

バトン

なんと塚本先輩*から

調味料バトン

が回ってきました。

調味料バトンって言うのは⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%B4%CC%A3%CE%C1%A5%D0%A5%C8%A5%F3
らしいです。

う~む。

世の中リンクされてますなぁ。
いわゆる我々は実験台というわけですか。

う~む。

ではさっそく・・・

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 ・目玉焼き   →塩
 
 ・納豆     →付属のタレ(ないときはショックを隠せない)、卵(金銭面からなかなかできない) 

 ・冷奴     →醤油 

 ・餃子     →餃子のタレ、ラー油
 
 ・カレーライス →ソース
 
 ・ナポリタン  →かけない、食べない
 
 ・ピザ     →タバスコ
 
 ・生キャベツ  →ポン酢
 
 ・トマト    →かけない
 
 ・サラダ    →ドレッシング(コールスロー以外) 

 ・カキフライ  →ソース
 
 ・メンチカツ  →かけない
 
 ・コロッケ   →かけない
 
 ・天ぷら    →天つゆ
 
 ・とんかつ   →ソースか味噌
 
 ・ご飯(おかず無しの時)→かけない
  
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

意外かぁ・・・
自分は普通です。

 湯豆腐にマヨネーズ
  変じゃないでしょ。普通でしょ。
  長渕が湯豆腐にマヨネーズをかけていた(ドラマ「とんぼ」参照)のを
  小学生のときに知って以来あやこさんもコレ。

 白味噌料理に一味唐辛子
  八丁味噌本場生まれのあやこさん。白味噌邪道。
  甘すぎてお話になりません。

 醤油ラーメンにコショウの膜
  つまり大量に入れると言うことです。
  よく黒いラーメンになります。

 お寿司にビール
  普通かな??お寿司を食べるとどうしてもビールが飲みたくなります。
  ビール好きじゃないのに。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

はっきりいってあんまりないです。
なにが一般的なのかもわかんないし。
しいて言えば、

  甘いものと別の何か
  ただ単に甘いものキライ。ってだけです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

むずいですねぇ・・・あんまりブロガー仲間いないし。

じゃあ、ぱちこ&ぱちかに。
お暇なら受け取ってくださいな。
あと53さん。よろしく。
そしてUMさんへ。
あ、おまけに誰も知らないとは思いますがダイスケ氏にも。

塚本先輩:F村の1年先輩。特徴があるため、絵描きのあやこさん、昔よく似顔絵を書かせていただきました(照)。「爆音」のギタリスト。


テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

似顔絵??知らんかった。

湯豆腐にマヨネーズはナシだな・・・

受け取り損ね…

すまぬ…。私せっかくのバトンを受け取り損ねました。せっかくいろいろ教えてもらったのに申し訳ない。やっぱパソコンと私は相性が悪いようだ。だってさ絶対ID合ってんのにさぁなんで管理者のとこに行けんのさ。分からんよ。あ~分からん。パソコンにまで馬鹿にされるとは落ちぶれたもんよ…。
爆音ギターの先輩を始め皆様、申し訳なかとです。

おっ、おっ、バトンきた?
なんかよくわからんが、がんばってみます。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
