

車の妖精

さてさて怒涛の課題2.5連発で、毎日があっという間に過ぎて、気付けばもう6月半ば。

早くZIP圏に戻りたいって思いながら過ごしてきたけど、いざ東京生活もあと2週間って思うと・・・ちょっと寂しい。


センチメンタルな土曜日のあやこさんです。こんにちは。




今うちの会社の新人研修では、技術職の人間が半ば隔離された状態(研修ルーム)で過ごしてます。

一日中PCとにらめっこ。たまに喫煙ルーム。

そんな毎日。

かるく12時間は会社にいます。


これでもね、研修生のなかでは早く帰るほうなんだよ。

だってさぁ、研修中って残業代でないじゃん?

残業代出るなら絶対意地でも居座り続けるけど。



技術職の新人は北は青森、南は宮崎から全員で9人。うち4人が東京勤務の人間。
やっぱ全国各地から集まってると、ほんっと地域差あるよね。

方言とか、久世 癖とかさ。

関東の人間はね、気になる方言はないんだけど、やたら略す

それが一番気になる。

語尾が上がる

それが二番目に気になる。

「じゃん」って関東の人よく言うけど
それって徳川家康が、三河から江戸に持ち帰った方言だと思うと
ちょっと優越感^^

あやこさん豆知識。


この前川崎在住の同期と外でタバコ吸ってた時。

その同期がいきなり・・・

「あっ!キックローだ!!」

ばかじゃん。万博はとっくに終わってるっつーの。
しかもキッコロだし。はぁ~。
きっころ


でも彼はなぜか車を指差す。
どうやら車をキックローと言うらしい。

変な人種だ。

と思ってたら今度は

クロッキーだ!!」

・・・もう意味わかんないっす。



数分後、理解。

どうやらこういうことらしい↓。

きっくろーとくろっきー


そしてクロッキーを5回連続で見るといいことがあるんだって。
その間にキックローを見ると、連続回数がリセットされるんだって。

罪のないキックロー・・・

かわいそし。

tag : キックロー クロッキー 三河

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
