

物体

先週水曜日。

意気揚々と名古屋に行きました。
人生初めての会社入社のための筆記試験を受けに!!

会場に着くと、なぜかそれらしき人(就活している学生っぽい人)がいない。

・・・まさか、今日ひとり・・・?!

おろおろしつつ、しばらくケータイでメールチェック。


筆記試験 3月22日(水)







がびーん━━?(゚д゚lll)━━

気付いてました?

2、3月の曜日サイクルが一緒なの。

気付かねぇよ!!

こんばんは。




今日、某バンドの練習中
ダイスケ氏から『懸賞当たったぜメール』が来ました。

しかしその内容は
あやこさんの想像を膨らましてくれました。



ちょーでかいすぃーとポテトがきた。



あの、なんていうかな。
変な文字の変換は気にしないでください。

いつもこうだから。ダイスケ氏は。


ま、そんなこんなで
’ちょーでかい’ってどんなでかさなのか
あやこさんなりに帰りの車の中で想像を巡らせた訳です。

 ・
 ・
 ・
 ・

いもいも


 ・
 ・
 ・
 ・

いやまさか。

そんなものあるわけないな。


わくわくしながら帰宅したところ届いてました★

いも1


やっぱな~。

そんなでかいスイートポテトがあるわけない(^^)

10個入りって感じ~?


かぱっ。


いも2


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

なんと!!斬新な!!!!

いも3


いや~でか過ぎだろ 苦笑



しかし切り分けて食したところ
なんとまぁ美味でございましたこと。

おほほほほほほほほ。



『ブログランキング』参加中!!
BIGスイートポテト食べたし??
  ↓
1クリックお願いします★★


仕切る女

先日の懸賞で当たったウハウハな座椅子。

 たけ「ようよう、お前新入りかぁ?」

 座椅子「そうでやんす」

 たけ「今日からお前はオレ様の子分だ」


じゃっじゃっじゃっ・・・(おしっこ音)



ひぃぃぃぃぃぃ 泣


こんにちは。あやこさんです。




昨日は名古屋に某SI企業のセミナーに行ってきました。

まぁ、『SEという仕事をみんなで体験しよう!!』
って感じの気軽な会社説明会。

今後の選考に進むなら参加必須、
でも選考には一切関係ないらしい。

・・・要は

楽な体勢で説明聞いてもいいですよ~

びしっとしたって受かるわけでもなく、
だら~っとしてたから落ちるわけでもないよ~

でもうちの会社を本気で受けたい人は
この会社説明会に来なきゃだめ~


ってこと。

今回の目標はただ一つ・・・
年齢ゼッタイ詐称する!!

あ、企業に、じゃなくて、受験者にね。

もうあんな切ない思いをするのはイヤだ・・・。



第一部の会社説明セッションが終わって
問題の第二部6人1組のグループワーク突入。

与えられた問題に対して、みんなで解決策を出し合うというもの。

テーマは・・・新しい交通インフラの設計

やべ~専門じゃないかぁぁ!!

なんでSI企業で交通インフラなんだよ~ 汗

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
しーん。




誰かなんかしゃべってくれよ!!

選考に関係ないからって・・・涙

いらいらいらいらいら・・・

しかしついに口火を切る・・・。

「はい!書記ね!!」

「はい!清書担当ね!!」

「はい!右から順番に意見を言ってって!!」

「私まとめるから!!」





・・・仕切ってまった・・・

なんかみんな引き気味。

どうやらものすごい迫力だったらしい。



内容的には、非常に楽しいものでした。

多分今まで行った説明会の中でダントツ。

いいかんじだ。


でも、帰りの車の中で
ひとりしゃべりすぎで喉が痛いあやこさんなのでした。

みなさん。
選考に関係ないからって、黙るのはやめてくれ!!

もう少ししゃべってくれ!!



『ブログランキング』参加中!!
座椅子カムバック!!
  ↓
1クリックお願いします★★

誕生日★

最近懸賞で座椅子が当たり、
かなりウハウハなダイスケ氏です。

いえ

そんなダイスケ氏を横目で見ているあやこさんです。

こんばんは。




今日(2月19日)は年に一度の・・・

たけぽの誕生日

でした!!!


