スポンサーサイト


早口言葉

昨日限定ダウンロードした THE BACK HORN の『distortion』という
iモーションを着メロにしました。

その内容は、

ぴぃぃぃぃぃきぃぃぃぃぃぴゅぅぅぅぅ・・・
電話だよ!電話だよ!
ぎぃぃぃぃぴぃぃぃぃぎっぃぃぃぃ・・・



いうものです(笑)

(聴きたい方は
THE BACK HORNシングル『ブラックホールバースディ』初回限定版をお買い上げください(^^))

そんな猟奇的な着信音で午後2時に強制起床したあやこさんです。

こんばんは。


そんなこんなで寝坊したあやこさんは
毎週土曜日にあるF村のミーティング(午後2時集合)に行きました。

みんなでだべっていたとき、
ふいについこの間ZIPーFMで聴いた早口言葉を思い出す。

なぜか思い出す。

なんとなく思い出す。

『左折車専用車線右折車逆走』

はい!みなさんご一緒に!!
せ~の・・・

『させつしゃせんようしゃせんうせつしゃぎゃくそう』

だめっっっ!!
もっと早く!!はいっ。せ~のっ・・・

『サセツシャセンヨウシャセンウセツシャギャクソウ』

・・・

言えないよね!?

ってかZIPのDJみたいな、しゃべるのが仕事の人が言えないのに
一般人が言えるわけがない!!

あと、あやこさん自ら生み出した早口言葉をどうぞ!!

コレはカンタン♪

『儘田のママはまだ儘田のままだ』

はい!

『ままだのままはまだままだのままだ』

これはですねぇ
前に登場したママダ氏の応用例であります。

コレはどうでしょう?

『魔術者技術士手術中』

はい!

『まじゅつしゃぎじゅつししゅじゅつちゅう』

むずいっしょ~?
これは大半の人が『手術』をちゃんと言えない
ということで作りました★

いや~
早口言葉は奥が深いですなぁ。

早口言葉大募集中!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早口言葉

TVで女子アナが早口言葉をやっていた「無遅刻 無欠席」を早口で何回も繰り返すんだけどさすがアナウンサーだけあって、みんな上手いね!(*´∀`)で、子供達と一緒に私もやってみた「(゚Д゚) むちこく むせっけき」「(゚Д゚) むちこく むせっけき」「アレ?(;゚Д゚

コメントの投稿

非公開コメント

かったかたたたききたかかった

ぬぬ・・・超むずいじゃん・・・
気付けば『ナナナナナ』になってる(笑)
そのうち(春までに!)遊びに行くよ★

やっと登場!!

初カキコっす!
して、さっそく彼と早口言葉対決したわけですが・・・みごと惨敗(T-T)
私ほんとに早口言葉いえないんだよね~。。。

ではそんなちさとさんからのお題です。
『ナマバナナ』
って10回言えますかっ!?
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
