

あやこです

先日某通信会社の3次選考に行ってきました。

2度目の東京に。

交通費支給なし。

合計数万円。

・・・。

別に文句言ってるわけじゃないけど・・・ぶつぶつ・・・


そんな控え室の中、ケータイのバイブがONになっていることに気付く。

急いで切ろうとする。

もそもそ・・・

もそもそ・・・


あぁドコモダケがはみ出そうヽ(`Д´)ノ!!

そう、ドコモはこの企業の天敵。

ドコモユーザー&ドコモダケストラップを2つもつけているあやこさん。

ここでそれを見せたら、即不採用

もそもそ・・・

もそもそ・・・


ふぅ~(´∀` )

そんな中、本日最終面接の案内をいただいたあやこさんです。

ふぅ~(´∀` )

こんばんは。




コレ、あやこさんの就活スタイル(遠出編)です。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あやこ


なに?変?

なにが?


■解説■


1.髪型

主に一つでしばる。
時にはあやこ2

こうなる。

しかし天パーのあやこさんにとって、相当運が良くないとこうならない。

この状態を見た人もまた、運がいいと言える。

ひとつでしばると当然電車では
下を向いてしか寝れないため、帰りにはほどいている。


2.髪色

黒。

最近色が落ちてきて不自然な赤茶色になりつつある。


3.アクセサリー

あやこさんの宝とも言えるハミルトンの腕時計

これは必需品。

肝心なピアスは、つけてます。

移動だけ。

だっていろいろ出るから・・・。


4.服装

スーツはコムサのパンツスーツ一着のみ。

SSサイズで、袖が長い。

シャツはピンクブルー、ホワイトを上手くローテーションしてます。

内、ピンクだけ袖が7分で冬場は非常に寒かった。


中にはババシャツ

コレも必須。

黒とベージュをローテーションしてます。

時々はみ出すのが、たまにキズ。


5.雑貨

はノーブランドの、ぶっちゃけ就活用の安物。

実際25cmの足を、無理やり24.5cmに縮めて履いている。

ヒールある靴なんてほとんど履かないあやこさんにとって
このスタイルで遠出することは自殺行為に近い。

絶対寿命を縮めてる。

バッグはこれまたノーブランドのちょっと高めの代物。

学会でもカジュアルでも使えるものをチョイス。

おかげで大活躍。

でもよくタケチェック(どこ行ってきたんだと言わんばかりに、臭いを嗅ぎまくる)が行われるため
鼻汁がついている(気がする)。


6.その他

寒い日はストールのようなマフラー

普段から着用しているため、どこにいてもあやこさんだと気付かれてしまう。

手帳も必需品。

ちょいとでかいサイズで、時にダイスケ氏の手帳も混ざって持ってきてしまう。

なぜなら全く同じものだから。

遠出した時に手帳が二つ入っているのに気付くと
落胆の色を隠せない。

でかい=重い から。


さらにタバコ

おかげで駅のホームでは喫煙所を目指して歩く歩く。

余計疲れるが、まぁしょうがない。





こんな日々を送っています。

名古屋に行くときはまたちょっと違うんだけど。。。

まぁまたその時に★

こんな人を見かけたら
声でもかけてやって下さいm(_ _)m



『ブログランキング』参加中!!
  ↓
1クリックお願いします★★


コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
