fc2ブログ

扇屋

只今漫喫(笑)

でもネットなわたし。
ITなわたし。

インテリジェンス!

昨日扇屋に行きました★
なんたって岐大生愛する黒野店がビール半額!
行くしかない!

でも行ったのは北方店。
ビール半額違う。

っていうかね、まったく行く気なかったんだけどね、
バイト終わって帰る途中
風になびいてスーパーサイヤ人になりながら、颯爽とちゃりをこぐJOHN氏*
をだいすけ氏が見ちゃったもんだから
我 扇屋 行く べし
ってその気になっちゃったんだよね~。

自宅からちゃりでこぐこと30分。
北方店着。

あつい。あつい。

入った店内は涼しげ。
やっぱり半額じゃなかった(でも年中1杯目半額!)
とりあえず’ジントニック’★
ジン大好きなあやこさんにとっては定番中の定番。

久々にこいだちゃりのおかげでのどカラカラ。
ジントニックイッキ!

ぷは~★
おや?
クラクラ・・・


なんか超濃かったの。
ありゃ10℃超えてるって絶対。

とりあえずたこわさやら焼き鳥やら定番メニューを注文しますね。

北方店はおにいちゃん3人でやってて(本当は知らないけど)、なんか自由な雰囲気がむんむんしてるの。
で、店の真ん中にキッチンがあるタイプ。
だからつい店員さんの動きを目で追っちゃうのね。

あやこさんの視線の先は、ある背の高い体育会系のおにいちゃんに釘付け。
なにせちょっとタイプ★☆えへ。
でね、見てたらどうやら彼はたこわさを盛り付けようとしてたの。

パックの封切って・・・
器にどぼどぼ入れて・・・
パクッ・・・

っておい!!!

食べたよ!今!
辛そうな顔してるよ!おい!誰か!!

これで少なかったら文句言ってやろうと考えていたその時。
出てきましたよ、たこわさ。
超たんまり!

直径10cm&高さ5cmはあろう正六角形の容器になみなみ!
多すぎ!絶対無理!!

ひーひー言いながら半分くらいでギブ。

その後その人が関わるメニューは、
全部味見済(毒見?)&尋常じゃない量でした。

まぁ北方までちゃりで行く根性のある人や
その事実が気になる人は是非。

*JOHN氏:同い年で金髪の青年。その髪色から風の強い日はスーパーサイヤ人に変身する(全自動)。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索