

仕切る女

先日の懸賞で当たったウハウハな座椅子。

 たけ「ようよう、お前新入りかぁ?」

 座椅子「そうでやんす」

 たけ「今日からお前はオレ様の子分だ」


じゃっじゃっじゃっ・・・(おしっこ音)



ひぃぃぃぃぃぃ 泣


こんにちは。あやこさんです。




昨日は名古屋に某SI企業のセミナーに行ってきました。

まぁ、『SEという仕事をみんなで体験しよう!!』
って感じの気軽な会社説明会。

今後の選考に進むなら参加必須、
でも選考には一切関係ないらしい。

・・・要は

楽な体勢で説明聞いてもいいですよ~

びしっとしたって受かるわけでもなく、
だら~っとしてたから落ちるわけでもないよ~

でもうちの会社を本気で受けたい人は
この会社説明会に来なきゃだめ~


ってこと。

今回の目標はただ一つ・・・
年齢ゼッタイ詐称する!!

あ、企業に、じゃなくて、受験者にね。

もうあんな切ない思いをするのはイヤだ・・・。



第一部の会社説明セッションが終わって
問題の第二部6人1組のグループワーク突入。

与えられた問題に対して、みんなで解決策を出し合うというもの。

テーマは・・・新しい交通インフラの設計

やべ~専門じゃないかぁぁ!!

なんでSI企業で交通インフラなんだよ~ 汗

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
しーん。




誰かなんかしゃべってくれよ!!

選考に関係ないからって・・・涙

いらいらいらいらいら・・・

しかしついに口火を切る・・・。

「はい!書記ね!!」

「はい!清書担当ね!!」

「はい!右から順番に意見を言ってって!!」

「私まとめるから!!」





・・・仕切ってまった・・・

なんかみんな引き気味。

どうやらものすごい迫力だったらしい。



内容的には、非常に楽しいものでした。

多分今まで行った説明会の中でダントツ。

いいかんじだ。


でも、帰りの車の中で
ひとりしゃべりすぎで喉が痛いあやこさんなのでした。

みなさん。
選考に関係ないからって、黙るのはやめてくれ!!

もう少ししゃべってくれ!!



『ブログランキング』参加中!!
座椅子カムバック!!
  ↓
1クリックお願いします★★


コメントの投稿

非公開コメント

today's words

ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

★★ブログランキング参加中★★

1クリックお願いします★★
 ↑ 目指せ1位!!

カウンター

最近の記事
過去ログ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLUE☆STAR
リンク
ブログ内検索
