

あやこです

先日某通信会社の3次選考に行ってきました。

2度目の東京に。

交通費支給なし。

合計数万円。

・・・。

別に文句言ってるわけじゃないけど・・・ぶつぶつ・・・


そんな控え室の中、ケータイのバイブがONになっていることに気付く。

急いで切ろうとする。

もそもそ・・・

もそもそ・・・


あぁドコモダケがはみ出そうヽ(`Д´)ノ!!

そう、ドコモはこの企業の天敵。

ドコモユーザー&ドコモダケストラップを2つもつけているあやこさん。

ここでそれを見せたら、即不採用

もそもそ・・・

もそもそ・・・


ふぅ~(´∀` )

そんな中、本日最終面接の案内をいただいたあやこさんです。

ふぅ~(´∀` )

こんばんは。




コレ、あやこさんの就活スタイル(遠出編)です。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あやこ


なに?変?

なにが?


■解説■


1.髪型

主に一つでしばる。
時にはあやこ2

こうなる。

しかし天パーのあやこさんにとって、相当運が良くないとこうならない。

この状態を見た人もまた、運がいいと言える。

ひとつでしばると当然電車では
下を向いてしか寝れないため、帰りにはほどいている。


2.髪色

黒。

最近色が落ちてきて不自然な赤茶色になりつつある。


3.アクセサリー

あやこさんの宝とも言えるハミルトンの腕時計

これは必需品。

肝心なピアスは、つけてます。

移動だけ。

だっていろいろ出るから・・・。


4.服装

スーツはコムサのパンツスーツ一着のみ。

SSサイズで、袖が長い。

シャツはピンクブルー、ホワイトを上手くローテーションしてます。

内、ピンクだけ袖が7分で冬場は非常に寒かった。


中にはババシャツ

コレも必須。

黒とベージュをローテーションしてます。

時々はみ出すのが、たまにキズ。


5.雑貨

はノーブランドの、ぶっちゃけ就活用の安物。

実際25cmの足を、無理やり24.5cmに縮めて履いている。

ヒールある靴なんてほとんど履かないあやこさんにとって
このスタイルで遠出することは自殺行為に近い。

絶対寿命を縮めてる。

バッグはこれまたノーブランドのちょっと高めの代物。

学会でもカジュアルでも使えるものをチョイス。

おかげで大活躍。

でもよくタケチェック(どこ行ってきたんだと言わんばかりに、臭いを嗅ぎまくる)が行われるため
鼻汁がついている(気がする)。


6.その他

寒い日はストールのようなマフラー

普段から着用しているため、どこにいてもあやこさんだと気付かれてしまう。

手帳も必需品。

ちょいとでかいサイズで、時にダイスケ氏の手帳も混ざって持ってきてしまう。

なぜなら全く同じものだから。

遠出した時に手帳が二つ入っているのに気付くと
落胆の色を隠せない。

でかい=重い から。


さらにタバコ

おかげで駅のホームでは喫煙所を目指して歩く歩く。

余計疲れるが、まぁしょうがない。





こんな日々を送っています。

名古屋に行くときはまたちょっと違うんだけど。。。

まぁまたその時に★

こんな人を見かけたら
声でもかけてやって下さいm(_ _)m



『ブログランキング』参加中!!
  ↓
1クリックお願いします★★


内定★

例の事故でてんやわんやな最近です。

エスプレッソさんはじめ、みなさんには心配かけまくってます。

ということでその後の報告です。


まず第一に大きな進展は、事故証明が取り消されたこと。

・・・普通は無理です。

なんか事件の担当者が代わったらしい。

というのも、事故の第一報を聞いた人と、事故証明の時に対応してくれた人が違ったためらしい。

こんなこともあるんだね~。

警察の人も
「あやこさんは関係ない。責任もない。あとは保険屋さんと話し合ってくれ」
と言ってくれるらしい。

相手が逆上しなきゃいいけど。。。

しかも保険屋さんも、
事故証明がなくても事故の届出があったというだけで動いてくれるみたいで、ちょっぴし正直ホッとした。


第二の進展は、昨日事故調査員の人と話したこと。

調査員は中立的な立場で、科学調査してくれるみたい。

傷から原因を特定したり、どれくらいの車間だったかもわかるようで。

本当・・・

まるでドラマ・・・

でも最後に調査員は、「不運な相手と出会ったね」とあやこ寄りの言葉を言い残し去っていきました。


ここまでが進展。

なんか本当にいろいろな人に相談して、力になってもらって・・・

感謝感激!!であります。

こんな事故、周りで二度と起きて欲しくないな。




と、暗くなりましたが
今日内定もらいましたぁ~!!!!

