

なしすき

どうも。湯豆腐にマヨネーズをかけるあやこさんです。

こんばんは。

あやこさん、なしすきです。

いや
梨が好きです。

前に母さんから送られてきた梨は超でかくて
かるくたけの顔くらいありました。

これがまた梨とは思えないくらい
超あま~~~~い★

うましうましうましうましうましうましうまし
うましうましうましうましうましうましうまし
うましうましうましうましうましうましうまし

さくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく

うましうましうましうましうましうましうまし

さくさくさくさくさく・・・・

ぷは~(^^)

ってなかんじであっという間に完食。

そのあまりのうまさに、さっそく先週実家に帰り、
母・千賀子*におねだり。

あの梨超おいしかった~
また食べたいなぁ~
なんていう梨?
本当に人生の中で一番おいしかった~

ほめちぎる。

今から買いに行くか?

作戦成功!!

おだてに弱いO型の千賀子。
そして同じくO型の父・元明。
さらにO型の娘・あやこ。

望みどおり梨を手に入れたあやこさんはとっとと岐阜に戻る。

そして戦利品(梨)をダイスケ氏に披露。

ダイスケ氏「・・・なにこれ。

買った梨は千賀子から送られてきたものをはるかに上回る大きさで、
かるくたけの頭2つ分はあります。

あやこさん「・・・梨。

あまりのでかさにダイスケ氏、
この梨をでぼなし
と名づける。

意味不明。

とりあえず、でかくてすごいと言いたいらしい。

そんな梨を本日食す。

なしとらーく


こんな大きさ。
言っておきますが8分の1です。

でかい梨につられて、開く口もでかいです。

だいすけとなし


そして、たけぽ。

たけぽとなし


睨んでいます睨んでいます。
なんだこれは、という目です。

たけなしをしょくす


でもうまし!!!
でも2切れ(4分の1)食べて、普通の梨1個は確実に食べきっています。

さいこーっす★

うぷっ。

母・千賀子:なにを隠そう母です。そんな母ももう64歳。なんと母が41歳のときにあやこさんは命を受けたのです。でもどう見ても40代に見える母に、自分の老後を期待しています(老けて見られないってことね)。


コメントの投稿

非公開コメント

方言じゃないです(^^;)

よく語尾に「し」を付けるのは方言じゃないです!!
流行ってる言葉でもなくて・・・単に私とダイスケ氏の間の俗語みたいなものです・・・。
やっぱ気になりますか。。。

こんばんは。
以前より疑問に思ってることをお聞きします。
「うまし」って方言ですか、それともあやこさんの周りではやってる言い方ですか。
つまらん質問ですみません。
ちなみに私は兵庫県人です。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
