

@横浜~その1~

なんと画像を消したら表示されなくなりました。

でも戻さない。
めんどくさい。


さておき、
19、20日でどぼじょの会に参加してきました★

早くも1週間前の出来事ですが。

今回はその2日間の模様を
思い出の写真とともに少しだけ報告。



新横浜


着いた先は横浜

時間にして10:30くらい。

いや~横浜ですよ。
新横浜。

ぱるちゃんとおじさん


そんなぱるちゃん*@新横浜。
ぱるちゃんと(知らない)おじさんです。

はっきり言って「都会に来た田舎者」状態です。
上を見上げきょろきょろ。
周りをきょろきょろ。

写真からもわかるように、非常に元気であります。

まずなにをしたかと聞かれれば、
あさごはん


ごはん。

約30分歩き回って、やっと開いてるカフェ到着。

またここで待たされて、集合場所にやや遅刻。

かいこくばし


行き先は横須賀。

田舎だ!!

どくほうこうくうけん


独法港空研到着。

ギャルがいます。

明らかに私たちより若いです。

女がわんさかいます。

明らかに私たちより若いです。

わんさか


独法港空研はいろんな土木研究をしているわけですが、
土木をあまりご存知でない方のために少し。

大きく分けると、水理、土質、コンクリ(材料)、計画、構造、環境
に分けられます。

あやこさんは地震工学だけど、土質に分類されます。

まぁそんないろんな研究施設を巡ったわけですが、
多分大多数がつまらないと感じると思うので載せません。

だんご


・・・これは・・・

土木であっても、地震工学を勉強している人しかわからないね。
地震工学を勉強している人には、大爆笑(苦笑い)なんだけど。

これは「三次モード系」です。

構造物に地震波が加わると揺れますね。

その揺れ具合を見るものなのですが・・・

わかると思いますが、普通・・・作りません。

2しょっと


そんな独法港空研で1枚。

そして女たちが向かったのは久里浜駅。

しかも徒歩&公共バス!!

どう見ても高校生以上の女たち100人がぞろぞろぞろぞろ・・・
不自然すぎる!!

おかげで関係ない人は大迷惑。

いつもはまったく混んでないのに
バスも電車も超満員

しかも女だらけ。

ぞろぞろ


そんな移動中目にした
岐阜じゃ到底お目にかかれない光景。

自転車りっちゅう


はい。
自転車専用立駐。

でかい!!
普通に間違える人いるはず!!

着いたのは葉山@横須賀。

聞いたことある??
「葉山」

よくドラマとかで
「葉山のおじさん」
って出てこない??

そう・・・
超高級住宅街

東京の田園調布にも負けてません。

見る家見る家全部巨大。

飼っているわんちゃんは、ほとんどゴールデンレトリーバー。

・・・苦笑い。

そんな中、
「関東学院大学セミナーハウス」はあります。

なんと1階は地下でした。
さすが私立。

岐○大学の合宿所とは大違い。

しかも部屋は普通に旅館みたい。

テレビもあるし、100人が4人部屋で悠々ってくらい広い!

わやわや


あっという間に懇親会。

女ばっかりわやわやしてます。

妙におっさん臭いうちらのテーブルは出遅れて
女の食への執念に負け、
ひたすらビールビールビール・・・

はい!もう10本!

懇親会は9時頃終了。

10時門限。
もちろん脱走。

ぱるちゃんと2人、夜の葉山へ駆け出す★

もちろん想定の範囲内です。

バーへ行くのも、門限があるのも。

バー


偶然着いたバー。
おしゃれです。

諸事情により、場所も名前も明かせないです。
そして目立たないです。

葉山には
みのもんた、反町・松嶋夫妻、香取、草ナギ・・・などなど
有名人が多く住んでいて、
プライベートで来るらしいので宣伝はしないらしい。

マスターはすごくいい人でいろんなことを知ってて、
このとき初めて、「来てよかった~」と思った。

そして時期同じくして、
あやこさん大好きなジャックダニエル
ロックでぐびぐび。

ぐびぐび。

マスターもぐびぐび。

12時。帰る。

当然、正面・裏門ともに閉まっている。

3mはゆうにあるフェンス。

高級住宅街、葉山。
夜は静か。

そしてよそ者2人。
ガシャガシャ。
フェンスを登る。

しー!!

↑登ってる最中、人生終わった顔をしていたぱるちゃん。登り終えた後。

そうして長い1日目は更けていくのでした。

あ~明日6:30起きだ・・・。


今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

サスペクトゼロ:30点
さすぺくとぜろ


↑う~ん。サイコスリラーですな。キライではないけど・・・。なんかに似たストーリー、展開・・・セブンだな。

フォーガットン:30点
ふぉーがっとん


↑初め、途中から再生したのかと思いました。でも結構最後手前まではドキドキしたし、母子愛が感じられてよかったけど、最後は・・・。やめてほしいSFサスペンス。

1.0:10点
1.0


↑はぁ~(ため息)だからわかんないんだって!意味が!!これを見るときは先にレビューとか予告編を見てから本編を見ましょう★いや~しかし、理解したのは本編全部見て、特典映像を見終わったとき。

ぱるちゃん:土木の同期。M1。3年のときに編入してきた三河人。彼女の恋愛観はあやこさんの知り合いの中で一番へんてこりん。う~ん。本当に何とかしたほうがいいよ、ぱるちゃん。あやこさんは心配です。


テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
