

健康体♪

今日は某通信会社のGD(グループディスカッション)。

この会社は筆記&ES(エントリーシート)で9割落とされる人気企業。

まったくできなかった筆記をESでカバーし、
奇跡の通過を果たして今日に至ります。

ざっと50人弱(でも3日間×4回あるため、筆記通過者は600人くらい・・・?)。

一人ずつ人事の方が名前を呼んで、6人1組のグループになるんですが、
なんと一番最初に名前を呼ばれたため・・・


へっ、へいっ!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ


と、なんとも情けない返事をしてしまったあやこさんです。

ご無沙汰でした。




最近は超多忙だったため、
すっかり更新が遅れちゃってましたm(_ _)m

その間には
・昔のバイト飲み会
・健康診断
・後輩&先輩の卒業式
・研究室飲み会
などなどがあったわけですが
今回は『健康診断』について書きます。



健康診断は毎年大学でやってるんですが、
今年はなんとあやこさん、健康診断最終日に高熱が出るというハプニングに見舞われ、
自腹切って外部機関で受けることになりました。

大学生の間では悪名高い『H野病院』で。

朝8時到着。

まず着替えて、尿検査

次に血液検査
・・・これがやばいの。

血だめ。まじカンベン。
昔から血管が細く、下手な看護士さんにはずされた経験がトラウマとなり、
手に汗汗汗・・・。

そして身長&体重

ここまで所要時間10分程。
なんてスピーディ!!

でも流れ作業じゃないところが、大学での健康診断と違うとこ。

視力聴力心電図、最後にX線を取ったところで内診へ。


すげー!!もうレントゲンがある!!

お医者様曰く、全く問題なし、とのこと。

ただ・・・


タバコ吸うよね??


・・・がーん!!

わかるのっ?!わかるのっ??!!


どうやら肺に汚れがあるそうで・・・
やめようかな・・・タバコ・・・。

ま、総論として・・・

健康体だってことです!!

最近実にいろんな人から「ミニマムだ」って言われますが、
自分でも心配していた身長は3ミリダウンということで
誤差の範囲でした~笑

異常な点は

1.BMIが低い
身長を気にしていたあやこさんですが、
体重が減っていたために全体的に小さくなったと言われていたことが発覚!

ベストより約10?マイナスです。


2.血圧が低い

はい。朝起きれません。

90-63で相当低いです。

だから寝坊してもカンベンしてください(言い訳)。


3.コレステロール値が低すぎる

コレステロールが低いのはいいことだけど、低すぎるらしい。

要はサラサラサラサラサラサラ血ってことだな。

脂質と糖分が足りないのかな。

ってか低すぎると何が悪いんだろう・・・。


まぁこんな感じ。

最後に昼食(朝食?)をいただいて¥7000!!

きっと来年も行きます★



『ブログランキング』参加中!!
健康第一!!
  ↓
1クリックお願いします★★



就活戦記

最近めっぽう景気がいいです。

懸賞の。

JCBギフト券が¥8000当たったと思ったら
今日トースターが届きました。

ウハウハながら
毎日最低100?は走行しているため
ガソリン代がそろそろバカにならなくなってきたあやこさんです。

こんにちは。

ちなみに今週は・・・

 月:名古屋(名駅)
 火:名古屋(名駅)
 水:名古屋(池下)
 木:名古屋(名駅)
 金:名古屋(金山)
 土:大阪

です。

洒落にならんね。




そんなこんなで
今回は今までの就活のおさらいをしたいと思います。

はっきり言って自己満なので気にしないでください。



マスコミ業界

マスコミは基本的に民放で、ローカルネットしか受けてない。
なぜなら・・・地元大好きだから!!

・C1社
ES(*エントリーシート)で落ちる。
なぜなら超テキトーに書いたから。
初めてESを書いた企業でもあったからね。

・C2社
ESで落ちる。
原因はわかってます。
紙です。紙。
紙だと思いたい。

・Z社
ESの選考結果待ち。
第一志望軍の一つ。
気合入れて書きすぎたため、逆に不安。
ちなみにESが通らないと、会社説明会にも参加できない。

・C3社
ES提出が4月のため、まだ手をつけていない。
受かったら大もうけだけど、どーせ受からない・・・。
人柄ではなく、学歴がものを言う世界。


通信業界

通信は本命予備軍。
やりたいことは明確なので、面接にたどり着ければなんとかなる・・・と思いたい。

・N1社
第一志望軍の一つ。
ESの結果待ち。
リク制があると知ってから、志望度ダウン。

・N2社
第一志望軍の一つ。
ESの結果待ち。
リク制があると知ってから、志望度ダウン。
(上に同じ)

・N3社
第一志望軍の一つ。
筆記&ESの結果待ち。
OBがいるため、ちょっと楽観視。
でもはっきり言って、まったく自信がない。

・V社
買収問題により説明会が延期になった。
たぶん買収されて、そうなるとボーダフォンは日本から撤退する・・・
V社は日本から撤退する見込み。
もうほとんど望みはないと考えている。

・K社
ESがえげつないため、只今考え中。

・S社
人事の対応が不適切で、選考辞退。


情報処理・ソフトウェア業界

深い知識がそんなにないのに、受けるっていう挑戦的姿勢。
チャレンジャーあやこ!!