今日で2歳★
おっきくなったもんだなぁ。

たけぽがうちに来た3月下旬。
まだ片手に乗る大きさだったのに・・・(涙)

今や10?。

両手でも「よっこらせっ」って持ち上げるくらい。


そんなたけぽに、ささやかなプレゼント★

超角切りの肉!!!

にく


うまそ~~~~・・・

う~むこれ犯罪だな。

とりあえず・・・

待て!!

まて


よし!!!




おめでと~ってか。

ちょっと横取りをたくらむ誰かさんも映ってますが・・・。

結局負けました。


お次は・・・

ヘチマボール!!!

へちま


目が輝いています。

その瞬間・・・

どわっ!

ほしし


それ欲しし~~~~!!

はいはい 笑





~~~~~~~~~~ 数分後 ~~~~~~~~~~~~~~



がーん




『ブログランキング』参加中!!
  ↓
1クリックお願いします★★

あ、別に何かのギャグじゃないです。

なんで自殺って後を絶たないんだろ。

今まで生きてきた中で
「死にたい」って一度も考えなかったわけじゃないけど
実行に踏み切ることはしなかった。

できなかった。

両親、友達、彼氏、自分を慕ってくれている人のことを思うと
絶対できなかった。

きっとそれを踏まえても
この世の中にいたくないって考えちゃう人が実行するんだろうね。

そんなに追い込まれることって頻繁にあるのかな。

そう思うことがないだけで幸せなのかもしれない。

人の命は人の手で絶ってはいけない。

生きたくても生きることができない人だっていっぱいいるのに。

自殺を考える人を一方的に批判しないし、止めたりもしないけど
私は絶対しない。

ゼッタイ。

若くして病気で苦しんだ友人に誓って。



『ブログランキング』参加中!!
  ↓
1クリックお願いします★★

大阪で一泊

大阪で一泊するということで、快適な移動時間のために
東野圭吾の文庫を2冊
KENWOODのデジタルオーディオプレーヤー
を買いました★

これで快適★と満足のあやこさんです。

こんにちは。




そんなこんなで
15、16日と大阪に一泊してきました。

まぁ、15日に神戸で某アパレル企業の会社説明会。
16日の朝イチに大阪で某建材企業の会社説明会だったので
大阪に一泊したわけです。


まず15日。

前日は寝坊をおそれて完徹

一路在来線で神戸へ★

神戸ってさぁ~・・・




いいよね~( ´∀`)

なんか好き。

下手にゴミゴミしてなくって、なんかキレイで、
でもそれなりに都会で・・・。

そんな神戸の会場に1時間前に着いてしまったあやこさん。

なんとアパレルだけあって
女だらけ!!

あっちも女
こっちも女

そこら中女ばっかし!!




いいよね~( ´∀`)

今まで9割男の企業ばっかり受けてたうえに
高校、大学と1割しか女の子いなかったから
なんか景色も臭いまでも、幸せな気分★




早速大阪へ移動してお目当てのホテルへ。

着いたホテルは案外きれい★

しかし部屋に入った瞬間凍りつく・・・






ベッドがねぇぇぇぇぇ!!!

ほてる1



・・・・・お、落ち着けあやこ・・・・・

きっと別の部屋があったりして・・・




~~~~~~~ すべてのドアを開ける ~~~~~~



ベッドがねぇぇぇぇぇ!!!


