スポンサーサイト


クリスマス前々夜

クリスマスおめでとうございます。
たけぽプレミアム年賀状ができ、書かなきゃなぁと思いつつも、
目に見える労力に身がすくんでいるあやこさんです。

こんばんは。

つい23日(金)。
天皇誕生日を祝して、飲み会が開催されました!

IMG_0133.jpg

左から、エサキくん*1、おーのくん*2、たかしくん*3、さとうくん*4で、カメラマンあやこさんの5人。

数人足りませんが、研究室の同期たちです★

・・・女1人です。

・・・慣れました。

そうそう、数週間くらい前に懸賞で↓こんなのが当たったんだけど、

野菜たち


あ、コレ本物ね。
じゃがいも約20個、たまねぎ同量、かぼちゃ2個。

まぁ2人じゃあ到底食べきれる量じゃなくてですね、
貰い手を捜していたわけなんです(特にかぼちゃ)。

そこで 手当たり次第に聞いて 厳選された光栄な1人を選んであげようと思ってたわけです。

F村の後輩であるにっしー*5にあげることが決定されたんだけど、これがなかなか会わないんだな。

ま、まさか 避けられてた?!

・・・ま、まぁそんなもんさ。

そんな可愛そうなかぼちゃさんを、
思いつきで 飲み会帰りにエサキくんにあげました★

よかったね!かぼちゃさん。

ごめんね!にっしー。

帰りはダイスケ氏にお願いして、みんなを送ってもらいました。
カロゴンには、車で来ていた佐藤くん以外の満員状態。

おーのくんを送り、エサキくんを送った後、
後部座席にはたかしくん以外の誰かがいた。

そう、無言で・・・しかし存在感は誰よりもあった・・・。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

座高は低く、顔はぼろぼろの・・・

エサキくんかぼちゃ忘れてる!!!

わざとなのか、運悪く忘れたのか。

嗚呼、可愛そうなかぼちゃさん。

しかたなく、最後のたかしくんに強制的に持たせ無事岐阜に帰宅=3

ともあれ、天皇さま!
お誕生日おめでとうございます★★★

*1エサキくん:国土交通省の人。自称名古屋をこよなく愛する人。なんと前日は大阪から約8時間かけて岐阜までたどり着いたらしい。相変わらずかっこよいお人でした。

*2おーのくん:M1O型3人組の一人。彼の私生活は本当に謎に包まれていて、しかも、聞けない雰囲気をかもし出しているため、あやこさん人生7不思議の1つになるであろう(おそらく)。

*3たかしくん:なんだかんだで卒業後1番研究室出没率の高い人物。学部生の時、彼の机にはお酒の缶が山積み。そして雪が降れば、限界のスパシオで一人ドライブに行く要注意人物。

*4佐藤くん:前述のため省略。飲み会に彼が車で来た訳は、飲まずに実家に帰り、洗濯するためです。

*5にっしー:F村の1つ後輩。どんな角度から見ても『かっこいい』としか思えない人物。キーボーダーで、ヘヴィロックを愛する。辛いものが大好きで、自宅生なのだが「マイ一味唐辛子」を持っているらしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
