スポンサーサイト


書き初め

懸賞で当たったチーズケーキが久々にヒットし
ダイスケ氏に負けじと2切れ食べ
今多少の気持ち悪さを感じているあやこさんです。

こんばんは。

突然ですが、書き初めみなさんしてますか??

小学生のころ、
必ずと言っていいほど冬休みの宿題となっていた『書き初め』。

普通、細長い習字紙に四文字で書きますよね?

こう見えてあやこさん、実は書道得意(^^)
習字ダコとペンダコが右手の中指&薬指に仲良く並んでいます。

ぽっこりと。

持っている賞状たちも、約70%が習字の賞状です(自慢)!!

でも大人になっていくにつれ、書道から離れました。

習っていた書道教室もやめ、宿題でも出なくなり
時代はモバイルケータイ。

It's a MAIL WORLD

手紙もめったに書かんしねぇ。

日本語テスト⇒http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx
やったけど、まじやばい。

いくら時代が便利になったとはいえ
手紙書かなきゃねぇ~。

やっぱ手紙(手書き)でしか伝わらないものってあるよね。
字を見て、その人がどんな人なのかもわかるしさ。



そんなことを思っていたら、今日!

しゅうじがみ


で~ん

習字紙が届きました!!

なんと!!

どうやらダイスケ氏が懸賞で当てたようです。

よっしゃぁぁぁ!!(サラリーマン金太郎風に)

あやこさんの 達筆魂 に火が着く。

燃え上がっております。ごぉぉぉぉぉぉ・・・ん??

妙に厚みがある。

ほら。こんなにも。

あつみあり


・・・・・・・・・・

どうすんだよ


せっ、せんまい・・・

勘弁してよぉぉぉぉ(ToT)

どうすんのさ、こんなにぃぃぃぃ

あやこさんは知らないからね。



『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人・・・ケーキ・・・

最近、家の近くにおいしいケーキを出してくれる喫茶店が出来たんですよ☆食いしん坊の私はもう嬉しくてたまりません(*´д`)ノlァノlァ 特に自家製チーズケーキがおいしくて良く紅茶セットで頼んでいます。一人で食べていますが!!何か文句でもw

書き初めしました

先日、小学生の息子が、冬休みの宿題で書初めをしました。 息子は授業でだけ習字をします。習字の塾には行っていません。学校で購入した、書初め用の太筆で書いた文字は、書初めはこうでなくちゃと思わせるのに十分

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそどうも(^^)
半紙はいまだ封を切られず放置してあります・・・。
後期のテストがんばってくださいね★

半紙!

飽きっぽいで有名なトクナガです。
コメントありがとうございました。
半紙というか習字と言う響きにかなりの懐かしさを感じました。って千枚!?これから風邪を引いた時にでも鼻をかむ際にでも使うしかないですね!
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
