

今日の徒然

こんばんは。あやぽです★

今晩はすっごく涼しいね!夏の終わりって感じ。

でも大学生はあと1ヶ月も夏休みがあるわけで、うらやましいかぎり。

大学院生は夏休みなんてないもんね。はぁ。




そうそう!いつしかなくなってしまった今日の晩御飯コーナーですが、
作るのサボってるわけじゃあないですよ。

しかも密かに人気だったんだよね(^^;)あのコーナー。

ちゃんと作ってます!

今日はじゃがいもが大量にあまってることに気付き、ジャガイモ料理を検討した結果を報告します★

まぁ、ジャガイモにはさまざまな思い入れがあります。

なにを隠そう、あやぽはお菓子作りが趣味。

でも甘いもの嫌い。

高校生のときから、お菓子を作っては人に食わせていたんです。

・・・ってまったくカンケーないですね。

お菓子のほかにも、頼まれればご飯も作ってたんだけど、
大学入学して、一人暮らしして・・・

はじめのうちは作ってたけど、どんどんめんどくさくなるんだよね~。

だって自分のためになんて、作り甲斐ないじゃん!!

料理作るのって、食べてくれる人がいて初めて作りがいが見出せるわけでさ。

そこで、あやぽはジャガイモを毎日食べていた。

今日はジャガイモ、明日もジャガイモ、明後日はジャガイモ買いに行こう、って。

そんなこんなで、大学入学後3ヶ月で6キロも体重が落ちてしまった。

な~んて思い出があったりして。

で!今日!!

ポテチ作りました!!

ぽてち

じゃ~ん★

超大量★超ヘビー★
ジャガイモ4個使用してます。

さすがのダイスケ氏も「げぷっ」って言ってます。

いや~やりすぎはよくないって。

みなさんもほどほどに。




今日は雨が降っていたため、
たけぽの散歩スタイル~雨天Ver.~
を初公開したいと思います!!
たけ雨

歩くたび、何処からとなく「しゃこしゃこしゃこしゃこ・・・」。

振り返ればたけぽがいる。

たけぽ特典画像。↓「おれは暇なんだよ(怒)」
ひまたけ


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
