スポンサーサイト


つながり

今日、懸賞で当たった賞品が届きました。

ダウン70%の枕
手作りお惣菜セット
マグカップ
伊万里焼のぐい飲み×2です。
(詳しくはsukeの懸賞生活/をどうぞ。)

・・・当たりすぎ。

なんとなくなにかの前触れのような気がして
うれしいような、怖いような気持ちでいっぱいのあやこさんです。

こんばんは。




就活も一時休止の土日☆

先週、某先生からある企業を紹介されました。

レポートを出しに行ったその時、
コンサルじゃだめ??」by某先生



・・・・・・・・・・。


・・・はっ(@▽@)?



・・・・・・・・・・。



なに?なにが?主語は?

コンサルだったらひとつ紹介できるんだけど・・・


・・・・・・・・・・。


・・・コネ?

「いえ、一応第一希望の企業がありますので・・・。ありがとうございます。」

(間髪いれずに)
なんならここに(大学に)呼んで
面接してもらおうか??




・・・・・・・・・・・。


・・・ムシ?


あれだね。
やっぱ大学院出て、土木職に就かないのはどうかと。

女性に厳しい土木業界の就職を手伝ってあげたいと。

お気持ちは大変ありがたいのですが・・・
やっぱ嫌っす!!!

そのとある企業を調べてみたら
なんと07年の採用予定はなし

それって・・・
超プレッシャー!!!

丁重にお断りする予定です。

はい。


そして時をほぼ同じくして
地元の(しかもかなりローカルな)就職サイトに登録しました。

早速企業紹介を見てみると・・・

大学院卒の採用予定企業が全然ないんだんだわ、これが。

なんだこりゃ。

ローカルだからいけないのかなぁ。
院卒は世界に羽ばたけと!そういうことか!!

運良く見つけた企業は
大学院卒も採用予定してて、しかも相当黒字らしい。

どれどれ・・・?

ほう。三河を代表する世界企業・・・ほうほう。


・・・ん?


これって・・・

○○(←苗字)のおじさんの会社じゃん(T0T)

・・・うちの会社のお客さんで
うちの父と仲良しのおじさん。

小さい頃からの顔見知り。



・・・絶対受けない。
(恥ずかしいったらありゃしない)



『ブログランキング』参加中!!
運命(サダメ)を信じますか・・・?
  ↓
1クリックお願いします★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます☆

ブログって全く面識のない人も気軽に見れるのがいいですよね!
意外なつながりがあったりして。
私は(なるべく)ローカルネタは避けて、知らない人が偶然見に来ても面白い内容を心がけてますよ(^^)
なかなか難しいですけどね・・・。

ブログ開設したら教えてください☆
見に行くので(^^ヾ)

こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
