スポンサーサイト


しょんぼり。。。

先日の企業展でピアスあやぽを取って以来、
丸1日すっかり忘れて、しかも誰にも気付かれなかったあやこさんです。


きっと目立たないんでしょうね!

こんばんは。



本日は昨日の企業展に続き、とある建築会社会社説明会に行ってきました。

今回はそんなドタバタ就活記を紹介します。

はい。
相当ドタバタしていました。今回は。・・・いつもよりも。




失敗その1:起床

しょっぱなからかよ!!

はい。ごめんなさい。

だって朝弱いんだも~ん。ぶぅぶぅ。

これでもちゃんと目覚ましかけてるんです。
その辺ぬかりはありません。

でも今回はちょっとした失敗がありまして・・・。

いつも通り、ドラえもん目覚まし*1とレトロ目覚まし*2をセット。
ケータイアラーム6回を
AM6:45から5分おきに最大音量でセット。

この3点セットが揃わないと起きられないあやこさん。

本当にねぇこの3点の組み合わせってば、最強に起きれる。
でも3点がちゃんと揃ってないとだめなの。

揃ってないと・・・

って全部ばらばらの時間にセットしてた( ̄▽ ̄)!!

おばかなあやこさん。
こんなときに限って・・・

眠い・・・ががんばっていざ岐阜駅へ。



~~~~ 電車立ち寝(至福のとき) ~~~~~



失敗その2:寝ぼける

急いで出たため、会場の地図も下調べもなし。

そしてなんといっても電車で立ち爆睡
していたのが引き金となり下車後は

あっちへふらふら。こっちへふらふら。

急いで一緒に受けに行く佐藤くんにメール!

会場ってどこ・・・(T▽T)?

伏見で降りて4番出口!! byさとぅー』

OK!!



~~~~ 地下鉄立ち寝(至福のとき) ~~~~



伏見で4番・・・

伏見で4番・・・

ふしみで・・・4ばん・・・

栄着。

あやこさん起床。

4番・・・4番・・・いちばん端っこ出口か・・・

ってココ栄だし!!
(注:名古屋駅から地下鉄東山線に乗車した場合・・・
 名古屋⇒伏見⇒栄 です。)

しかも8番出口だし!!端っこだし!!



だーーーーーーーーーーーーーーーーーーっしゅ!!


無事着。

大勢の中で、ひとりぜぇぜぇ言ってます。

隣の人、超びびってます。

ここで担当の方からありがたい一言。
「長丁場になるので、
後ろにお水用意しているんで飲んでください」


あぁ、神のお声が・・・

早速最後尾に用意されていた、
グラス&(銀の)ポットに向かって猛突進。

みんなびびってます。

失敗その3:

グラスを手に、今か今かと順番を待つあやこさん。

やっと手にしたポットを傾ける。

みず1


しかし

みず2


出ない。

さらに傾ける。

その瞬間・・・不吉な音が・・・

みず3


ひぃぃぃぃぃぃぃぃ(泣)

会場ほぼ全員の視線を集め、おろおろおろおろ・・・。

ま、まぁ持ち前の笑顔で乗り切りつつ
誰よりも早くこの場を離れたいと思っていました。

別にウケを狙っているわけじゃあないんです。

あやこさんただのおばかさんなんです・・・

しょぼん。

*1ドラえもん目覚ましどら←コレ

『ちゃっちゃっちゃっ。タララララララ~ おはよう!(超早口)』
絶対ドラえもんの声ではなく、しかも短いフレーズが何回も繰り返されるため、苦痛で起きる。

*2レトロ目覚ましれとろ←コレ

見ての通りレトロ。そして爆音量。でもいつも抱え込んで(音を体を張って止める)しまうため、コレ単体では無意味な目覚まし時計。





『ブログランキング』参加中!!

  ↓
1クリックお願いします★★
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懸賞アンケート

アンケートの内容は 1 今までに当たった一番の大物は?スタジャンですね。はい。スタジアムジャンパーです。 2 値段関係なく、当たって一番うれしかったものは?1番と

コメダ珈琲店

最近人気の名古屋メシですが、その中でも私のお気に入りは、コメダ珈琲店のシロノワールです。今日久しぶりに食べに行きました。温かいデニッシュにソフトクリームとメープルシロップをかけていただきます。デニッシュの温かさで溶けたソフトクリームがデニッシュに染み込ん

コメントの投稿

非公開コメント

・・・つけるって 笑
あやこが行くのは1日。某企業の講演予約してるからねぇ。
多分車で行くよ★
一緒に行こうぞ。

ちなみにそのヘマした企業からは、まだ返事ありません。
友達は結果きたのに 泣
もしやそんなに氷こぼしたのがまずかったかなぁ・・・。

どっち??どっち行く?
同じ日に行こうっと。で、探す。で、見つける。で、つける。だって、一人で寂しいんだもん。

あ~もしやもしやあやこさんも行くぞ。
ナゴヤドーム!!
1日だけだけど。
就活ねぇ・・・まぁ全然始めてない子も結構おるよ。
やる気ってか脱・土木を目指すあやこさんとしてはやらなきゃやばいからねぇ。
ま、あやこさんみたいなヘマやらんようにね・・・。
決まったら飲も~!

ひぃー危ない。研究室で爆笑しちゃうところだったょ。なんとか声には出さなかったけど、顔はゆがみながら笑ってしまいました。先輩がいるのに恥ずかしい・・・私、まだ就活始めてません。どうしたら、やる気がでるかしら。ひとまず、今度ナゴヤドームへ行ってきます。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