・・・・・お、落ち着けあやこ・・・・・

きっと隠し部屋が・・・




~~~~~~~ すべてのスイッチを押す ~~~~~~



うい~~~~~~~ん・・・


???


ほてる2


なんと!!!!


すげー都会だ!!

そんなベッドでスヤスヤすているうちに
次の日、寝坊するあやこさんなのでした。

だめだろ!それ!!



『ブログランキング』参加中!!
  ↓
1クリックお願いします★★

うちの親

今日、本屋さんへ東野圭吾の文庫を買いに行きました。

本屋さんへ行ったらまず向かうのが
ペット本コーナーであります。

ある本を立ち読みしていたところ・・・
ぐすっ・・・ぐすっ・・・

立ち読みで泣いてまった(;つД`)!!!

多少恥ずかしいあやこさんです。

こんばんは。




 ↑ あやこさんの涙腺を緩ませたのはコレ




ついさっき
母親から宅配便が届きました。

このことは昨日知った。

昨日母千賀子からTEL。
父の沖縄土産少しの果物を送ったらしい。

とりあえずここで変だと思いませんか・・・?

父よ・・・

なぜ一人で沖縄行ってんじゃぁぁぁ

父は会社を経営しているわけなんです。
経営者なんです。

旅してるよ・・・おい。

ま、まぁそんなこんなで宅配便が届きました。

でーん

でーん


ってうそぉ?!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

いや、2つは懸賞の商品でした。

あ~びっくりした。

宅配便のおにいちゃん見たとき
おもわず笑ってしまったからなぁ。



で、肝心の千賀子からの宅配便を開けて・・・

でーん2


ってうそぉ?!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

なんだこの大量の柑橘物は・・・。

結果みかん10個
ポンカン10個
りんご2個
青りんご2個が箱の中に。

いくらあやこさんが果物好きだからって、この量は・・・。

たけぽもびっくしだよ。

びっくし




気を取り直して、父からの沖縄土産を★

2箱入ってて。

一つ目

たると


ほほう。
ムラサキ芋タルトですか(^^)

沖縄っぽくていいね。

一つ目

??


?????????????????

この色で沖縄・・・

あれだよな・・・

いやまさか・・・

かるかん


ムラサキ芋かるかん・・・

ってうそぉ?!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

なんで父はこんなにもムラサキ芋にこだわるのか・・・。




うちの親は、なんか、やっぱし、どことなく・・・

ズレてる



『ブログランキング』参加中!!
ムラサキ芋万歳(泣)!!!
  ↓
1クリックお願いします★★

ベンチャー会社説明会

この前のセミナーでワークショップ*1の時に
4人一組でグループ分けされました。

メンバーは
建築学科の3年生
法学科の3年生
経済学科の3年生
経営学科の3年生
土木工学専攻のあやこさん(修士1年

和気あいあいとワークショップは進み、
時間があったので自己紹介タイムにしました。

・・・その瞬間を境に
みんな敬語になりました。

得体の知れない無情感に襲われたあやこさんです。

こんばんは。




昨日は名古屋で
某ベンチャーIT系企業の説明会に行ってきました。

感想を率直に言いますと・・・
怪しすぎ
であります。

・・・とあやこさんが感じたのにはちゃんとした理由があるんです。


------------ 時は朝に遡る ------------


元々あやこさんがこの会社を知ったのは、いつしかの企業展。

えらく若い会社で、でも20代で年収1千万稼いでて、20代でばんばん昇進してて・・・

「なんてすばらしい会社!!」

と感じたわけです。

で、説明会の日の朝
どんな説明会なのかと「みんなの就職掲示板*2」で見ていたら・・・

なんと

相当評判が悪いらしい!!

がーん

しかも

なんと

もう内定者がいる!!

がーん
なにそれ。超テキトー。


引き続き2ちゃんでチェック。

・・・ボロクソ書かれてるじゃん!!じゃん・・・じゃん・・・

どうやら
1にアポどり2にアポどり3,4がなくて5に営業

詐欺に近い営業をしているらしい。

