚色)


・・・きっと色で違う味だ!と思ったあなた!!

韓国はそんなに甘くないです。
全部同じハーモニーを奏でています。

どうするんだ、こんなに・・・。

と、とりあえず隅っこにおいてしばらくは忘れよう。
きっと数ヵ月後、忘れたダイスケ氏が
誤って食すに違いない・・・。

そうだ。あやこさん天才。

あ、ちなみに味は
あやこさんの推測とダイスケ氏の感想を基にしております。

あやこさんこんなの食べたら死んでしまいます。

・・・誰かこっそりもらってくれないかなぁ・・・。



『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

サービス業って

年賀状のお年玉当選番号が発表されました。
今年は1つも当たらなかったあやこさんです。

こんばんは。

今日のあやこさんはいつもと一味違います。

怒っているのです!!

むかついているのです!!

そうそうあやこさんは先輩UMさん*の紹介で
1年前から大学図書館でバイトをしております。

・・・といっても
司書さんみたく、すべて把握しているわけでもなく

まぁ、なんですかねぇ
職員さんが帰った後、閉館までちょこんと座っているだけです。

閉館は夜9時半。

いつものように閉館後約10分。

消灯。

さてと帰るか、といったそのとき!!!


すたすたすたすた・・・


むむ・・・?

あ、図書館の消灯後はかなりの迫力。
いつ’出て’きてもおかしくないくらい。


すたすたすたすた・・・

やばい・・・まさか・・・

人がおったぁぁぁぁ!!!

しかもめっちゃ(足音が)怒ってる!!

暗くて顔が見えないものの、女の子っぽい。
彼女は開口一番こう言いました。

 少女A 「 人がまだいるのに電気消すってどういうつもりですか!! すたすたすたすた・・・

いや、どうもこうも閉館時間10分過ぎているんですけど。

 UMさん 「 閉館時間は9時半なので・・・ 

それでも彼女は歩きながらこう言い張る。

 少女A 「 コピー機が混んでてなかなかできなかったんです!! すたすたすたすた・・・

いや、コピー機って3台あるんですけど。

 あやこさん 「 時間掛かりそうなときは一言声かけてもらえません(割とけんか腰)? 

・・・一瞬の間・・・

それでも出口へ向かいながら

 少女A 「 9時半に閉めなきゃいけないってあなたたちの都合でしょ?! すたすたすたすた・・・

いやいや、決まりだし(苦笑)
ってか閉館15分前と5分前に放送流してるんだけど(苦笑)

言いたい放題だなぁ(苦笑)

ここまで非を認めないと、イカルどころか笑えてくる(苦笑)

なんてS女!!

彼女は嫌がらせのように
電気を着け残し、去っていきました。

まぁね
大学にお金払って通っているわけだから
図書館自由に使えるし、借りられるし、コピーも自由だけどさ。

ひとりを特別扱いすると
閉館時間の意味ないでしょ~??


一言コピーができなくてかかりそう、って言ってくれれば
こんなことにはならないのに。

人が残ってないか見回りしたって、キリがないじゃん(`_´)


・・・な~んてことがありました。

みなさんは悪い迷惑をかけずに
良い迷惑をかけつつ、毎日をすごしましょうね★

しかしあやこさんにはサービス業は向かない・・・。
就活慎重にしよっと。



あ~書いたらちょっとスッキリした。

むむ?

なんだこれは。

ぷーさん?


UMさん:F村の一つ先輩。いまは修論でてんてこまいらしい。あやこさんが勧めた懸賞人の一人で、当たった『ウコン』で食生活を支えている。なんとかして健康的な食生活を送らせてあげたいと思う今日この頃。あとちょっと!!がんばって~!!きっと来年度はすばらしい懸賞生活が・・・!





今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

マッハ!!:85点
まっは


タイのアクション映画。
ストーリーは宗教っぽさがあってとっつきにくくもあったけど、
あのムエタイはすばらしい!!
ワイヤー&CGを使ってないって知ってから見るとさらに驚愕。
おすすめの1作。



『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

たけぽとぷーさん

昨日某テレビ局の某忠犬の番組
たけぽと共に凝視していたあやこさんです。

こんばんは。

たけぽとぷーさんはとっても仲良しです。

あやこさんはいっつもいっつもゲーセンに行くたび
たけぽのためにぷーさんを連れて帰ろうとがんばります。

で!!

