スポンサーサイト


ロックシティ★

今日大垣ロックシティがプレオープンしました!!
知ってました??

なんか簡単に言えば、う~ん。
ダイヤモンドシティ・キリオみたいな感じ。

ただ一緒になってるスーパーが、ジャスコじゃなくてマックスバリューなだけ。

今日から木曜日までがプレオープン。
金曜にオープンです。

プレオープンってなにがどうプレオープンなんだろうね?
オープンと何ら変わりないじゃん。
誰か詳しく知ってる人がいたら教えてくださいな。

そして、今日午前。
行ってきましたよ。
ロックシティ!!

大垣の市街にあるから、とりあえず入り口が超渋滞。これはキリオにもいえるね。
人が盛りだくさんで、とりあえず専門店街から攻めてみました。

専門店は、HushushやWAVEや銀だこなんかがあって・・・そう!
リオワールドみたいだ!!

岐阜地域民ならご存知、リオワールド。
リバーサイドモールに隣接するスーパー。

リオワールドをちょっとおっきくした感じかな。

ロックシティの専門店はどこもかしこもセールセールセール。
挙句の果てにはタダで商品を配る店もあったりして。
いや~なかなか面白かったな。

でもゲーセン好きあやぽ。

足は勝手にゲーセンへ。

スティッチ好きあやぽ。

足は勝手にスティッチへ。

ウィーン。

気づけばお金を入れ、クレーンを持ち上げる・・・。

取れました。スティッチが。ちっこいスティッチが。
いーのかわいいから。
まぁこのスティッチの話は後ほど。

その後、隣接するマックスバリューへ行ってきました。
考えてみればマックスバリューは24時間営業なわけで、
今日朝9時にプレオープンしたら、永久に営業してるんだよね~。
すごいね。

こういうとき絶対考えてしまうのが、電気代いくらくらいかかるんだろう?

あっ!今同じこと思った人いたでしょ!
だめだよ、そういう考えは。
理屈っぽい人って思われちゃうよ。

マックスバリューはこれでもかってほどすごい人。
入ってすぐヤシのみが山盛り。
¥298。安いのか?

その脇で話すイオン幹部。
 「これ絶対失敗だよな~」
 「みんなえ~とか言って通り過ぎてくし」

そして試食の嵐。
あれもこれも試食試食試食。

で、長~い列のレジに並んで買ったのは
¥74の牛豚ミンチだけ(笑)

帰ってスティッチを取ったときに一緒に取れた箱をあける。
どうやらSPマリオのキャラクターらしい。
20050726155117.jpg


1つ目。
20050726155040.jpg

なんだ、これは。

2つ目。
20050726155049.jpg

なんだ、これは。

 ・
 ・
 ・

計6つの箱を開けたところ、
20050726155056.jpg

てな結果でした。

ついているのか、ついていないのか。
はたまた呪いか、運か。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
