スポンサーサイト


就活 in 大阪

昨日大好きなTHE BACK HORN
ゲリラライブが名古屋のななちゃん前でありました。

その模様&スタジオ生ライブを楽しそうに伝えるラジオを
「岐阜羽島駅」に向かう車の中で
涙を浮かべ歯を食いしばりながら聴いていたあやこさんです。

無念。

こんにちは。




昨日はそんな感じで
大阪に某企業のセミナーに行ってきました★

これがまたねぇ・・・やってしまったのよ。

い・つ・も・の

失敗。

ダイスケ氏には「単なるネタじゃん!!」と
バカにされました。

こっちだってねぇ、まじめにやってんのよ!!
就職したいもん!!

まぁ、そんな昨日の模様をお届けします。


まず、新大阪までは順調に行けたんです。
文句なしに。

っていうか間違えようがないけど。

そこから京都線で大阪まで行きます。

言っておきますが、今回は
下調べばっちり!!
であります。

46分発の新快速で大阪まで、所要時間4分・・・ばっちり!!

自信満々に早速飛び乗る。

「すいたーすいたー吹田~」

・・・・。

「きしべーきしべー岸部~」

・・・・。

逆じゃねぇかっ( ̄▽ ̄;)!!!

急いで下車し、反対ホームに。
これがまた超満員。
いやすぎる・・・。

この時点で10分のロス。

下車して走ってセーフ(歩いてギリギリ)な時間。

某大阪市内のとある駅。
出口は二つ。天国か地獄か。

もちろんギリギリな時間だから
就活してそうな人なんて見当たらない=ついて行ったら会場!なんて人がいない。

意を決して右の出口を選択。

・・・・。

・・・・。

きょろきょろ。

・・・・。

・・・・はい!
地獄選択!!

なにもない。

聞けそうな人もお店もない。

これって・・・まさか・・・
遅刻決定

昨日の企業は、本当に本命のひとつ。

雨の中、傘もささず、涙を浮かべてきょろきょろしながらひたすら歩く。

ダイスケ氏にTEL。

・・・出ない(T_T)

さらに心細くなりながら、企業の連絡先(ケータイ)を発見。

即TEL。

「ぐすっ、ぐすっ、あの遅れそうなんですが・・・、ぐすっ、ぐすっ」

担当の方は、それはもうやさしくて
第二部からの参加決定★

会場でもみなさん
やさしい・親切・面白い
の3拍子で、あやこさんの志望レベルゲージはMAX!!

来年は~その中に~あやこさんも~

なんて呪文を唱えながら岐路に着きました。

おおさか

 ↑ あやこさんを迷わせたにっくき橋の上から
  (大阪の人はどこかわかるかな??)


そうそう、会場から自宅までJRの乗車券を買ったんだけど
あれって途中下車できないの??

途中下車っていっても
途中で降りて、またそこから乗るってことね。

大阪駅でおみやげを買って帰ろうと思ってたんだけど
駅員さんに「だめっ」って言われた。

大阪だけ??

もし大阪の方がいたら教えてください。

前どこかの駅では
改札で印鑑押してもらって、またそれを見せてOKだったんだけど・・・。

なんだかな~。



『ブログランキング』参加中!!
  ↓
1クリックお願いします★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます☆
ブログ見ました!
大丈夫ですよ!私ももうすでに落ちてます!

しかも・・・
エントリーシートで!!

無念。

グループワークって緊張しますよね・・・。
やだなぁ。まだそこまで進んでないけど。
早く決まって欲しいですね、就職。

TBありがとうございます♪
ほんと行った事ない会社行くの大変ですよね!!
間違えずに行けた事ない…。
もう最初から人に聞くようにしてます。
お互い次こそはがんばりましょ!!

>sayakaさん
初め先輩かと思い、「なぜ敬語なんだ。。。?」としばらく考えてました(^^;)
’しゅ~かつニッキ’のsayakaさんですね!!
失礼しました。

やっぱだめなんですね・・・。
じゃあ前の駅員さんは相当なお人よしさんですね。
しかも追加料金って・・・誰が出るかぁぁぁぁ!って感じですね。

>柴汁さん
はっきり言って起きれる自身ありません・・・無念。

ではまちゃまちゃの写真はあやぽさんでお願いします。なんちゃって☆

トラックバックありがとうございました

JR,途中下車,というか改札をくぐれないって聞きましたよ~JRみどりの窓口のお姉さんからv
なので確かだと思います.
大阪ではなくて,です.
だから基本的には無理なんじゃないでしょうか??
切符の種類にもよるみたいです.
ついでにお姉さんから言われたのですが,「どうしても出たかったら追加で料金払う事になりますから!」ですってv-404

こちらこそコメントありがとうございます★
ナゴヤドーム行ったんですね!!
私も・・・行く・・・予定でした 泣
22号の大渋滞にはまり、あえなく帰宅へと向かいました。
明日は行きます!!
明日はまちゃまちゃですね(^^)

TBありがと

電車間違えるとか結構やばいですよね。
会社と反対方向に走ったじぶんはもっとやばいですが。今後ともよろしく。
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