三代目ぷーさんゲット★

ぷーさん1


最近すちっちどらえもんに人気をおされ気味のぷーさん。

事実あやこさんも
あの妙に低い声と微妙なでかさには脅威を覚えます。

さっそくぷーさんをたけにプレゼント♪

たぽ


たけぽうれしそう(#^^#)

仲良しだもんね~(^^)

まぁ!
たけぽのおうち(通称:牢屋)でも一緒にいるんだね~(^0^)

ろうや


見ているこっちも
自然と笑みがこぼれますなぁ(喜)

・・・

・・・・

・・・・・

~~~~~ 数分後 ~~~~~


ぷーさん2


 (記録更新)

*1すちっち:これもまたあやこさんの俗語。正式名称:スティッチ。なにを隠そううちにはすちっちグッズもりだくさん。残念ながらたけぽは好きではないらしい。顔色が悪いからだろうか。





今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

パズラー:30点
ぱずらー

↑ドイツ映画のサスペンス。
終始ぱっとしない。先が読めるし、感情の推移が理解不能。
死体を前にした女の子が、夜うなされるくらいびびってたのに
次の日の朝よくその死体を平気で埋められるもんだ(呆)



『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

にんにく旋風到来

早朝、どくどく出る鼻血で目が覚めました。

しばらく止まらず、もう死ぬのか・・・と半ば諦めかけました。

・・・幼稚園のころ
鼻血が良く出て、しかもなかなか止まらず
耳鼻咽喉科へ通っていたあやこさん。

すると
検査の結果、ではなくが原因だったと発覚。

・・・高校生のころ
ライブに行った後、耳が『ぼーーーん』ってなるのが
なかなか直らずまた耳鼻科通い。

あの大きい音聞いた後、耳がふわふわするやつね。

すると軽い中耳炎。
そして、ある周波数の音が聞こえないことが発覚。

医師から宣告。
「もうバンド活動はやめなさい。
聞こえなくなっても知らないよ?」


いまだバンド活動がやめやれないあやこさんです。

こんにちは。




あやこさんがにんにく大好き♪ってのは前にも言ったのですが
つい先日、ばくだん(にんにくの素揚げ)を作りました★

これがそれ。
  ↓
ばくだん


これねぇ、よく見てもわかんないと思うけど
実はが伸び放題(笑)

にんにくネットで買ってきて
2人じゃあそんなに消費できないよね~。

したがって芽がにょきにょき。

あっちもにょきにょき
こっちもにょきにょき

ばくだんひらく


こんな風にころっと取れます。

・・・引かないでください。
おいしいんだから!!

なんというかなぁ~
じゃがいもの食感で・・・
甘みがあって・・・
でもにんにくのおいしさを残してて・・・

完食★

ばくだんかんしょく


昨日『マイルドにんにく』*なるものを買いました。
国産(青森産)で1個¥150の高価なにんにく。
+普通の中国産のにんにく3個

こんなに買って、また芽を生やさないといいけど・・・。

とにかくマイルドにんにくのばくだんには乞うご期待(^^)

マイルドにんにく:食べた後のいや~な臭いが残らないらしい。・・・味がマイルドってわけじゃないのか(がっかり)。感想は後々アップしまっす♪





今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

皇帝ペンギン:65点
皇帝ぺんぎん

↑癒し。
動物好きのあやこさんたまらない(^^)
でもセリフはいらんな~。
フランス映画らしいグラフィカルな作品。

電車男:75点
でんしゃおとこ

↑絶対映画の方がいい!!
ドラマも見たけど、なんとなくリアリティに欠けるんだよね~
ドラマ見てからDVD見たから、展開の速さにびっくりしたけど
こっちの方が断然上、だと思います。
ただ、ちょっとした間がやたら長く感じてしまって、多少いらいら。


『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★

早口言葉

昨日限定ダウンロードした THE BACK HORN の『distortion』という
iモーションを着メロにしました。

その内容は、

ぴぃぃぃぃぃきぃぃぃぃぃぴゅぅぅぅぅ・・・
電話だよ!電話だよ!
ぎぃぃぃぃぴぃぃぃぃぎっぃぃぃぃ・・・



いうものです(笑)

(聴きたい方は
THE BACK HORNシングル『ブラックホールバースディ』初回限定版をお買い上げください(^^))

そんな猟奇的な着信音で午後2時に強制起床したあやこさんです。

こんばんは。


そんなこんなで寝坊したあやこさんは
毎週土曜日にあるF村のミーティング(午後2時集合)に行きました。

みんなでだべっていたとき、
ふいについこの間ZIPーFMで聴いた早口言葉を思い出す。

なぜか思い出す。