ついに、ついに、、、内定。


まず今日午前11時。

役員2人、人事1人の3対1の面接。

でもなんか様子が変。

約30分くらい、ひたすら会社のアピールをされる。

で、出た言葉が
「というわけで、来ていただきたいんです!」

 あやこ「いえ、でもまだ決めれないです」

 役員「ポストは用意します」

 あやこ「ははは・・・ポストですか・・・ははは」

 役員「ゆくゆくは弊社の社長になっていただきたい!」

 あやこ「ははは・・・社長ですか・・・ははは」

 役員「社長は『女性でも次期社長に』とおっしゃってるので」






しゃっ、社長候補っ!?





4、50代の方にまじめに言われると、だんだん笑えなくなってくる。

前向きに検討します、と言って帰りました。



午後3時。

役員2人、社長、人事1人の4対1の面接。

 社長「なんでもできそうだよね」

 あやこ「ははは・・・そうですか??」

 人事「内定です」






・・・まじっ?!




どうやら一次面接の時の開発部長(←過去ログリンク)が
えらくあやこさんを気に入ってくれたようで。

それは。。。つまり。。。。

やっぱあの名刺もらった時から決まってたのか~~~~!!

数分で面接終了。



まだもう少し就活続けます。

断れない性格のあやこさんは、どの会社に決めるんでしょうねぇ(他人事)。

全てはいい方向に進んでる。





・・・そう思いたい。



『ブログランキング』参加中!!
合格発表みたく、日にち全部揃えてくれるとありがたいんだけどなぁ。
ねぇ??
  ↓
1クリックお願いします★★

進展 ~事故~

最近黄砂ひどいですね~。

もうあやこさんの愛車は水玉模様 泣

そんなわけで、やっても無駄だけど洗車しました★

セルフスタンドで待つこと約1時間20台待ちを乗り越え
ややぴかぴかフィールダーになりました!!




今日は午前中に警察からTEL。

相手が「人身にしたい」という連絡をしたらしい。

ま、その確認だったんだけど
警察の人も『警察としてもびっくりしてるんだよね~
だそうで。

普通に考えてありえないって誰もが思うわな。

接触事故じゃないのに人身って・・・。

午後からは某保険会社に務めているマ○モ先輩に相談に行きました。

やっぱり・・・誰に聞いても・・・




気の毒に・・・・




と言われます。

本当そう。
多分あやこさんの友人が同じ目に合ってもそうとしか言えない・・・。

でもやっぱ人身処理されそうになったら
認めたらだめなんだね。

今日は・・・というかこの一連の事件で

相当保険&事故処理に詳しくなりました!!

もうなんでも聞いてくれっ!だ!!


そうこうしているうちに夕方。

保険屋さんからTEL。

 あやこ「自分の踏んだブレーキでムチ打ちなんてなるんですか?」

 保険屋さん「ありえないよ」

 あやこ「もうゆすりとしか思えないんですけど?」

 保険屋さん「ほぼゆすりです」

ということで
保険屋さんは相手の主張を全面否定。

なんと、あの、
よくドラマなどで見かける保険屋独自調査
が入るらしいです!!!

きっとうちの父パワーです。

父万歳!!

長生きしてね!!

とにかく、明日うちの保険屋さん立会いで医療機関で診断するらしい。

もう本当頼りになる・・・泣




保険屋さんTELで最後の言葉 ↓↓↓↓




今回は本当に不運な相手と出会ったね。。。



その通り。

気を着けようがないけど、後続車が怖そうな人だったら警戒しましょう。



『ブログランキング』参加中!!
泣き寝入り反対!!
  ↓
1クリックお願いします★★

事故~中間報告~

今日人生二度目の二日酔いを経験したあやこさんです。

こんばんは。

さすがに昨日の飲み会は飲まずにはいられなかったもので・・・。

その原因は例の事故です!

