スポンサーサイト


健康体♪

今日は某通信会社のGD(グループディスカッション)。

この会社は筆記&ES(エントリーシート)で9割落とされる人気企業。

まったくできなかった筆記をESでカバーし、
奇跡の通過を果たして今日に至ります。

ざっと50人弱(でも3日間×4回あるため、筆記通過者は600人くらい・・・?)。

一人ずつ人事の方が名前を呼んで、6人1組のグループになるんですが、
なんと一番最初に名前を呼ばれたため・・・


へっ、へいっ!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ


と、なんとも情けない返事をしてしまったあやこさんです。

ご無沙汰でした。




最近は超多忙だったため、
すっかり更新が遅れちゃってましたm(_ _)m

その間には
・昔のバイト飲み会
・健康診断
・後輩&先輩の卒業式
・研究室飲み会
などなどがあったわけですが
今回は『健康診断』について書きます。



健康診断は毎年大学でやってるんですが、
今年はなんとあやこさん、健康診断最終日に高熱が出るというハプニングに見舞われ、
自腹切って外部機関で受けることになりました。

大学生の間では悪名高い『H野病院』で。

朝8時到着。

まず着替えて、尿検査

次に血液検査
・・・これがやばいの。

血だめ。まじカンベン。
昔から血管が細く、下手な看護士さんにはずされた経験がトラウマとなり、
手に汗汗汗・・・。

そして身長&体重

ここまで所要時間10分程。
なんてスピーディ!!

でも流れ作業じゃないところが、大学での健康診断と違うとこ。

視力聴力心電図、最後にX線を取ったところで内診へ。


すげー!!もうレントゲンがある!!

お医者様曰く、全く問題なし、とのこと。

ただ・・・


タバコ吸うよね??


・・・がーん!!

わかるのっ?!わかるのっ??!!


どうやら肺に汚れがあるそうで・・・
やめようかな・・・タバコ・・・。

ま、総論として・・・

健康体だってことです!!

最近実にいろんな人から「ミニマムだ」って言われますが、
自分でも心配していた身長は3ミリダウンということで
誤差の範囲でした~笑

異常な点は

1.BMIが低い
身長を気にしていたあやこさんですが、
体重が減っていたために全体的に小さくなったと言われていたことが発覚!

ベストより約10?マイナスです。


2.血圧が低い

はい。朝起きれません。

90-63で相当低いです。

だから寝坊してもカンベンしてください(言い訳)。


3.コレステロール値が低すぎる

コレステロールが低いのはいいことだけど、低すぎるらしい。

要はサラサラサラサラサラサラ血ってことだな。

脂質と糖分が足りないのかな。

ってか低すぎると何が悪いんだろう・・・。


まぁこんな感じ。

最後に昼食(朝食?)をいただいて¥7000!!

きっと来年も行きます★



『ブログランキング』参加中!!
健康第一!!
  ↓
1クリックお願いします★★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