なんとなく思い出す。

『左折車専用車線右折車逆走』

はい!みなさんご一緒に!!
せ~の・・・

『させつしゃせんようしゃせんうせつしゃぎゃくそう』

だめっっっ!!
もっと早く!!はいっ。せ~のっ・・・

『サセツシャセンヨウシャセンウセツシャギャクソウ』

・・・

言えないよね!?

ってかZIPのDJみたいな、しゃべるのが仕事の人が言えないのに
一般人が言えるわけがない!!

あと、あやこさん自ら生み出した早口言葉をどうぞ!!

コレはカンタン♪

『儘田のママはまだ儘田のままだ』

はい!

『ままだのままはまだままだのままだ』

これはですねぇ
前に登場したママダ氏の応用例であります。

コレはどうでしょう?

『魔術者技術士手術中』

はい!

『まじゅつしゃぎじゅつししゅじゅつちゅう』

むずいっしょ~?
これは大半の人が『手術』をちゃんと言えない
ということで作りました★

いや~
早口言葉は奥が深いですなぁ。

早口言葉大募集中!!

新春たけぽの1日

今年も宝くじで¥300が当たったあやこさんです。

こんばんは。

あぁもう本当に寝るの遅くなってまった・・・。
学生ってなんて自由なんだ。まぁお金払ってるわけだしねぇ。

どっかの建設業のコジカさん*は
1月10日が仕事始めらしい。なんと。

昨日今年初めて大学に 出勤 出席。

そんなこんなで今日は自主休暇。
学生万歳!!

といってもやることがないので、
たけぽの1日を追ってみました。



★ PM2:00 ダイスケ氏研究室へ

たけぽものすごい迫力で大激怒。
「また置いていく気かよ!!」

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん・・・


★ PM3:00 泣きつかれて眠る

なしとらーく

↑大好きなベッドで、大好きなあやこの枕にアゴを乗せて・・・

★ PM4:00 動かず

動かない

↑微妙に寝返りを打つ

★ PM5:00 動かず

動かない2

↑そろそろ日が陰ってきた。が、ひたすら眠る。

★ PM5:20 そして眠る

ねむる

↑やっぱり眠る

★ PM5:30 眠いけどがんばって起きる

okiru?

↑そろそろ起きて欲しい(願)が、目が半開き



結局ずっと寝てました。

コジカさん:研究室の同期。今年度から某ゼネコンの社員。春は朝5時半起きの、夜11時半仕事終わりだったらしい。なんと。これからも社会人パワーを期待するあやこさんです。出世払いでよろぴく★えへ。

こじか&げんせん ←研究室同期のコジカ(右)とゲンセン(左)





今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

シークレットウィンドウ:45点
しーくれっと


↑ジョニーデップ主演のサイコサスペンス。
はっきり言って、ジョニーデップが出ていなければ、借りたことをものすごく後悔したであろう作品。
彼はすばらしい!ストーリーでは・・・心理学の心得がある人や就活で自己分析をしまくった人なら、タイトルを見ただけで犯人がわかってしまう。
心得のない人でも、中盤でほぼ全員がわかってしまうでしょう。

2006新春

2006年

あけましておめでとうございます★

大好きな年末年始が終わりを告げようとしております。
おかげでお祭り女は意気消沈。
切ないげぇ。

30日の大掃除も無事終了(途中諦め)!

初詣は

きつねさん


↑ここに行って来ました。
日本三大稲荷の一つらしいです。

あっ!

2005年(昨年)の12月31日は、例年より1秒長いって知ってた??

知らなかったでしょ~?

うるう年で、
たまに時間調整をするんだって。

今回時間調整したのは7年ぶりらしいよ。

・・・ってか1秒大晦日が長かったって
気付いた人いるんかね?

どうでもいいっちゃどうでもいい。

雑学でした。ちゃんちゃん。



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

アナコンダ2:50点
あなこんだ


↑何も考えなければ、普通に楽しめるかと。やっぱりシリーズものはむずいね。2を見ると、アナコンダ1の偉大さがわかります。

ワイルドシングス3:60点
わいるどしんぐす


↑偶然見つけた、あやこさん一押しのシリーズもの。3まで出てたのか・・。2同様、3もDVD映画らしい。これまた同じく、黒幕の黒幕がいて、大どんでん返しが待っていて、エロシーンもあって、登場人物が覚えにくいのだけど・・・全部わかって見たのに・・・やっぱ見ちゃう★
なんと今調べたらジャンルが『エロティック・サスペンス』らしい。
なんだそれは。
でもこれもやっぱワイルドシングス1には到底及ばない作品。そろそろ飽きてきたな。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