・あべし
知る人ぞ知るあべし(*気になる人は検索してね★)。
周囲に大反対され、辞退。

・S社
某女優の元旦那が社長の会社。
エントリーはしたものの、説明会で終了。

・H社
説明会がものすごくつまらなかったものの、
先輩社員さんに憧れ、次回筆記試験。

・T1社
土木と情報を融合させたすばらしい会社。
しかし少々年齢層が・・・。
次回面接。

・T2社
こちらも土木と情報を融合させたすばらしい会社。
説明会が3月下旬。
東京にて。

・V社
次回3次面接。
しかし社長にヒップアタックを食らわしたため、
次回の面接で初めに謝る予定。

・T3社
明日説明会&筆記。
もう内定者がいるらしい。
やる気ダウン。
しかし今日電話をもらい、ちょっぴしアップ。

・Z社
地図の王様会社。
転勤が避けられないため、やや消極的。
明後日説明会。

・I社
人事に不満。
来週説明会。


土木・建築業界

大手に狙いを定めて・・・の予定だったが
最悪コネがあったりするため消極的。

・T1社
スーパーゼネコン。
ES提出のためネタ探し中。
最悪推薦使いたい・・・けど第一志望軍ではないため考え中。

・A社
次回GD(*グループディスカッション)。
悪徳という噂がちらほらあるため、辞退に悩む。

・T2社
経営不振から、今期の採用を中断させた腹立たしい大手企業。
お詫びの品として¥1000のQUOカードが贈られてきた。
・・・宿泊費返せ。

・T3社
大手のコンサル。
・・・ごめんなさい。

・T4社
本日筆記&ES試験。
履歴書用写真を忘れたため、絶望的。


エネルギー、設計、アパレルなど業界

少数派をまとめてみました。

・T1社
大手の中の大手。
今日届いたトースターもT社製。
うちのビデオデッキもT社製。
ケータイは・・・SHARPですわ。
英語面接にびびって中断。

・F社
大手中の大手。
昔あやこさんのPCはF社製でした。
記念受験に近いが・・・まぁがんばる。
ES提出前。

・O社
こちらも大手。
法人相手のため知名度は低い。
しかも残業が多く、残業代が出ないらしい。
でも今1次選考の結果待ち。
着実に選考は進んでいる・・・。

・J社
やや不信感があるものの・・・次回GD。
面接では質問攻めにする予定。
将来性を感じれば、第一志望予備軍の仲間入り。

・U社
1次面接の結果待ち。
30分のところを1時間もしゃべりまくってしまったため、
やや不安。
第一志望予備軍。

・T2社
悪徳商社。
ぜったい怪しい。
ひっかかってはだめだ。
会長はヤ○ザだ。

・F社
一次面接(プレゼン)辞退。
作る側ではなく、ユーザーでいることに決意。

・T3社
研究室の用事とかぶったため辞退。
しょせんその程度。

・T4社
将来オール電化が進んでいる今、不安で辞退。



あああああああああああああ









つーかーれーたー







しかしがんばってるなぁ、あやこさん。

これからもがんばります。

ちなみに、内定出たらリンクフリーにするのでよろぴくどーぞ★



『ブログランキング』参加中!!
早く内定でないかな~
  ↓
1クリックお願いします★★

ナゴヤドーム★

実はこっそりと就活がうまくいっているあやこさんです。

こんばんは。

今日は午前中に某ケータイ会社の一次選考に行き、
そのままナゴヤドームに行きました!!



今期初オープン戦★★


今日は中日VS楽天という
あやこさんにとっては夢のようなゲーム!

だって・・・
山崎武司が大好きなのだぁぁぁぁぁぁ!!


どうしようもない!
好きだから!!

そのドームに向かう途中で
スーツだったあやこさんは私服に着替える。

トイレで。

IN某スーパー。










そこで雑貨屋さんに足が止まる。

みなさん。

シロタンって知ってます??

さわり心地抜群で
ビーズクッションとは一味違う、’癒し’グッズ。

↓ コレ
しろたん



カーペットでもそうだけど
毛(?)が生えてる向きってあるじゃん??