今回はその中間報告をします。




まず整理すると、事が起こったのは4月3日(月)午後4時過ぎ

相手が主張する状況は。。。

1.交差点で信号待ちをしていた
2.あやこ車が前、相手車が後ろ
3.発進と同時に後輪に挟まっていた小石が飛んだ
4.助手席側ガラス下あたりに当たる
5.傷がつく

ということです。

言っておきますが、もちろんどの項目もあやこさんには記憶になし!です。

で、2日後の4月5日(水)

警察署に行きました。

事故処理してもらわんと、保険使えないから。

丸くおさまったわけですよ。


でもさらにその2日後、4月7日(金)

相手から「保険屋から連絡がない」というTEL。

さっそく保険屋さんにTELしたところ
小石が当たったのは不可抗力だから、賠償できない
と、あやこから相手に伝えてくれ、という返答。

相手にTEL。

当然納得せず。

放置しておいたら数時間後に留守電が・・・。

相手からで
言ってなかったけど首がどんどん痛くなりだしたから、人身事故にする
という内容。






はぁ????






意味不明。理解不能。

物損では賠償できないとわかって、急遽人身にしてふんだくろうとしてんじゃん!!!







ばかじゃないの!!!






相手の主張は、発進して石が当たって、びっくりして急ブレーキを踏んだらしい。

事故から4日後に症状が現れたんですか。

ありえないですね~。

ってかそもそも
自分の踏んだブレーキでムチ打ちになるかぁ???

警視庁&県警の先輩&行政書士に相談し、今は待機状態。

あとは警察が人身処理するのか、に委ねられています。

普通しないよね~。


ま、認められたら裁判起こします。

ゼッタイ勝てるから。と言われたし。

でも勝っても、ヤ○ザみたいな相手がなにかしてこないか心配。

怖いなぁ・・・。


でもがんばる!!

応援してくれるみなさんのためにも!!!

・・・事故の日の面接の件・・・
慰謝料請求できないかなぁ・・・。



『ブログランキング』参加中!!
がんばれ!!自分!!負けるな!!自分!!
  ↓
1クリックお願いします★★

事故

まじめな話です。

おとつい事故しました。

・・・と言ってもたいした事故じゃないです。

よかったら最後まで読んでね 泣





2006年4月4日。

稲沢に向かって、片側3車線の国道を車で走ってました。

その時覚えてるのは後ろの車がやけに近かったこと。

ハイエース・・・かな?


信号待ちで停まってたら、そのハイエースが右折車線に入ってきた。

そして私の車の真横でストップ。

窓から何か言ってる。

ぱっと見ヤ○ザっぽい人。

からまれたのかと思って、窓を閉めてロック。

無視して走っていると、次の信号待ちで前を遮断。

進めないようにされた。


しかたなく脇に停まって話を聞いてみると
跳ね石が当たったらしい。

もちろん私はそんなこと気付かない。

石を踏んだ記憶もなければ、当たったところも見てない。

その人が主張する傷をみると、
きず


ゴマ3粒程度の白い跡。

へこみも当然無く、こすれば取れるんじゃない?ってくらい。

その人は示談を要求。

急いでいたため、連絡先を交換してとりあえず別れる。




それからいろいろ調べた。

保険屋さんに相談もした。



そして今日、相手から連絡が・・・。

「迷ったけど直すわ」だそうです。

今から警察一緒に行ってきます。

ってかねぇ
相手はお金が欲しいみたい。

やたら保険はめんどくさい、とか
保険料上がるよ?とか何回も電話してくる。

実費で払ってくれるんなら、安いとこ行くから、とか。





・・・・・・・。




バカタレ!!


保険使います。

うちには弁護士もついてます。

 ・私は石を踏んだ記憶が無い
 ・当たったところも見てない
 ・だから相手から初め言われた時は、からまれたと思って無視をした
 ・言われて初めて知った

ってことを猛アピールするつもり!


そういえばその時相手はこんなことを言ってた。

警察呼んでもいいんだけど、急いでるしなぁ。
 三河ナンバー(私の車)だとまたここまで来るの大変やろ?


これはもしかしたら狙ってた・・・?

小遣い稼ぎ??

といまさらながらに考えてしまう。


もし慰謝料を要求するようなことがあったら
あやこさんも要求するつもり。裁判になっても。

なにせ・・・

そのおかげで面接間に合わなかったじゃねぇかぁぁぁぁ!!

本当さ、跳ね石で怒るのはいいよ、当然だからさ。

ガラスが割れたとか、ライトが壊れたとか。

でもたかが数ミリのかすり傷で・・・って考えるのは加害者だからかな。


まぁがんばってきます。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