今日行きたくねぇ!!
と思いつつ気が付けば名古屋。

会場近くまで行くと
紙を片手に斜め上を見つつ
辺りをうろうろしているリクルートスーツのみなさんがうじゃうじゃ。

どうやら迷っているらしい。

「あやこさんも迷ったら帰っちゃお」と思いながら歩き出す。

 ・
 ・
 ・

こんなときに限って予定通り着けてしまう。

内容は3時間で半分くらい会長(30代)の話。
おまけに早口

事前調べが悪い方に出て
すべてが嘘に聞こえる・・・

あぁ帰りたい・・・。

休憩中
ロビーで電話をかけている会長を発見。

・・・・・・・・



どうみてもヤ○ザ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

*1ワークショップ:一方的な知識伝達のスタイルではなく、参加者が自ら参加・体験し、グループの相互作用の中で何かを学びあったり創り出したりする、双方向的な学びと創造のスタイル。要は、議論&話し合い。


*2みんなの就職掲示板:就活を経験したことがある人なら9割方知っている掲示板。大学別、志望企業別の掲示板があり、暴露話や面接内容などみんなで書き込める&閲覧できる。しかし書き込まないのが得策。企業側も見てるから。





『ブログランキング』参加中!!

年の差なんて!!カンケーない!!!!!
  ↓
1クリックお願いします★★

就活in大阪 ?

朝10時に買った
容疑者Xの献身東野圭吾・著
を今完読破したあやこさんです。

そりゃあもう最後は涙ナシには・・・ぐすっ。

こんばんは。



今日は大阪に就活で行ってきました(1週間ぶり)。

あんねぇ

悪いけどねぇ

はっきり言って失敗ナシ!!

です!!

いやぁ毎回あやこさんの『問題行動』を
楽しみに待っていてくれたそこのあ・な・た!

残念。



行きの電車の中は、東野圭吾さんのおかげであっという間。

なーんの問題もなく、普通にJR大阪駅着☆

はっはっは~

どんなもんだい(^^)

今日の会場の場所も頭の中にコンプリートさっ。
徒歩所要時間約5分。



・・・・・・・・・・・でもさ

地図って上から単純に見た図じゃんね。

ほら大阪って、なんか多くない?

しかも屋根とかもいっぱいあるじゃん?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

地図とチガウヨ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

人ごみにもまれながらヽ(`Д´)ノアウッ
とりあえず周りをキョロキョロ・・・。

とにかくお空が見えるところを目指す。

あやこさんね、いつも知らない土地を歩くときは
常に太陽が目印。

コレ基本。



って今日曇りだべ?

・・お・・ひ・・・さ・ま・・・

こういう時、田舎者はよくやります。

目線は斜め上

これはですね
ビルの名前を探しているわけですよ。

まっすぐ見てても
ぶっちゃけ高層ビルで人と壁しか見えん。

田舎者丸出しにすると、
今日のあやこさんみたく


 キョロキョロ・・・ヽ(`Д´)ノアウッ・・・あっすみません。

 キョロキョロ・・・ヽ(`Д´)ノアウッ・・・あっすみません。

 キョロキョロ・・・ヽ(`Д´)ノアウッ・・・あっすみません。


よくぶつかります。


そんな感じで
JR大阪駅と阪急梅田駅を約3往復して

カンで会場のホテル到着☆
(所要時間約30分)

すげぇあやこ!!
天才かも!!

もう会場に向かうだけ♪とルンルンで(と言っても結構歩いてヘトヘト)
エレベーターへ・・・。

今日はギリギリじゃないため
同じセミナーに来たらしい人盛りだくさん(^^)


 「6F・・6F・・・と」


ここで同じエレベーターに乗っていた全員が凍りつく・・・。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

6Fナイヨ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・?

全員一時停止。

よくある『1・2・3・・・5・・・7・・・11』っていうエレベーター!!

とりあえず震える手で7Fボタンをぽちっ・・・。

そう!!

7Fで降りて、階段で下ればいいんです!!

あやこ天才!!

はっはっは~

