

心に決める

こんにちは。
2日連続学校さぼってるあやこさんです。

今日は珍しく朝起きれたので、学校という所に行きました。

久しぶりにちゃんと授業でも出るか・・・なんて思いつつ、
コーシー*1を持ってくるのを忘れたため、
工学部C棟の自販機へ向かう。

ここで第一関門。

F村2つ後輩のタカハシ*2とばったり。

時間は10:10。
2限まであと20分。

さて。あなたならどうしますか??

 1.タカハシを振り切り、コーシーを買って研究室へ行く
 2.まだ時間あるし、一緒にタバコでも吸って、ちょくで教室へ行く

あやこさんは当然の如く、
’2’後者を選びました。

結局「若いっていいよね~」なんて
少ししゃべって、10:25に教室に向かいました。

10:28教室着。

そこには大学の教室とは思えない光景があった。

ここで第二関門。

・・・みんなノートPCを広げている!!

なんなんだ!間違えたか!?
ここは何処??

よく見れば知っている顔。

PORTERのちっちゃい手提げひとつのあやこさんは
超目立つ。

・・・今日演習でノートPCがいるんだった!!

がーん

そういえば先週先生が言ってたなぁ。
しかもない人は借りるか、デスクトップを持ってくる、
とかむちゃくちゃ言ってたなぁ・・・。

きっとものすごく必要なんだ。

幸運にも、車に教授からもらったダイナブックが積んである。

さて。あなたならどうしますか??

 1.車までダッシュで取りに行く
 2.行くのめんどいし、とりあえず誰かに見せてもらう。

あやこさんは・・・
「ちょっと取ってくる!」
と言い残し、ダッシュ!!

車到着

いやな予感がよぎり、バッテリーチェック。

・・・

・・・・

・・・・・

ないーーーーーーーーーーーー!!!

バッテリーない!!
ないないないぃぃぃぃぃ(涙)

充電もないーーーーーーーーーーー!!!

ないないないぃぃぃぃぃ(涙)

バッテリーは・・・家だ!
もしかしたらダイスケ氏がまだ家にいるかもしれない。

持ってきてもらおうかなぁ・・・
でもある場所知ってるあやこが帰った方が・・・

ここで第三関門。

さて。あなたならどうしますか??

 1.猛スピードで帰宅し、バッテリーを持ってくる(予想所要時間:30分)
 2.そのまま戻って途中で「あっ!バッテリー切れました!」と叫ぶ

あやこさん迷わず
颯爽とエンジンかけ、勢いよく自宅へ向け発進。
バッテリーバッテリー・・・(ぶつぶつ)

なんで迷わず取りに行ったかって言うと、
教室行ったとき、みんなプリント広げてたの。
おそらく先週配られた?ぽいやつ。

あやこさん持ってない・・・

どこかに「逃げ」って思いがあったんでしょう。

このとき10:45。

自宅まであと数百メートルとせまったその時!

ぴぴぴぴぴ・・・(メール音)

おっ、佐藤くん*3だ。

なになに?

1台余分に持ってきたよ

・・・

・・・・

・・・・・

遅しっっっ!!!

早く言ってくれ、佐藤くん・・・(涙)

そんなこんなで只今自宅。

やってらんねーよ!!

と、他人に甘く、自分にはもっと甘いあやこさんに、自分から’渇’
を入れるべく、ここにて断言します!!

明日から朝  8時に起床します!!

そして学校に早く行って、早く帰ります(目標18時)!!

まぁ、明日からってことで。




ついこの前、たけぽのベッド買いました。

たけべっど1


こんな感じ(^^)
実は少々お値段が高め。
奮発しました★

お気に召したようで。

たけべっど2


「んん~最高!!」by たけぽ



今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

メダリオン:50点
めだりおん


↑ジャッキー満点。SFアクションだったためマイナス50点。Science Fictionはどうしても受け付けないなぁ。

*1コーシー:俗語。コーヒーの意。うちではケースでモーニングコーシー(1本あたり¥42くらい)を買っているため、忘れるとショックが大きい。

*2タカハシ:F村の2つ後輩でベーシスト。実は昔はものすごくキライだったやつ。まぁ昔の昔。ついつい工学部C棟に行くと、いつもいるのでしゃべってしまう。後輩だけど後輩っぽくない後輩のひとり。

*3佐藤くん:研修室の同期で大学院1年生。杉○研M1O型3人組の一人で、一番O型に遠い人物。普段の食事は「もやし」と「豆腐」。下宿をしているものの洗濯機がなく、コインランドリーは高くつくため、週末のたび洗濯のためだけに実家に帰っている。週末が雨だと、すごく悲しそうな顔をしている。


コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
