スポンサーサイト


おなか痛い

昨日から非常におなかが痛いです。

「子宮内膜症」っていう病気を知ってますか??

たぶん女性にしかわからない(いや女性でも知らない人も多い)病気。

私はそれです。

月一で来る生理の時に激痛を伴います。

その病気を知ったのは1年位前。

高校の時からかな。
生理になると学校を休んでた。
だって本当に痛いんだもん!

でもその時はいつも通り、
耐えられない痛さと、休めない用事があって意を決して
いざ産婦人科へ!!!

これねぇ、まじ恥ずかしいよ。
周りはおなかがおっきな妊婦さんがいっぱいいてさ、
あたしゃ腹痛ですよ。
やだやだ。

そこで診断されたのが「子宮内膜症」。
なんだそりゃ。
あたしゃ病気だったのかい、って感じ。

「子宮内膜症」とは・・・
本来、子宮のなかだけにあるはずの子宮内膜によく似た組織が、なんらかの原因で子宮の外側(卵巣、腹膜、直腸、膀胱、ときには子宮から遠く離れた肺など)に発生し、月経のたびに出血をくり返す病気。

らしいです。
大きな症状は、月経時の激痛。
まさにそれ。
さらに発生時期は、10代後半から。
まさにそれ。
どうやら不妊症の人の半数が「子宮内膜症」らしい。
やだ~。
子供ほしいぃぃぃぃぃぃ!!

治療法としては、薬物か手術。
どのみち子供は生めなくなります。

だそうです!!!
やだ~。
子供ほしいぃぃぃぃぃぃぃ!!
がまんするもん。
痛みになんか負けないもん。
でも痛いんだよね~。
吐き気とか頭痛を併発するんだよね~。
救急車呼びたくなるんだよね~。
こんな思いをするくらいなら女やめたい、って何度思ったことか。

女は得だとか言われるけど、かなり損してる気がする。

もっとレディーファーストが浸透しないかなぁ~。

あぁおなか痛い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
