

飲み会後の修羅場

!! 注 意 !!
今回ははっきり言ってグチ・・・いや、個人的な意見です。
読んでも面白くないです。たぶん。

あやこさんとダイスケ氏は飲み会のたびにケンカになります。

前回は本当ひどくて・・・

なにがって、ダイスケ氏の逆ギレ。

あやこさん世界中で 逆ギレ が一番許せないわけです。

まだ言い訳されたほうがいい。

ってか言い訳してくれっ!

ってな感じでまぁあやこさんの心配が、彼には伝わっていなかったと言うわけです。

今回は、もうある程度慣れてはいたし、
オガタくん*1いわく「不可抗力」だった・・・

としても!!

ちょっとやそっとでは、あやこさん腑に落ちない。

流れをざっと説明すると・・・



 まず、本日あやこさん発表につきいっぱいいっぱい

 本日ダイスケ氏新歓

 まぁ迎えに行くことを予定していた

 発表終わって帰ろうとする

 しかしここでいくつかの葛藤

 まず1回帰ってまた出かけると、たけぽがうるさい(泣)

 そして何時に終わるかわからない飲み会で帰るのはどうか

 もし帰って速攻連絡あったらイヤだし

 そこでダイスケ氏におおよその時間を聞く

 9時くらい

 もう7時を回ろうとしていたし、
 満喫へ行く

 電話

 今日チャリ(あやこの)
 10時過ぎそう
 迎えいらない

 しかたなく帰る

 お風呂入ろうかなぁ~なんて思う

 ダイスケ氏から意味不明なメールが数件来る

 この時点でだいたい様子を悟る

 電話

  あやぽ「もんもし~?(不機嫌)」

  ???「もしもし?川野ですけど・・・」

  あやぽ「・・・」

  川野さん*2「・・・」

  あやぽ「あっ!すいません!!(この時点で全てを悟る)」

  川野さん「谷口すごい酔ってるから迎えに来てもらえません?」

  あやぽ「申し訳ないです!!行きます!!」




と、まぁ簡単な流れはこんな感じ。

別にいいんだけどね。

どんだけ酔おうが。

知ったこっちゃないし。

でも酔ってる人の面倒はものすごく大変。
車の中で、家の中でそこら中で吐くし。

おまけに隣の隣の人そういうのうるさいし。

問題はその後。

あやこさんわざと「あ~疲れたぁ」と嫌味たっぷしに言ってみる。

そしたら!

「そんな疲れてないやろ。今日発表で疲れただけやろ。」

そうですね。いつもの逆ギレですね。
迎えに呼ばれたあやこさんに「ありがとう」の一つもないんですね。

はいはい。

さっさと寝てください。

はぁしかし疲れた。

懸賞でたけぽのおもちゃが当たって
これがまたたけぽ大喜びおもちゃ


たけぽとおもちゃ


だし、まぁ大目に見てやるか。
不本意ながら。

*1:オガタくん F村の一つ後輩のスパーヘルパーベーシスト。ダイスケ氏とは同じ研究室の同期。彼の議事録はいつも楽しく読ませていただいている。いつかゼミに参加したい、とまで思わせる代物

*2:川野さん ダイスケ氏の研究室のドクター3年。あやこさんとは図書館のバイトで一緒。なんとも言えない・・・その・・・独特なオーラがあったりする。





今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

2001年宇宙への旅:??点
2001年


↑途中で寝てしまったため、評価先送り決定

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
