

映画ってすばらしい

こんばんはー!

この前ウエノ嬢*1に「あやこさんのこの秋オススメ映画は?」と聞かれたので、
なんとなく映画について語っちゃおうと思います。

秋ははっきり言って、毎年イカス映画に出会えないここ数年。

そう。

前にも書いたけど、あやぽは
サスペンス&ミステリアクションが熱狂的に好き★なんです。

でも秋って・・・
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、たけぽの秋。
そして・・・
失恋の秋ーーーーーー!!!

したがって映画もラブロマンス&ドラマに偏るわけです(-_-;)

今年かぁ・・・何見ようかな。

このブログのリンクにも張ってあるけど、前田有一の超映画批評は面白くてよく見てます。

そこで見つけた
チャーリーとチョコレート工場
は、あやぽ今秋一番見たい映画です!

サスペンスアクション専のあやぽが、専以外の映画を見たいと思うのは
TOY STORY2以来(笑)

はいはい、かなり詳しいですよ。それはもうバズ・ライトイヤー大好きですよ。
↓ばず
ばず


TOYに出てくるレックスが出てるからって、
わざわざモンスターズインクも2回見ましたよ。
↓れっくす
れっくす


いいじゃんべつにぃぃ。

まぁそんなわけで、チョコレート~は見たいんです。

ジョニーディップ出てるし(^3^)-☆




今まで見た映画(DVD)で印象に残ってるのをいくつか紹介します。

12人の優しい日本人
これは22年間の映画人生の中で、最も優れた邦画。
この映画は誰にでも薦められる。

三谷作品で、コメディ・・・なのかな??
ちょっと昔(91年)の映画で・・・
三谷作品の中で一番面白い!!
と思った。

きっぱり。

今では超有名になってしまった、トヨエツやあんな人こんな人まで出てる。

なんたってお金かかってない!!絶対!!

内容は・・・
「もし日本に陪審員制度があったら・・」という設定で
ある殺人事件をめぐって12人の陪審員が有罪か無罪かを協議しあう
というもの。
これでもか!ってほどの日本人っぽさが味わえる。

12人の演技派俳優たちは、んもうベストマッチ!!
99点をあげたいくらいの映画です。

レイクサイドマーダーケース

これは今春、映画館まで見に行ったサスペンス・・・なのか?
う~ん。
あやぽの中では、あんまりサスペンスではないんだけど・・・。

あやぽスクリーンで見る、トヨエツ大好き。

かっちょいい。

そのトヨエツが出て、かつ、あやぽ大好きサスペンス。

その上、映画批評で高得点!

見るしかない!!と思って見たけど・・・期待はずれでした。

今流行のお受験がキーワードとなってるんだけど、
その、あの、なんというか・・・

実感わかないんですけどもー

といった感じでしょうか。

ワイルドシングス

この映画は、シリーズ(といっても関係はまったくない)もので、
サスペンス好きで騙されたいマゾなあなたにはぴたし☆

サスペンスにはお決まりのお裸シーンに、
ドラッグ&マフィアが絡んだブラックものあり、
定番中の定番黒幕に次ぐ黒幕の黒幕がいたりする。

あやぽはこれ系が、ものすごく好きなんです。

わかってるのに騙される、あの快感!

やみつきですなぁ~(´д´)v

2はややうんざり的な印象。
元々市販DVD用に作られた作品だけあって、マイナー感満点。
名も知らぬ俳優たちのせいで、最後のほうまで顔と名前一致せず・・・。

でも最後にはすっきりさわやか☆

「あぁ~今回も騙されちゃったぁ。えへ。」

香港国際警察

これつい昨日見た。

なにを隠そうあやぽは・・・
ジャッキー大好きジャッキー大好き
ジャッキー大好きジャッキー大好き
ジャッキー大好きジャッキー大好き
ジャッキー大好きジャッキー大好き
ジャッキー大好きーーーーー!!!


なわけです。
今回は不本意ながら、映画館に行くことができませんでした(泣)

高校生のあやぽは、学校終了後ダッシュで駅まで走り、
ついには電車内でも走って
ジャッキー見たさに映画館に一人で行ったものです。懐かしい。

香港国際警察は、まぁポリスストーリーの新作なんだけど、
期待が大きかったせいか、内容にそれほど感動はなく、
ジャッキーのアクションに魅せられたものでした。

でもやっぱりジャッキーのアクションは健在で、
今後もジャッキーファンでいます!!引退反対~!

個人的には、ダイハードを超える、
内容もアクションも充実した映画を、是非ジャッキー主演で!

アイデンティティ

これもオススメ知的サスペンス。

アイデン&ティティではないです。念のため。

バタフライエフェクト(5月24日ブログ参照)同様、
新しい!!って思った。

これは新感覚の知的サスペンスです。
まんまと騙されました。

たぶんあの映画関係者は、騙すつもりないんだって。きっと。
かってに観客が騙されちゃうんだろうね。

うまいなぁ~と感じた作品。




ちょっと長くなっちゃったんでこの辺にしときます。

このログを読んで興味を持った人は、是非見てみて!

あ、最後に・・・
本日5つ目の戦利品が届きました。

懸賞ってすばらしい!!

以上

*ウエノ嬢:地震工学研究室の博士1年。今年から名工大から仲間入り☆さすがドクター!っぷりを発揮している。時々研究室メンバーに首を傾げさせる不思議発言が気になる。


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
