

カウントダウン

まもなく給料日。

2回目の給料日。

あと数時間。


先月の初任給は住んでもない家の家賃と、両親へのランチ(ランチってとこが計算^^)でほとんどなくなったから、今回が本当の初任給!!

ふっはははははははは。

こんばんは。あやこさんです。






そうそう、就職してもうすぐ2ヶ月が経とうとしてるんだけど、
なんとあやこさん。



弁当作ってます!!




ふははははははは~~~~すげーだろ!!!


朝激弱なあやこさんですが、なんとなんと弁当作って早2週間目突入。


キセキ。。。

まぁそれもこれも上述の通り金がないわけです。¥が。

眠い目をこすりつつ、夜な夜な弁当を作っているわけです。
それはもう涙ナシじゃ語れないっす。


昨日は久々にチョーシこいてた。

ふんふんふん・・・♪(曲は想像におまかせします)
とか言いながら出来上がった弁当箱ふたつ(*注)を、所定の場所に置こうとした瞬間、そのカウントダウンは始まっていた。


そういえば数週間前に似たようなことがあった。

コンビニで一目ぼれしたミネストローネ
ふんふんふん・・・♪とか言いながら温めて。

いつもPCが乗ってるちゃぶ台みたいな所で食べるんだけど、
座ろうとした瞬間・・・





みねすとろーね





お決まり。








そんな光景再び。









べんとう













20秒経過












べんとう













2分経過












しくしく




しくしくしくしく・・・


あれまじ何が起きたかわかんないよね。完璧出遅れるよね。

二つの弁当箱のうち、一つが無事生還したため
しかたなくもう一回弁当を作るのでした。


二度あることは三度ある・・・。恐怖。







◆注:弁当箱二つ
あやこさんはタッパを愛用している。現在あやこ家には大きさとりどりのタッパが20個弱存在している。
そのタッパを弁当箱代わりとして愛用しているのだが、一個のタッパが小さいため二つ使用する。
なんちゃって二段弁当箱になる便利な逸品。

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
