スポンサーサイト


内定★

例の事故でてんやわんやな最近です。

エスプレッソさんはじめ、みなさんには心配かけまくってます。

ということでその後の報告です。


まず第一に大きな進展は、事故証明が取り消されたこと。

・・・普通は無理です。

なんか事件の担当者が代わったらしい。

というのも、事故の第一報を聞いた人と、事故証明の時に対応してくれた人が違ったためらしい。

こんなこともあるんだね~。

警察の人も
「あやこさんは関係ない。責任もない。あとは保険屋さんと話し合ってくれ」
と言ってくれるらしい。

相手が逆上しなきゃいいけど。。。

しかも保険屋さんも、
事故証明がなくても事故の届出があったというだけで動いてくれるみたいで、ちょっぴし正直ホッとした。


第二の進展は、昨日事故調査員の人と話したこと。

調査員は中立的な立場で、科学調査してくれるみたい。

傷から原因を特定したり、どれくらいの車間だったかもわかるようで。

本当・・・

まるでドラマ・・・

でも最後に調査員は、「不運な相手と出会ったね」とあやこ寄りの言葉を言い残し去っていきました。


ここまでが進展。

なんか本当にいろいろな人に相談して、力になってもらって・・・

感謝感激!!であります。

こんな事故、周りで二度と起きて欲しくないな。




と、暗くなりましたが
今日内定もらいましたぁ~!!!!

ついに、ついに、、、内定。


まず今日午前11時。

役員2人、人事1人の3対1の面接。

でもなんか様子が変。

約30分くらい、ひたすら会社のアピールをされる。

で、出た言葉が
「というわけで、来ていただきたいんです!」

 あやこ「いえ、でもまだ決めれないです」

 役員「ポストは用意します」

 あやこ「ははは・・・ポストですか・・・ははは」

 役員「ゆくゆくは弊社の社長になっていただきたい!」

 あやこ「ははは・・・社長ですか・・・ははは」

 役員「社長は『女性でも次期社長に』とおっしゃってるので」






しゃっ、社長候補っ!?





4、50代の方にまじめに言われると、だんだん笑えなくなってくる。

前向きに検討します、と言って帰りました。



午後3時。

役員2人、社長、人事1人の4対1の面接。

 社長「なんでもできそうだよね」

 あやこ「ははは・・・そうですか??」

 人事「内定です」






・・・まじっ?!




どうやら一次面接の時の開発部長(←過去ログリンク)が
えらくあやこさんを気に入ってくれたようで。

それは。。。つまり。。。。

やっぱあの名刺もらった時から決まってたのか~~~~!!

数分で面接終了。



まだもう少し就活続けます。

断れない性格のあやこさんは、どの会社に決めるんでしょうねぇ(他人事)。

全てはいい方向に進んでる。





・・・そう思いたい。



『ブログランキング』参加中!!
合格発表みたく、日にち全部揃えてくれるとありがたいんだけどなぁ。
ねぇ??
  ↓
1クリックお願いします★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒップアタックは絶大ですね!
これから就職する人は是非ヒップアタックを!!とまで考えちゃいます 笑

ぐびぐび。

おぉ~◎内定おめっとさん(^_-)-☆今度帰ったら内定祝いしようね♪♪♪

私は働き始めたのに日々勉強であんまり学生と変わらんよf^_^;

事故も大変そうだけどあやこさんに非があるわけじゃないから大丈夫っしょ◎◎うまくいくよう陰ながら願っておりますm(__)m

ふーっ、とりあえず安心しました。昨日更新が無かったので、職場で何回も隠れてブログみてましたよ。ゆすり男の件はこのまま良い方向に向かいといいですね。
それにしても人生はうまくできている。悪いことの後にはいいことが待っている。とりあえず、内定一つゲットおめでとうございます。やっぱり、あのヒップアタックが良かったんですかね。
この会社のことはよくわかりませんが、人の見る目あるよ。
ブログ読んでて、あやこさんは文才あるし、才能豊かな人であることが私にはわかりますもん。
ただ、整理整頓の能力はないような気がしますが。
とにかく、安心したので勝手に祝杯上げさせてもらいます。
あー、良かった。ぐびぐび。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