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そして全員がまたしても凍りつく。

階段ナイヨ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・?

なんなんだここは!?

とにかくまたみんなで1Fまで下る。

あやこさんたちが降りたエレベーターに乗ろうとする
同じセミナーに来たっぽい人たちを横目に(←ムシじゃなくていっぱいいっぱいなのです)
キョロキョロキョロキョロ・・・。



まぁ結果から言うと着けましたよ、ちゃんと。

どうやらそのホテル、エレベーターが2箇所あって
ひとつが正解、ひとつは不正解だったようで。

っていうか
案内人立てといてよ、マジで!!

たぶん半数以上は間違えただろうな。

肝心のセミナーの内容は
グループワークを含めた3時間びっしりの内容で

グループワークの発表では
全員「大阪ならではのオチ」付の発表で
やや取り残され気分でした。

しかし大阪人みんな話がおもしろいね~。
尊敬に値するわ。

ちょっと漫談でも勉強しようかなぁ。



『ブログランキング』参加中!!
あやこさんの就職を応援したくなったら・・・
  ↓
1クリックお願いします★★


まるでスクリーンの中

昨日夜中
おもむろに本屋さんに出向き、『家庭の医学』を
2時間かけて読破してきたあやこさんです。

こんばんは。

もう(自分も不安な)大体の症状は説明できます!!

なんでも聞いてくだされ。はっはっは~。



話は変わって・・・

みなさんチャーリーとチョコレート工場は見ましたか??

とにかく公開する前から大人気!

あやこさんも時代の流れに乗って
公開直後に映画館まで行きましたよ。

なんでサスペンス専のあやこさんが、
ウンパルンパを メルヘンな映画を見に行ったかって??

そりゃぁ~

大人のブラックジョーク満天らしいから(^^)わくわく。
 (詳しくは前田雄一の超映画批評を)

そんなこんなで見に行って
あやこさんはある人(?)に目を奪われた・・・。

一目ぼれ・・・。


この人↓


うんぱるんぱさん


超らぶり~☆

ただのおっさんと思いきや、実はロン毛で、おめめがぷりち~!!

ウンパルンパ!!

うんぱるんぱ1


さぁ皆さんご一緒に!!
ウンパルンパ!!

うんぱるんぱ2


ウンパルンパさんが、今でも忘れられません。


そんな病めるあやこさんは
今日買い物に行ったとき、衝撃的な体験を・・・

ウンパルンパだ!!
(に似た人だ!!)

夕方、大混雑のスーパーの中で
なぜか彼だけはいつもすぐ発見できてしまう。


・・・一緒に写真とりたし・・・


ぎゅうぎゅうのスーパー。

運悪くウンパルンパさんとはぐれ
ちょっぴりしょんぼりのあやこさん・・・。

・・・とそこへ

ウンパルンパ2だ!!
(に似た人2だ!!)

さっきとは別のウンパルンパさん!!

ウンパルンパさん2!!

こっちの方が似ている!!


・・・一緒に写真とりたし・・・


はっっ!!
やばい・・・あやこって・・・
見るもの全てがウンパルンパさんに見えてきた・・・?



そして今日も更けていく。

いつか本物のウンパルンパさんに・・・。



『ブログランキング』参加中!!
ウンパルンパさんに会いたくなったら・・・
  ↓
1クリックお願いします★★


つながり

今日、懸賞で当たった賞品が届きました。

ダウン70%の枕
手作りお惣菜セット
マグカップ
伊万里焼のぐい飲み×2です。
(詳しくはsukeの懸賞生活/をどうぞ。)

・・・当たりすぎ。

なんとなくなにかの前触れのような気がして
うれしいような、怖いような気持ちでいっぱいのあやこさんです。

こんばんは。




就活も一時休止の土日☆

先週、某先生からある企業を紹介されました。

レポートを出しに行ったその時、
コンサルじゃだめ??」by某先生



・・・・・・・・・・。


・・・はっ(@▽@)?



・・・・・・・・・・。



なに?なにが?主語は?

コンサルだったらひとつ紹介できるんだけど・・・


・・・・・・・・・・。


・・・コネ?

「いえ、一応第一希望の企業がありますので・・・。ありがとうございます。」

(間髪いれずに)
なんならここに(大学に)呼んで
面接してもらおうか??