逆方向になでると、なぞった指の跡が残る、みたいな。


あれってさ・・・

字書きたくなるよね~


そんなシロタンみたいな
気持ちいいビッグなぬいぐるみが掛けてあってさ。

それが実際気持ちいいのよ~。

んで気が着いたら・・・













あやこ













あやこ2












あぁ~~~~しまった~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン



つい・・・つい・・・・


そしてそのまま忘れて帰るのであった。




『ブログランキング』参加中!!
シロタン大好き★★
  ↓
1クリックお願いします★★


面接日

エントリーしていた某ケータイ会社は、
買収問題で説明会が中止になりました。

エントリーしていて、筆記試験の合否を待っていた某建材会社は、
経常利益が前年比41%ダウンということで
新卒採用が急遽中止になりました。







・・・・・・・。






まじ金(交通費と宿泊費)&時間返せ!

こんばんは。




8日(水)は初面接に行ってきました。

また栄まで。

なんか家にいるより栄にいる方が多い気がする。。。

いや、一番はきっと車だな。


もう栄マスターと呼んでくれ!

さくさくと面接会場に着いたわけですが

・・・こんなもんなのかな、面接前って。


まったく緊張しないんです。






~~~~~~~~~~~ 深呼吸 ~~~~~~~~~~~~~




やっぱ緊張しねぇ!!

なぜだ!?初面接なのに。

面接は開発部長人事部長との2対1個人面接。

延々とひたすらしゃべり倒し
無事穏やかに面接は終了したわけですが、
帰り際に開発部長から名刺をもらいました。


・・・これって・・・

決まり??!!

いーの?もらって??

サンキュー!!

と、意気揚々とお辞儀をして帰ろうとしたところ・・・




ぽいん・・・



ぽいん・・・・?

振り返るとそこにはなんと社長がぁぁぁぁぁ!!!

なんとあやこさん
社長にヒップアタックをしてしまった!!


あたっく




終わった・・・。

どうも。

あと数時間後には
またしてもダブルヘッダー!!

おやすみなさい。



『ブログランキング』参加中!!
ヒップアタ~~~~ック★★
  ↓
1クリックお願いします★★

タワーズオフィス棟

年に一度のF村恒例追いコン
が終わったと思えば、
また就活の毎日でやんす。

そうそうポーチのコーチ・・・いや
ポーチのポーチ・・・
コーチのコー・・・ふぬーーーーー!!!

コーチのポーチが懸賞で当たった。

いまどき’ポーチ’って・・・ふぅ。

そうそうかにさん(毛)とかにさん(たらば)と干物と
ギフトカード¥3000が懸賞で当たった。

・・・テンション低い?

だって・・・







花粉がぁぁぁぁへっっっっくしょい!!

これだから春はキライだ。あやこさんです。

こんばんは。そしておひさしぶし。へっくしょい!




今日は・・・いやいつも通り名古屋へ就活に行ってきました。

いつものようにで。
フィールダァで★

なんと今日の出勤はAM7:30。

3時間睡眠&前日飲み会。

眠い目をこすりつつ、朝の名古屋渋滞に耐える。

そして耐える。へっくしょい!


今日はなんとダブルヘッダー!

午前は・・・

ココ!!

たわーず


初めてのオフィス棟★

たわーずから



・・・微妙?

う~ん。やっぱ写真じゃだめだね。

オフィス棟の入り口で
一人やたらシャッター音出しまくってたから
さすがのあやこさんもちょっぴし恥ずかしく
誰とも目を合わせないように帰りました。

ちなみに写真はココね!↓↓↓↓↓↓

ここ





午後までに時間があったから
とりあえず目をつけていた大須にある漫喫へ。

しかしあっさりと駐車場が満車で
近くのコメダへ。

そして盛り食い。

なぜか一人だといつも盛り食い。

コメダで¥1180も食し、3時間も滞在した結果が・・・

気持ち悪い・・・

花粉でくしゃみ + おなかいっぱい + 車の中が熱帯 = きもい

リバース寸前。


なんとかしばし横になり、難を逃れたところで栄へ。

しかしいつも窓を開けて運転するあやこさん。

花粉の猛威には勝てず、目が・・・目が・・・へっくしょい!

帰り際、某デパートの催事場で今日まで開かれていた
富山物産展
を泣く泣く諦め、岐路に着きました。

途中「もう閉店ですよ~!」ってな感じに
閉じようとするまぶたをこじ開けつつ、無事ダブルヘッダーを乗り切りました。

でも車の窓は全開★




『ブログランキング』参加中!!
私も花粉症~(泣)ってあなたはどうぞ。
  ↓
1クリックお願いします★★


↓ オガタくんforever
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
