スポンサーサイト


サービス業って

年賀状のお年玉当選番号が発表されました。
今年は1つも当たらなかったあやこさんです。

こんばんは。

今日のあやこさんはいつもと一味違います。

怒っているのです!!

むかついているのです!!

そうそうあやこさんは先輩UMさん*の紹介で
1年前から大学図書館でバイトをしております。

・・・といっても
司書さんみたく、すべて把握しているわけでもなく

まぁ、なんですかねぇ
職員さんが帰った後、閉館までちょこんと座っているだけです。

閉館は夜9時半。

いつものように閉館後約10分。

消灯。

さてと帰るか、といったそのとき!!!


すたすたすたすた・・・


むむ・・・?

あ、図書館の消灯後はかなりの迫力。
いつ’出て’きてもおかしくないくらい。


すたすたすたすた・・・

やばい・・・まさか・・・

人がおったぁぁぁぁ!!!

しかもめっちゃ(足音が)怒ってる!!

暗くて顔が見えないものの、女の子っぽい。
彼女は開口一番こう言いました。

 少女A 「 人がまだいるのに電気消すってどういうつもりですか!! すたすたすたすた・・・

いや、どうもこうも閉館時間10分過ぎているんですけど。

 UMさん 「 閉館時間は9時半なので・・・ 

それでも彼女は歩きながらこう言い張る。

 少女A 「 コピー機が混んでてなかなかできなかったんです!! すたすたすたすた・・・

いや、コピー機って3台あるんですけど。

 あやこさん 「 時間掛かりそうなときは一言声かけてもらえません(割とけんか腰)? 

・・・一瞬の間・・・

それでも出口へ向かいながら

 少女A 「 9時半に閉めなきゃいけないってあなたたちの都合でしょ?! すたすたすたすた・・・

いやいや、決まりだし(苦笑)
ってか閉館15分前と5分前に放送流してるんだけど(苦笑)

言いたい放題だなぁ(苦笑)

ここまで非を認めないと、イカルどころか笑えてくる(苦笑)

なんてS女!!

彼女は嫌がらせのように
電気を着け残し、去っていきました。

まぁね
大学にお金払って通っているわけだから
図書館自由に使えるし、借りられるし、コピーも自由だけどさ。

ひとりを特別扱いすると
閉館時間の意味ないでしょ~??


一言コピーができなくてかかりそう、って言ってくれれば
こんなことにはならないのに。

人が残ってないか見回りしたって、キリがないじゃん(`_´)


・・・な~んてことがありました。

みなさんは悪い迷惑をかけずに
良い迷惑をかけつつ、毎日をすごしましょうね★

しかしあやこさんにはサービス業は向かない・・・。
就活慎重にしよっと。



あ~書いたらちょっとスッキリした。

むむ?

なんだこれは。

ぷーさん?


UMさん:F村の一つ先輩。いまは修論でてんてこまいらしい。あやこさんが勧めた懸賞人の一人で、当たった『ウコン』で食生活を支えている。なんとかして健康的な食生活を送らせてあげたいと思う今日この頃。あとちょっと!!がんばって~!!きっと来年度はすばらしい懸賞生活が・・・!





今日の映画

↓↓↓ 勝手に評価★ ↓↓↓

マッハ!!:85点
まっは


タイのアクション映画。
ストーリーは宗教っぽさがあってとっつきにくくもあったけど、
あのムエタイはすばらしい!!
ワイヤー&CGを使ってないって知ってから見るとさらに驚愕。
おすすめの1作。



『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね~。
前のバイトも接客(レジ)だったんですけど、本当にいろんな人がいますよね~。
お客さんなのにやたら腰の低い人とか。
でもやっぱ『ありがとう』の一言でずいぶん印象も、こっちの対応も気持ちも変わってきますよね。

・・・なるべく言おっと・・・

いますね、こんな人。
自分の過ちを認めない人。
自分は絶対に悪いことはしていないという前提から彼女の思考は始まるんでしょうね。だから、何とか自分以外の人に非を転嫁しようとするのでしょう。私もたまにこんな人に会いますが、こんな人と議論しても腹がたつだけなので、逆に「そんな考え方しか出来なくてかわいそうなひとだな」と思うことにしています。そうはいっても、釈然としないものが心に残りますけどね。

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