・・・・・・・・・・・。


・・・ムシ?


あれだね。
やっぱ大学院出て、土木職に就かないのはどうかと。

女性に厳しい土木業界の就職を手伝ってあげたいと。

お気持ちは大変ありがたいのですが・・・
やっぱ嫌っす!!!

そのとある企業を調べてみたら
なんと07年の採用予定はなし

それって・・・
超プレッシャー!!!

丁重にお断りする予定です。

はい。


そして時をほぼ同じくして
地元の(しかもかなりローカルな)就職サイトに登録しました。

早速企業紹介を見てみると・・・

大学院卒の採用予定企業が全然ないんだんだわ、これが。

なんだこりゃ。

ローカルだからいけないのかなぁ。
院卒は世界に羽ばたけと!そういうことか!!

運良く見つけた企業は
大学院卒も採用予定してて、しかも相当黒字らしい。

どれどれ・・・?

ほう。三河を代表する世界企業・・・ほうほう。


・・・ん?


これって・・・

○○(←苗字)のおじさんの会社じゃん(T0T)

・・・うちの会社のお客さんで
うちの父と仲良しのおじさん。

小さい頃からの顔見知り。



・・・絶対受けない。
(恥ずかしいったらありゃしない)



『ブログランキング』参加中!!
運命(サダメ)を信じますか・・・?
  ↓
1クリックお願いします★★

企業展行き過ぎ?

ついこの間、例の氷ぶちまけ事件
エントリーシートを出した結果
早速落とされました。

みなさん!目立つ失敗はできる限り避けましょう☆

あの会社あやこを落としやがって・・・
見る目がなさすぎだぞ、こら・・・
絶対いつかビッグになって・・・潰してやる・・・
ぶつぶつ・・・


こんばんは。あやこさんです。

今日は今年度10回目くらいとなる
企業展に行ってまいりました。

あんたまだ行くんかい!?

とツッコんだあなた!!

甘いっス。

工学研究科なのに、修活オールジャンル(職種)を目指すあやこさんとしては
新たな企業&ジャンル(職種)が発見できるわけです。

あるときは製造業
あるときは情報・通信業
はたまた広告・出版まで幅広く出没します。

そんな今日はリクナビの企業展☆

一応エントリーして、本命の一つである某会社をお目当てに
いざ出陣!!

小牧でお友達を拾います。

なんと今回初企業展&就活始動!の記念すべき日
というぱちか*1と。

ぱちかを乗せたときすでにPM2:30。

やる気ねぇ~大学院生!!

しかも名古屋に抜ける片側1車線の道路(旧41号)。

ぜんぜん動かねぇ!!(超渋滞)

着いたときすでにPM4:00をまわったところ。

やる気ねぇ~大学院生!!

遠い駐車場に停めて、歩くこと20分。

着。

疲れた~(´д`;)

やる気ねぇ~大学院生!!

テキトーに回って帰りました。



その後
ものすごく久しぶりとなるたまちゃん先輩*2からTEL。

一緒にご飯に行って、今日終焉。

いやぁでも今日は行ってよかった!!

やる気ねぇ~大学院生!!

いやいや。

最近ね
喉の異物感がずっと続いてたの。

圧迫感っていうか、チュッパチャ○スが喉に詰まってる感じ。

心配でネットで調べたら
原因はストレス
らしい。

レポートとエントリーシートと
卒論の手伝いでてんてこ舞いだったからかなぁ~。

最近ダイスケ氏以外の人とおしゃべりすることなかったから(かるく鬱)
今日いろんな人とおしゃべりして少し気にならなくなった☆
ありがとうございました(^^)



よぉし!!そんな時こそぉ~

高速モード


必殺たけぽ超高速モード*3!!!

*1ぱちか:学科は違うのに大学入学時からの友達で、F村、大学院まで一緒の友達。彼女との出会いは大学の入学式で、偶然隣の席に座ったこと。運命的だ!!お笑いと音楽が好きで、今日も企業展後、某テレビ局の観覧に行ったのであった。

*2たまちゃん先輩:F村の1つ先輩。年にして2つ上で、学年にして(最終的に)タメの先輩。今は某大手の刃物会社で働いている。でも全然変わってなかった。よく昔からごはんに行ったものです(^^)

*3超高速モード:たけぽの必殺技最上級。これをくらえば、誰もがたけぽの虜になってしまう。ちなみにこれは進化系で、『普通モード⇒高速モード⇒超高速モード』と変化します。





『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
