

就活in大阪 ?

朝10時に買った
容疑者Xの献身東野圭吾・著
を今完読破したあやこさんです。

そりゃあもう最後は涙ナシには・・・ぐすっ。

こんばんは。



今日は大阪に就活で行ってきました(1週間ぶり)。

あんねぇ

悪いけどねぇ

はっきり言って失敗ナシ!!

です!!

いやぁ毎回あやこさんの『問題行動』を
楽しみに待っていてくれたそこのあ・な・た!

残念。



行きの電車の中は、東野圭吾さんのおかげであっという間。

なーんの問題もなく、普通にJR大阪駅着☆

はっはっは~

どんなもんだい(^^)

今日の会場の場所も頭の中にコンプリートさっ。
徒歩所要時間約5分。



・・・・・・・・・・・でもさ

地図って上から単純に見た図じゃんね。

ほら大阪って、なんか多くない?

しかも屋根とかもいっぱいあるじゃん?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

地図とチガウヨ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

人ごみにもまれながらヽ(`Д´)ノアウッ
とりあえず周りをキョロキョロ・・・。

とにかくお空が見えるところを目指す。

あやこさんね、いつも知らない土地を歩くときは
常に太陽が目印。

コレ基本。



って今日曇りだべ?

・・お・・ひ・・・さ・ま・・・

こういう時、田舎者はよくやります。

目線は斜め上

これはですね
ビルの名前を探しているわけですよ。

まっすぐ見てても
ぶっちゃけ高層ビルで人と壁しか見えん。

田舎者丸出しにすると、
今日のあやこさんみたく


 キョロキョロ・・・ヽ(`Д´)ノアウッ・・・あっすみません。

 キョロキョロ・・・ヽ(`Д´)ノアウッ・・・あっすみません。

 キョロキョロ・・・ヽ(`Д´)ノアウッ・・・あっすみません。


よくぶつかります。


そんな感じで
JR大阪駅と阪急梅田駅を約3往復して

カンで会場のホテル到着☆
(所要時間約30分)

すげぇあやこ!!
天才かも!!

もう会場に向かうだけ♪とルンルンで(と言っても結構歩いてヘトヘト)
エレベーターへ・・・。

今日はギリギリじゃないため
同じセミナーに来たらしい人盛りだくさん(^^)


 「6F・・6F・・・と」


ここで同じエレベーターに乗っていた全員が凍りつく・・・。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

6Fナイヨ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・?

全員一時停止。

よくある『1・2・3・・・5・・・7・・・11』っていうエレベーター!!

とりあえず震える手で7Fボタンをぽちっ・・・。

そう!!

7Fで降りて、階段で下ればいいんです!!

あやこ天才!!

はっはっは~

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そして全員がまたしても凍りつく。

階段ナイヨ・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・?

なんなんだここは!?

とにかくまたみんなで1Fまで下る。

あやこさんたちが降りたエレベーターに乗ろうとする
同じセミナーに来たっぽい人たちを横目に(←ムシじゃなくていっぱいいっぱいなのです)
キョロキョロキョロキョロ・・・。



まぁ結果から言うと着けましたよ、ちゃんと。

どうやらそのホテル、エレベーターが2箇所あって
ひとつが正解、ひとつは不正解だったようで。

っていうか
案内人立てといてよ、マジで!!

たぶん半数以上は間違えただろうな。

肝心のセミナーの内容は
グループワークを含めた3時間びっしりの内容で

グループワークの発表では
全員「大阪ならではのオチ」付の発表で
やや取り残され気分でした。

しかし大阪人みんな話がおもしろいね~。
尊敬に値するわ。

ちょっと漫談でも勉強しようかなぁ。



『ブログランキング』参加中!!
あやこさんの就職を応援したくなったら・・・
  ↓
1クリックお願いします★★



コメントの投稿

非公開コメント

>ちぃ
ちなみに来週は神戸⇒大阪で1泊予定。
東京かぁ・・・お金&時間がかかるから行くなら大阪だなぁ。
って名古屋を飛ばすな!!大企業!!

>エスプレッソさん
車で移動してると迷わないんですけど、徒歩だと9割の確率で迷いますね・・・。
なぜでしょう・・・?
あ!
今度神戸行きますよ!!
きっと迷います。

おひさしぶりです。エスプレッソです。
あやこさんの前振りに磨きがかかってきたように思うのは私だけだけでしょうか。
さて、私も方向音痴で困ってるんですよ。この前、珍しく神戸で2日続けて会議があった時でも、2日目に同じ場所の会議場なのに迷うくらいですから。1日目より2日目の方が迷うなんて・・・・俺っていったいどうなってるんだと自己嫌悪に落ちてしまいます。
都会なんて大嫌いだと負け惜しみを言ってる今日この頃です。

おつかれ~★

相変わらずいろいろやらかしてるみたいね~ププッ♪
でも就活でわざわざ大阪までいくなんて大変だね(´・ω・`)
私はほとんど都内で済んだからな~。。。
最終面接で一回神戸に行ったくらいかなv-19

そうそう、東野圭吾いいよね~!!!容疑者Xはまだ読んでないけどこの前変身読んで感動したょ~v-63
早く白夜行と容疑者X読まなきゃ!!!
today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
