スポンサーサイト


にんにく旋風到来

早朝、どくどく出る鼻血で目が覚めました。

しばらく止まらず、もう死ぬのか・・・と半ば諦めかけました。

・・・幼稚園のころ
鼻血が良く出て、しかもなかなか止まらず
耳鼻咽喉科へ通っていたあやこさん。

すると
検査の結果、ではなくが原因だったと発覚。

・・・高校生のころ
ライブに行った後、耳が『ぼーーーん』ってなるのが
なかなか直らずまた耳鼻科通い。

あの大きい音聞いた後、耳がふわふわするやつね。

すると軽い中耳炎。
そして、ある周波数の音が聞こえないことが発覚。

医師から宣告。
「もうバンド活動はやめなさい。
聞こえなくなっても知らないよ?」


いまだバンド活動がやめやれないあやこさんです。

こんにちは。




あやこさんがにんにく大好き♪ってのは前にも言ったのですが
つい先日、ばくだん(にんにくの素揚げ)を作りました★

これがそれ。
  ↓
ばくだん


これねぇ、よく見てもわかんないと思うけど
実はが伸び放題(笑)

にんにくネットで買ってきて
2人じゃあそんなに消費できないよね~。

したがって芽がにょきにょき。

あっちもにょきにょき
こっちもにょきにょき

ばくだんひらく


こんな風にころっと取れます。

・・・引かないでください。
おいしいんだから!!

なんというかなぁ~
じゃがいもの食感で・・・
甘みがあって・・・
でもにんにくのおいしさを残してて・・・

完食★

ばくだんかんしょく


昨日『マイルドにんにく』*なるものを買いました。
国産(青森産)で1個¥150の高価なにんにく。
+普通の中国産のにんにく3個

こんなに買って、また芽を生やさないといいけど・・・。

とにかくマイルドにんにくのばくだんには乞うご期待(^^)

マイルドにんにく:食べた後のいや~な臭いが残らないらしい。・・・味がマイルドってわけじゃないのか(がっかり)。感想は後々アップしまっす♪





今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

皇帝ペンギン:65点
皇帝ぺんぎん

↑癒し。
動物好きのあやこさんたまらない(^^)
でもセリフはいらんな~。
フランス映画らしいグラフィカルな作品。

電車男:75点
でんしゃおとこ

↑絶対映画の方がいい!!
ドラマも見たけど、なんとなくリアリティに欠けるんだよね~
ドラマ見てからDVD見たから、展開の速さにびっくりしたけど
こっちの方が断然上、だと思います。
ただ、ちょっとした間がやたら長く感じてしまって、多少いらいら。


『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…超くわしいね(*-*)びびったぁ~。
てんてん明らかに太ったよね!?

エスプレッソさんへ

気付きました!?前振り長くなってるの!
さすがですね(^^)
ダイスケ氏以外、誰もなにも突っ込んでくれないんでさりげなく長くしてみました!

ちなみにあやこ家は
今晩もにんにくの臭いにあふれています(^^;)

ちーへ

残念ながらあやこさん、唯一無二のキョンシーマニア(笑)
ちなみに最近のテンテンは『着信あり2』に出てました。
最近のスイカ頭(実はテンテンの実の兄)は超かっちょいい2枚目俳優。
『来来キョンシーズ』のトンボはスタントマン(多分)
チビ黒も日本の映画&ドラマに出ているらしい。
金おじいさんは・・・数年前にこの世を去りました(泣)

だんだんとまえふりが長くなっていますね。それは良いとして、鼻血が止まらない、しかも早朝に出るとは・・・。私には分かりません。あやこさん体大事にしてくださいね。
それはさておき、なんだかにんにくおいしそう。こんな料理考え付かなかったので今度試してみます。でも、嫁はんがひきそうですね。
でも、やってみますよ、臭かろうがどうしようようがどうでもいいんです。

映画~★

あ、皇帝ペンギンみたんだ★
彼が超見たがってたから私も今度みようと思ってたとこなのだ(^0^)v
早くみたくなっちゃった♪
そうそう、この前なぜかキョンシーがみたくなって(いまどき!?)借りてきたんだけどさ、ビックリするぐらいつまらんかった~!!てんてんの出てない最近のやつね。
くだらなすぎて妙にきまずい雰囲気になってしまったょ…。なぜかエンディングの曲がママレードボーイか姫ちゃんのリボンで思わず瞳孔が開いちゃった(+_+)
キョンシーを借りる際はお気をつけて。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
